« iPad Keyboard Prototypeを実現するアプリ”SwipeSelection” | トップページ | ”そろばん”的な日本語入力コンセプト考えたんですが »

2012年5月 7日 (月)

Xperiaのヘッドフォン復活

Xperiaに付属のヘッドフォンが微妙に使えない・・・”の記事で百均の延長コードを進められたので、早速買ってつけてみました。

Boxfiles_120501142936

結論から言うとこれが大当たりで、音質そのままにiPod touchでも使えるようになりました。

改めてこの”密閉型インナーイヤーヘッドフォン”とやらを使ってみると音質のよさにびっくり。

静かなところできくと、ほんとに小さな音までしっかり聞こえます。

昔のインナーイヤータイプだとあそこまでは聞こえません。違いがはっきりとわかります。

もっとも、コードがこすれたときの音などもかなり響くので、じっとしていないと真価を発揮しませんが。

周りの音がかなり聞こえなくなるため、電車の中で使うと乗り過ごしそうです。

百均のコードだったので心配しましたが、特に問題はなく使用可能。

ただiPod touchで使うときに、ちょっといやフォンジャックをこじってやらないとちゃんと音が出ないことがあります。こういうところは百均クオリティですが。

しばらくはこのXperiaヘッドフォンをこの延長コードで使ってみます。

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

« iPad Keyboard Prototypeを実現するアプリ”SwipeSelection” | トップページ | ”そろばん”的な日本語入力コンセプト考えたんですが »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54615524

この記事へのトラックバック一覧です: Xperiaのヘッドフォン復活:

« iPad Keyboard Prototypeを実現するアプリ”SwipeSelection” | トップページ | ”そろばん”的な日本語入力コンセプト考えたんですが »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ