« Apple、マップアプリの不備を認め、他社製アプリを勧める | トップページ | iPad miniのモックアップ発売中 »

2012年9月30日 (日)

Angry birdsの悪役が主人公のゲーム!?”Bad Piggies”

なんと”悪役のブタ”が主人公になってしまいました。

AppStore - Bad Piggies

Google Play:Bad Piggies

iOS版は85円(iPad版は250円)、Android版は無料から。

提供元はあのRovio。Angry Birdsの開発元です。

20120928_20_40_26

「きゃー!ブタよ~!ブタさんよ~!」(”紅のブタ”風)

飛ばねぇブタはただの悪役ブタ・・・ですが、飛ばないなりにもがんばるブタさんの物語です。

20120928_20_40_48

坂道の下にあるチェッカー模様ところのマップ?らしきものをゲットするのが目的。

ただし、今回使うのはパチンコのような低レベルな機構ではありません。

20120928_20_41_04

スタート地点にはマス目があります。

その下には木枠、車輪、そしてブタさん。

20120928_20_41_21

これらパーツをドラッグ&ドロップして、こんな感じのマシンを作ります。

終わったらスタート。右の青いレ点をタップ。

20120928_20_41_30

坂道なので、勝手に走り始めます。

20120928_20_41_33

目標をゲット!

20120928_20_41_42

Angry Birds同様、派手な消し方をするほど(?)星が増えるシステムです。

20120928_20_42_03

ステージが進むと、だんだんハイテク化(?)されていきます。

”ふいご”のようなパーツが出現。

20120928_20_42_08

スタート地点。下の青いボタンタップでふいごが稼動します。

20120928_20_42_14

するとマシンがスタート、あとは目標に向かって突進。

20120928_20_43_54

さらにハイテク化は進み、今度は電動の扇風機が登場

20120928_20_45_05

コースも複雑化していきます。

20120928_20_45_45

だんだん組み合わせパーツの種類が増えてコースも巧妙になるため、適当に作るだけではクリアが難しくなります

20120928_20_48_03

とうとうメントスコーラのような推進器まで登場。出力の調整が出来ないため、使い方を誤るとひっくり返ってしまいます。

まだ最初の方のステージですが、だんだん快感度が増えてくるんでしょうね。

そのうち”敵方”としてあの鳥さんたちが立ちはだかるんでしょうか?

アングリーバード Angry Birds 横8インチ キングピッグ サウンドつき ぬいぐるみ

« Apple、マップアプリの不備を認め、他社製アプリを勧める | トップページ | iPad miniのモックアップ発売中 »

Android」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55766594

この記事へのトラックバック一覧です: Angry birdsの悪役が主人公のゲーム!?”Bad Piggies”:

« Apple、マップアプリの不備を認め、他社製アプリを勧める | トップページ | iPad miniのモックアップ発売中 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ