« 通常/micro SIMをnano SIMにカットしてSIMフリーiPhone 5で使う手順 | トップページ | iOS端末を2台以上持つメリット »

2012年9月26日 (水)

Google Nexus 7発表、16GB 19,800円から

予告どおり、正式発表されました。

Engadget Japanese:速報:Google Nexus 7 国内発売、16GB 1万9800円

GoogleからNexus 7の正式発表がありました。販売されるのは16GBモデルのみで、お値段19,800円。

Google:Nexus 7

今のところ”3~5日以内に出荷”のようです。

スペックは、CPUにNVIDIAのTegra3を搭載、メモリ1GB、ストレージは16GB。

液晶は7インチ、1280×800、バッテリはブラウザ、読書なら10時間は持つそうで。

1.2MPフロントカメラ、GPS、加速度、磁力計、ジャイロ、マイク、NFC各センサーを搭載。OSは最新のAndroid 4.1。

重さは340g。製造元はASUSです。

Nexus 7の展開にあわせて、Google Playブックスで日本語版書籍もリリースされてます。

Google Play

なお、この発表では少々残念なお知らせが・・・

GIZMODO Japan:今日2度目の悲報】あれ、現段階ではiOSデバイスにグーグルマップはこない? 来日中のグーグル会長が明かす!

あらら、Googleマップアプリ、楽しみにしてたのに・・・本当に出ないんでしょうか?

しばらくは”パチンコガンダム駅”なマップで我慢するしかないようです。

あるいはマイマップ+で近々Googleマップを読み出すことが可能になるそうで。85円。とりあえずこれを使うという手もありますね。

Nexus 7はほしいけど、とりあえず我が家にはSONY Tablet Sがあるので、Androidタブレットは事足りてるんですよね・・・でもASUSだし、どうしよう。

まずはiPad miniを待って、それからどうするか考えます。

Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース  自動的に目覚めと睡眠

« 通常/micro SIMをnano SIMにカットしてSIMフリーiPhone 5で使う手順 | トップページ | iOS端末を2台以上持つメリット »

Android」カテゴリの記事

コメント

OSメーカーにとっての地図アプリは、クーポンや商品・店舗情報で連携する見返りに、みかじめ料を巻き上げることが目的になっているので、おいそれとは他社に譲歩できないでしょうね。

そういえば、HDMI端子やメモリースロットが省かれるほど苛烈なコストダウンの影響か、初期には液晶周りや立て付けの悪さといった品質問題で悪評が立っていましたが、解決できたんでしょうか。
家のノートPCがくたばり、買い換えることになったため手が出せませんが、万万が一購入されるとすれば、使用記を期待します(小並感)。
こんなのが候補 
http://thinkpad-plus.jugem.jp/?eid=994

品質、保証サービス等はどうなんでしょうか?売りっぱなしでサポート無しが多いですから大丈夫でしょうか?
WEB、ゲームだけと限定した使用法ならばこの値段で理解できますがソフトバージョンアップ等のサポートはどうなんでしょうか?
コロコロ進化していくOSですからサポートがしっかりしてほしいです

過去のNexusシリーズの扱いを見ても、特段優遇されてきたわけではなかったですし、OSのアップデートはせいぜい1回程度と考えておいた方が無難じゃないでしょうか。一応量販店でも販売されるようですから、台灣メーカー製PCのサポートレベルは期待できると思います。それでも不安なら、アップルか国産メーカーを選ぶよろし、ということで(どうせ、不具合あればいつもの新品と交換!でしょうから、どこのメーカーでも一緒だと思いますが)。

TIがOMAP止めるみたいですね。自動車分野でルネサスに宣戦布告とか。
これでクアルコムのSnapDragonか三星の2択という悲しい事態に。
ここで、颯爽登場Medfieldこと「Atom Z2460」ですよ兄貴、かな。

こんにちは、passoさん、たまさん、??さん。

やっぱり安い端末だけに、不安がよぎりますね。ただ10月2日から店頭発売も始まるようですし、さすがにそれなりのサポートはしてくれるんじゃないでしょうか?

Androidの欠点は頻繁なバージョンアップと、それにおいていかれる端末の多さでしょうね。1年でもう進化についていけない端末と成り下がります。

我が家もSONY Tablet Sある限り、Androidタブレットを買うきっかけが見当たりませんね。ほしいことはほしいですが、優先度はiPad miniの方が高いため、そちらを購入後になりそうです。

ちなみにSONY Tablet Sはほぼ毎日子供が使ってます。YouTubeをみるにはちょうどいい大きさ、バッテリ駆動時間です。

有難う御座います。やはり先に外国から購入した人の使用感リポートネットで見つけ読んでみました。Ipadにはかなわない事、WEBだけならば問題なしならば良いそうです。なんだかおもちゃのような使い方しか見つかりません。

AndoroidのOSの欠点も書かれていました。
Ipadも良いですが値段がIpad mini出るまで待ちます。それまでノート使い倒します。

こんにちは、たまさん。

私の周囲にも予約したという人が現れました。来たらどんな感じか聞いてみようかと思っています。

私もiPad mini待ちです。そろそろ発表会のうわさが聞こえてきてもよさそうなものですが、なかなか出てきませんね。本当に10月にあるんでしょうか?待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55744800

この記事へのトラックバック一覧です: Google Nexus 7発表、16GB 19,800円から:

« 通常/micro SIMをnano SIMにカットしてSIMフリーiPhone 5で使う手順 | トップページ | iOS端末を2台以上持つメリット »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ