« 電子書籍版”お前なんかもう死んでいる” | トップページ | Amazonのkindle、近日中に上陸 »

2012年6月26日 (火)

b-mobileに月2,970円でLTE/3G回線を上限2GB、2枚のSIMで使える”PairGB SIM”登場

簡単に言えば、IIJmio対抗を作ってきたということですか。

日本通信、月額2,970円で無駄なく分け合える 「PairGB SIM」(ペアー・ギガバイト・シム)を今週発売

日本通信から、3G/LTE回線の両方が使えて、上限2GBで2枚のSIMが使える”PairGB SIM”が登場しました。月2,970円、もちろん2年縛りはなしです。

この”PairGB SIM”を3,150円で購入。SIMは2枚ついてきますが、標準/micro SIMの組み合わせは自由に選べるとのこと。

開通手続きをして使用開始。2枚で合計2GBまで使えるので、1枚あたり1GB、ゆえに”PairGB”なSIMというわけです。

上のリンク先の記事を読むと、IIJmioのことを書いているだろう部分がありますが、早い話があっちに比べてこっちは倍使えるぞ!というような内容です。

他の通信会社やMVNO業者を刺激する存在として今後も新たな通信サービスを切り開いていきます、という宣言までしちゃってます。さすがですね。

この調子で、増えすぎちゃったユーザーに見合う回線容量を提供していただければ、私もb-mobileへ戻る日が来ると思うんですが・・・

最近、普段それほど外でモバイル通信をするわけじゃないけど、いざというときには使いたいという人の相談をよく受けます。

とりあえず聞くのは月3,000円までならOKか、いやせいぜい1,000円程度までが限度なのかを聞いてみます。

今のところIIJmioしか勧めようがないんですが、Amazonなどで気軽に買えるb-mobileからも同様のサービスが出たとなれば、こちらの方が勧めやすいですね。

日本通信 LTE対応 b-mobile 4G WiFi2ルータ SIMフリー端末 BM-AMR510WH

« 電子書籍版”お前なんかもう死んでいる” | トップページ | Amazonのkindle、近日中に上陸 »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

arkoujiさんこんばんは。
IIJmioで行こうかと思っていましたが。
うーむまたいろいろ出てきましたねえ…


>今のところIIJmioしか勧めようがないんですが
というのは、現状では

>増えすぎちゃったユーザーに見合う回線容量
が無い、遅い、ということですか?


こんにちは、Markunさん。

私がIIJmioに乗り換える直前のb-mobileはかなり遅かったですね。1GB定額を使ってましたが、朝7時ごろなら1Mbps出るのに、会社の昼休みに使うと200kbpsほどまで低下。これがIIJmioなら500kbpsは出ます。

b-mobileも回線容量増加やサーバーの強化はしてるようなので、もう少しマシになってるかもしれませんが、Twitterなどを見る限りまだまだのようです。

ただこの会社のいいところは、買いやすいことでしょうか。サービスにもよりますが、契約なしで使えますし、Amazonで気軽に買えます。この気軽さは他にはない魅力ですね。

arkoujiさんこんにちは。
ありがとうございます。

やはり速度に違いがあるんですね。
b-mobileの“契約なしで使える”とはどういう違いなんですかね?

こんにちは、??さん。

契約をすると初回に3150円かかったり、書類などを書いたりする必要があってちょっと面倒ですね。モバイル環境をお試しで使ってみたいという人にはAmazonで買うだけで済むb-mobileの手軽さはちょうどいいです。やっぱり使わないやとなればそのまま期限切れまで放置するだけです。

同じb-mobileでもイオンSIMはちょっとお試しには敷居が高いですね。U300の一カ月分というのが検討用にはいいかもしれません。もうバリバリにモバイル通信を使うぞとなれば、IIJやXiなどにステップアップするのもいいですし。

すいませんっっ。
arkoujiさんこんにちは。Markunです。
名前打ったと思っていたら??入ってませんでした。

今は携帯amdroidのモバイルデータ通信を切って、メール通知だけ設定して、その都度通信をon⇔offしているのですが、やはり少々めんどくさいです。後でまとめてメールを見ることもあり
大事なメールを見逃していることも…。おかげでパケ代は大幅カットですが。

ガラケーの最低料金+android端末でdocomo以外のデータ通信でかんがえてみようかな?と思う今日この頃です。その場合docomoガラケーとスマホと、あとwindowsmobilのsoftbankも持っているので…ちょっとごちゃごちゃ?という感じはしますが。
スマートフォンは仕事でも便利なので使いたいですし、やはりデータ通信も常時接続というのがベストですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは、Markunさん。

私も何度か通信契約を渡り歩いてIIJmioに至りました。まだまだ日本の通信環境は過渡期ですから、これからも気になるサービスが出てくるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/55052332

この記事へのトラックバック一覧です: b-mobileに月2,970円でLTE/3G回線を上限2GB、2枚のSIMで使える”PairGB SIM”登場:

« 電子書籍版”お前なんかもう死んでいる” | トップページ | Amazonのkindle、近日中に上陸 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ