« Windows Phone 7.5端末”IS12T”をメディアプレーヤーとして使用 | トップページ | YouTube動画をダウンロードできるWindows Phoneアプリ”MegaTube” »

2012年7月29日 (日)

ロンドンオリンピック公式アプリ”公式モバイルゲーム”

オリンピックが始まりましたが、iPhoneには3つのオリンピック公式アプリがあるそうで。

AppStore - London 2012: オリンピックおよびパラリンピックの公式結果アプリ

オリンピックの日程や結果を知らせてくれるアプリです。気になるゲームをあらかじめ登録しておくと、通知してくれるそうな。

AppStore - ロンドン2012:オリンピックおよびパラリンピックゲームのオフィシャル参加アプリ

これはどちらかというと現地で使うアプリのようです。会場のイベントなどの情報が得られるそうな。

ただし、上の2本のアプリはすべて英語。ちょっとハードル高いです。

AppStore - ロンドン 2012 - 公式モバイルゲーム (Premium)

で、お勧めなのはこの3本目、”公式モバイルゲーム”です。

なんといっても、公式アプリの中で比較的日本語化されてます。

なによりもオリンピック競技を体感(?)できるというアプリ。これは試さずにはいられないということで。

無料版とPremium版(85円)とがありますが、85円で得られるものは多いようなのでPremium版をインストール。

120728_17_42_04

こういっては何ですが、今回のオリンピックで使われるロゴ・フォントが全体的にかくかくしてますね。ちょっぴり気になります。

120728_17_42_17

このゲーム、結構3D描画激しいです。そのせいか、対応機種はiPhone 4/4S、iPad 2/3だそうで。iPhone 3GS以前、初代iPad、すべてのiPod touchは対象外。

120728_17_42_35

初期起動時に顔選択や名前を入力。

最初のうちは陸上100m、水泳100m自由形、射撃の3つだけのようで。

120728_17_42_58

陸上の100mを選択。

Traningがあるので、これを選択。まずは練習から。

120728_17_43_20

さあ、期待の星”arkouji”選手です。ちなみにほとんどぶっつけ本番で大会に臨んでおりますwww

120728_17_43_39

画面上に白い丸が2つ現れます。

画面を2本指で触ると”位置について”となるようで。

120728_17_43_53

スタートの合図とともに、画面の左右を交互に指でタップ。

このタップが早ければ早いほど、画面上のプレーヤーが速く走ってくれます。

なおあまり早く動かしすぎると交互の動きが崩れて、プレーヤーが転びます。

120728_17_44_10

全力で走った結果はこれ。練習とはいえ11秒台で2位という、なんとも低レベルなオリンピックです。

もっとも、何度かプレイするとだんだんタイムが厳しくなります。

120728_17_52_25

他にも水泳や

120728_17_52_39

射撃があります。

レベルを上げるのか、それとも追加料金を払ったりすると他の種目も遊べるようになるのか?よくわかりませんが、この3種目だけでも結構遊べそうです。

ところで今回のオリンピックで、日本はいくつメダルが取れるんでしょうね?

私としては、まったく無名の選手が突然メダルを取ったりする”サプライズ”を期待してます。

ロンドン五輪完全予想 2012年 8/12号 [雑誌]

« Windows Phone 7.5端末”IS12T”をメディアプレーヤーとして使用 | トップページ | YouTube動画をダウンロードできるWindows Phoneアプリ”MegaTube” »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55301373

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピック公式アプリ”公式モバイルゲーム”:

« Windows Phone 7.5端末”IS12T”をメディアプレーヤーとして使用 | トップページ | YouTube動画をダウンロードできるWindows Phoneアプリ”MegaTube” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ