« iOS 6から”YouTube”アプリが標準ではなくなるそうで | トップページ | GALAPAGOS for iOSを使ってみた »

2012年8月 9日 (木)

月額500円以下で使い放題な100kbpsサービス”ServersMan SIM 3G 100”

ついに月額500円を切るサービスが登場です。

DTI:ServersMan SIM 3G 100

100kbpsと低速ながら、ワンコインで維持できるドコモMVNOサービスが登場してしまいました。

この”ServersMan SIM 3G 100”の特徴は、

・ 100kbpsで使い放題

・ 近日中に14Mbpsが使える通信チャージサービスを開始

・ 1GBまで使えるオンラインストレージ”ServersMan@Disk”が利用可能

・ 月々630円払えばモバイルルータータイプ or USBタイプの通信機器もレンタル可能

というところでしょうか。

オンラインストレージが付くこと、通信機器レンタルがセットになってるところはちょっと他にない特徴ですね。

初回手数料として3,150円かかるのは仕方がないとして、低速ながら使い放題な回線が500円というのはいいですね。

ちょっと残念なのは標準SIMしかないこと。microSIMはありません。ちょっと前のイオンSIMみたいです。

それにしても、この一年でずいぶんとモバイル回線の敷居が下がりました。

かつては月1万円は出さないと使えない回線しかなかったわけですが、低速とはいえたった数年で月額500円まで下落。いい時代になったものですね。

さすがにこれより安いサービスは出ないんじゃないでしょうかね・・・

docomo Xperia arc SO-01C ブルー★新品未使用白ロム

« iOS 6から”YouTube”アプリが標準ではなくなるそうで | トップページ | GALAPAGOS for iOSを使ってみた »

Android」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

DTIは以前遅かったりして問題があったところだと記憶していますが、いずれにせよ安いプランが増えるのはうれしいことです。
テレホタイムやISDNを使っていた昔の私が聞けば羨むような憧れるような未来になったもんだと感じます。

こんにちは、たこさん。

昔は56kで速いといってたわけですから、これがどこでも100kが使えてしかも500円ですから、ほんといい時代になったものです。

ただその分重いサイトが増えてしまいましたが…それでもモバイルそのものをやってない人にとってはとりあえず使える回線が手に入るわけですから、その意義は大きいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55379928

この記事へのトラックバック一覧です: 月額500円以下で使い放題な100kbpsサービス”ServersMan SIM 3G 100”:

« iOS 6から”YouTube”アプリが標準ではなくなるそうで | トップページ | GALAPAGOS for iOSを使ってみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ