« タムロン製レンズでマクロ撮影してみた | トップページ | スマホ用三脚で微速度撮影 »

2012年7月15日 (日)

新型のiPhoneはやっぱり8月7日発表!?

8月7日といううわさは数日前に出ていましたが。

気になる、記になる…:【噂】Apple、8月7日にイベントを開催し「iPhone 5」を発表??

リンク先にもあるとおり、いったんは否定されてました。

気になる、記になる…:Apple、次期iPhoneの生産を開始か?!

ここを読むと、もう既に生産が開始されているとのこと。

以前流出した背面パネルから若干変更があるようですね。まだ一部ガラスを使ってるようです。

前面パネルとバッテリの写真も流出してるし。

気になる、記になる…:MOUMANTAI、「iPhone 5」用と思われるフロントパネルとバッテリーの写真を公開

また業者向けに新型iPhone(仮称iPhone 5)のケースを売ってる業者が既に出始めてるようですし。

alibaba:iphone5用シリコンケース IPHONE 5

これらの事実から推測すると新型iPhoneの発売が近いってことでしょうか?

そう考えると、8月7日のうわさもあながち否定できませんね

アメリカの新学期って9月なので、8月はまだ夏休み中。学生向けに売るならこの時期が一番なんでしょう。

とはいえ、去年あたりも8月発表だといわれて、結局10月でしたし。

iOS6の一般配布開始も秋とされてるので、8月中に”iPhone 5”を出すとはちょっと考えにくいかも。

今のところ言われてる新型iPhoneのうわさを軽くまとめると

・横幅は現行iPhoneと同じ、やや縦長になり4インチIGZO In-Cell液晶(1136×640、16:9)を搭載。

・背面はアルミ(一部ガラス)

・当然iOS 6を搭載

・CPUはクアッドコア A6

・NFCも搭載

・ドコモからも発売??

最後のやつのソースは日経リーク情報くらいで、社長は絶賛否定中のため信頼性はほとんどありませんが。

iPhone 4あたりと比べるとずいぶんわくわく感がなくなったような気がしますが、今のiPhoneでそれなりに完成されてるってことなのかもしれません。

とはいえ、せめて防水性能はつけてほしいなぁと思うんですけど。

Engadget Japanese:アップル、確認しやすくズルしにくい水没判定法の特許を取得

こんな特許とってるくらいですから、あまり防水性には興味がないようです、Apple様は。

いずれにせよ、もうあと3~4ヵ月後には新型iPhoneが出てるのは間違いなさそうです。

How to Do Everything iPhone 5

« タムロン製レンズでマクロ撮影してみた | トップページ | スマホ用三脚で微速度撮影 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

仮に日産1万台として、月30万台、初期需要を考えると50万台程度は用意したいので、そうすると2カ月はかかることになります。初期の品質チェックのため、量産試作を立ち上げる必要があるので、実際はもう1月ほど必要だと思われるので、8月の発表はしんどい気がします。早くても9月かな、というのが私の予想です。
水の国でもある日本に住んでいると、防水は必須ですよね。国産機にしかない機能なのが本当に残念です。

こんにちは、passoさん。

確かiPadも生産は年始早々で、発売は3月下旬でしたから、iPhoneといえどもそれくらいはかかるでしょうね。今生産だと10月あたりが妥当かもしれませんね。

といいつつ早く見てみたい願望が強くてついつい期待しちゃうのは悪い癖ですが。もっとも、これは私だけではないようです。

新しいiPhoneも欲しいですが、出てすぐには買わないつもりです。そのうちauがMNPで0円をやった辺りで乗り換えるか、あるいはSIMフリー機にするつもりです。

報道が過熱してきましたね。中国の謎の予約受付は、すわっ偽物か?と思ったら、どうやら本物の予約をやってるらしいのが可笑しいです。
http://www.j-cast.com/2012/07/16139417.html
また、発売時期と称する日付けが、妙にそれっぽい。
色々新製品の噂があるので、一大発表会になる可能性が高いですから、俄然注目度も上がってくるのは、仕様のないところですね。

新型iPhone風の写真として、これって実は有名なんでしょうか?

中国サイト「淘宝(タオバオ)」につき注意
http://item.taobao.com/item.htm?id=16071703960&ali_trackid=2:mm_14507416_2297358_8935934,0:1342476480_4z3_409527218

ふと気になったので貼ってみますが、何をいまさらということでしたらスルーしてください。

こんにちは、passoさん。

そういえば4S出る前に日本でもiPhone 5の予約やってるところがありましたが、その後どうなったんでしょう?ましてや中国となると怪しい感じがしますが、どうなんでしょう。

やっぱりiPhone 5の写真と言われるものをみると、長くてなんだか妙なものに見えますね。今のiPhoneに慣れすぎでしょうか。幅が今と一緒というのは、ポケットに入れやすくていいですね。

今のところは秋に出るというのが多いですね。やっぱり夏はちょっとなさそうな予感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55197663

この記事へのトラックバック一覧です: 新型のiPhoneはやっぱり8月7日発表!?:

« タムロン製レンズでマクロ撮影してみた | トップページ | スマホ用三脚で微速度撮影 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ