« 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました | トップページ | ”PlayStation Suite”が”PlayStation Mobile”に »

2012年6月 5日 (火)

9月は新型のiPhoneやiPad miniの発表でにぎわうのか!?

iPhone 5も縦長4インチになり、一方小型の8インチiPadが出るといううわさで盛り上がっておりますが。

気になる、記になる…:今年9月は「次期iPhone」や「iPad mini」が発表されるエキサイティングな月になる?!

次期iPhoneやiPad miniが9月に発表されそうだという話が出てます。

時期的には、iPod touchが発表されるのが毎年9月でしたが、今年はiPhone、そして小型のiPadが登場となりそうで。

近々iOSも6になり、共有機能の付いたカメラやFacebookの統合、独自マップ採用の”マップ”アプリなどがうわさされております。

画面が大型化されて、縦長になったことでこれまでのアプリの互換性はどうするのか?などの動向が気がかりですね。

が、それよりも気になるのは”新型iPod touch”の発表はいつなのか?ということ。

それほどマークされてないせいか、発売時期のうわさがなかなか出てきませんが。

しかしもう部品写真が流出してたりするんですよね。

もしかして、今年は”6月”に発表されるんじゃないか?なんてかんぐっております。

というのもうちの近所の店でiPod touchの安売り(展示品ですが)をやってまして。

Apple系の商品はたとえ展示品でも型落ちでもない限り安売りをしない店なので、実はもうiPod touch 4Gが”型落ち”扱いにされてるんじゃないかと。

単なる取り越し苦労に終わればいいんですけどね。ちょっと6月11日が気がかりです。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A

« 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました | トップページ | ”PlayStation Suite”が”PlayStation Mobile”に »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

iOSとMacOSX、AppleTVの概要発表、Macのリニューアルはほぼ間違いなさそうですが、毎度iPodに関しては噂が出てこないんですよね。私も、さすがにラインアップを縮小してでも、なんらかの発表はあるような気がします。
いよいよ、日本の高機能液晶パネル搭載機が出てきそうですし、AsusあたりのWindowsRTや8の変態タブレットもあって、盛り上がってきた感があります。
Ununtu12.04、Fedora17、LinuxMint13(cinnamonは重く、MATEは軽い)、Windows7、Windows8ReleasePreviewと使い比べてみて感じたのが、最早LinuxがWindowsより軽快に動作するというのは過去になったという事実でした。RPはCPより更に動作が軽くなり、それどころか7よりも軽く感じるのには、感動すら覚えました。あえてEeePC900Aで試していますが、EFI領域を作ったせいもあって、起動終了も速いですし、動作も全般的にXPより待たされることがないのも気持ち良いです。
MSが本気になると、やはり凄いですね。

こんにちは、passoさん。

シャープのIGZO液晶にIn-Cell方式のタッチパネルの組み合わせがきそうですね。格段の薄型化と省電力を実現出来そうです。

まだWindows 8のRP版を試せてませんね。退役したメインPCが使えるんですが、なかなか暇がありません。

もうちょっと早くOSの軽量化に取り組んでくれればといいたいところですが、最近のMS社の製品は格段によくなりました。ちょっとWP7が広まらないのは不憫ですが、8からはそこそこいけそうな予感です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54877883

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は新型のiPhoneやiPad miniの発表でにぎわうのか!?:

« 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました | トップページ | ”PlayStation Suite”が”PlayStation Mobile”に »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ