« 8ビット風iPhoneが楽しめるサイト | トップページ | Windows Phone 7.5端末”IS12T”をメディアプレーヤーとして使用 »

2012年7月28日 (土)

iPad用ケース型8,000mAh大容量バッテリ

iPad 2なら倍以上の時間駆動させられそうな容量です。

Japan.internet.com:iPad 用大容量8,000mAh リチウム電池内蔵スマートカバー

OTASというところが、iPad 2/3世代ケース型の8,000mAhもの大容量バッテリを発表しました。

重さは367g、iPadと組み合わせると1kg超の重さになりますが、容量がこれだけあるのでかなり長時間iPadを使うことができます。

スマートカバーも併用できるそうな。

そういえばiPhoneケース型バッテリというのはよく見かけますが、iPadケース型バッテリというのは珍しいですね。

お値段は約1万円とそれなりの価格ですが、出張などでどうしても長時間iPadを使いたいという人にはぴったりの製品じゃないかと。

外付けバッテリでもいいですが、ケーブルでつなげなきゃいけないため持ち歩くにはちょっとわずらわしい。これなら、そういう心配はありません。

iPad miniも出たら、こういうケース型バッテリは出てくるんでしょうか?本体が小型になる分バッテリ容量も減るため、こういうケース型バッテリの需要はありそうです。miniが出た暁にはぜひそちらでもケース型バッテリ出してください。

モバイルバッテリー 大容量 22000mAh タブレットPC スマートフォン 2台同時充電可能

« 8ビット風iPhoneが楽しめるサイト | トップページ | Windows Phone 7.5端末”IS12T”をメディアプレーヤーとして使用 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55294063

この記事へのトラックバック一覧です: iPad用ケース型8,000mAh大容量バッテリ:

« 8ビット風iPhoneが楽しめるサイト | トップページ | Windows Phone 7.5端末”IS12T”をメディアプレーヤーとして使用 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ