« 雑誌を”非破壊自炊”して処分したった | トップページ | 9月は新型のiPhoneやiPad miniの発表でにぎわうのか!? »

2012年6月 4日 (月)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました

2009年にキャラクター数1768体でギネス登録されたアンパンマンがテーマの遊戯施設”名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク”へ行ってきました。

Img_0198

名前こそ”名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク”ですが、名古屋でないどころか、愛知県でもありません

Img_0202

三重県の長島スパーランド敷地内にあります。

まあ東京ディズニーランドだって・・・まあそれはおいといて。

Img_0206

10時開園と同時に入ったため、人はまばら。とりあえず”パン工場”へ。

Dsc00210

当たり前(??)ですが、このパン工場”アンパンマン”だけに、アンパンマンのパンが売ってます。当然、アンパンで出来てます。

Dsc00212

それどころかバイキンマンまでパンにされてます。食品でバイキンマンというのはちょっと・・・

色はややグロいですが、チョコレートパンのようです。

あかちゃんまんパンまでありますね。

Dsc00214

しょくぱんまんとカレーパンマンはがちで食パンとカレーパンです。

パンが焼きあがると「新しい顔が来たよー」と店員さんが運んでくるのですが、顔がリアルだけにかなりシュールな光景です。

Dsc00221

とりあえず買ったのは、パン系キャラでは”アンパンマン”と”チョコレートパンマン”。

Dsc00220

非パン系では”ホラーマン”と”あかちゃんまん”

私はホラーマンを食べましたが

Img_0210

まさしく”ホラー”な展開に

ホラーマンはともかく、かわいいキャラでも食べてしまえば崩れっぷりが半端じゃありませんから、ちょっとトラウマになりそう。

Img_0207

ところで私の子供はなぜか”バイキンマン”が大好き

Img_0219

ドキンちゃんとホラーマンもお気に入りです。

Img_0233

おかげでこんな風船売り場では

Img_0258

バイキンマンをゲット!!

が、意外にこの選択が便利でして、人ごみにまぎれてもバイキンマンの風船を目印にすぐに探し出せます

まあ、普通の子はバイキンマンなんて買いませんから。

アンパンマンがやっぱり多かったですね。

ただ女の子で同じバイキンマンの風船持ってる子がいてちょっとびっくり。まれに同じ趣向の子供もいるようです。

Img_0225

被写体も自然、バイキンマンが多い。

Img_0275

トイレのデザインはバイキンマン。ここだけは実態にマッチした使われ方です。

さすが世界一のキャラクター数を誇るアンパンマンワールドだけに、見渡す限りアンパンマンのキャラ。

のはずですが、一箇所だけ例外が。

Img_0274

ペコちゃん・・・だと!

ウッディー大尉「不二家の侵入を許したのか!」

レストランだけはペコちゃんとコラボしてました。

Img_0268

おむすびまんがテーマのフードショップなんてのもあって、ここではご飯系の食べ物が売られてました。

Img_0269

続けざまにパンというのもきついので、おむすびまんのライスバーガーを食べることに。

「パンとは違うのだよ!パンとは!」

Img_0271

しかしケチャップにチーズ。かなりくどめのライスバーガー。

隣にうどん屋があって、大人用うどんが530円なのに子供用は800円!というすごい価格設定。

子供用うどんを食べるとそのどんぶりがお持ち帰りのため高いようです。

Img_0242

奥に”アンパンマンミュージアム”があり、中はキャラクターものの展示でいっぱい。

このジオラマは圧巻です。

Img_0256

屋外でアンパンマン、バイキンマンの顔のボールで遊べるところあり。

このボール、中までスポンジがぎっしり入ったタイプのボールで、当たっても痛くないため子供はやりたい放題。

当然、うちの子供はバイキンマン一択でした。

Img_0267

売店に入ると、これでもかといわんばかりにアンパンマンづくし。

この”アンパンマンの皮をかぶったバイキンマン”と”バイキンマンの皮をかぶったアンパンマン”のぬいぐるみはこのアンパンマンこどもミュージアムオリジナル商品だそうで。

Img_0282

先ほどのボールも売られてました。ストレッチボールというんだそうですが、お値段は3,000円弱。ちと高い。

ところでこのアンパンマンこどもミュージアム&パークはスチールドラゴンの真横にあるため

Img_0278

この90m以上の落差から落っことされる人たちの悲鳴が常に聞こえてきます。

他にも周りに長島スパーランドの絶叫系マシンがあって、あちこちから騒音と悲鳴が聞こえます。

とりあえず、子供は満足した様子。買ったおもちゃもバイキンマン系でしたが。

いっそ”バイキンマンミュージアム”の方がうちは大喜びだったかも!?

アンパンマンミュージアム アンパンマン GOGOミニカー さかみちのぼって ドキドキドライブコース

« 雑誌を”非破壊自炊”して処分したった | トップページ | 9月は新型のiPhoneやiPad miniの発表でにぎわうのか!? »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54869522

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました:

« 雑誌を”非破壊自炊”して処分したった | トップページ | 9月は新型のiPhoneやiPad miniの発表でにぎわうのか!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ