« iPhone 5は4インチディスプレイに金属製バックパネル搭載か!? | トップページ | iOSソフトキーボードの改善案 »

2012年5月 5日 (土)

愛知牧場行ってきました

せっかくの連休なので、たまには外に出てみようかと(笑)

Dsc_7447

うちから程近いところにある「愛知牧場」へ行ってきました。

東名高速の「東名三好インター」近くの「東郷SA」に隣接しており、そこからもいけるようです。

Dsc_7610

微妙に晴れてるような、晴れてないような天気で、風も強くてちょっと寒いくらいでした。

Dsc_7461

園内マップです。

Dsc_7458

狭いようで、案外広いところです。

子供向けは中央に集中してますが。

牧場ということもあり(?)時々動物がうろついてます。

Dsc_7455

ここの目玉は動物と触れ合える「どうぶつ広場」。

Dsc_7454

入場料は一人300円取られますが、ウサギなら直に触れ合えます。

Dsc_7477

ただし営業中のウサギはこの白いのが一匹だけ。

Dsc_7479

大半は物陰に潜んで寝てました。

Dsc_7478

最中の殻のような容器に細かいえさが入ってるものを100円で買ったのですが、あげる相手がいません。

Dsc_7483

ところがよく見ると、ウサギより一回り大きいウサギと鹿のあいの子みたいな動物がいまして。

これが人なつこくて大人気。

が、ウサギ用広場で営業中の動物はこの鹿ウサギ(??)2匹、先ほどの白ウサギ一匹。計3匹。

対する人間は数十人

多勢に無勢すぎて、ほとんど相手にできませんでした。

仕方がないので、大型動物のところへ。

Dsc_7516

鹿です。

さすがにこの大きさの動物は柵越しにしか触れません。

が、営業精神は抜群すぎワロタ状態です。

Dsc_7525

100円のえさを容器ごと食っちまいました。

Dsc_7534

ほかにもヤギや

Dsc_7546

馬にもえさをあげてきました。

Dsc_7557

豚には直接えさを渡せないようになってます。この坂にえさを投げ入れてあげるようになってますね。やはり危ないんでしょうか?

2匹構えてますが、あまり入れてくれる人がいません。ちょっとかわいそう。

Dsc_7561

心なしか、哀愁が漂います。結構かわいいんですけどね・・・

Dsc_7611

ほかにも乗馬コーナーや乳搾りコーナーもあり、自然と触れ合えるなかなかいい場所です。

ただし、かなり動物くさいところです。

Dsc_7571

せっかくD3000を持っていったのですが、ちょっと曇りがちな天気だったためか暗い色の写真ばかりになってしまいました。

まあ、ちょっとした家族サービスにはなったでしょうか?

牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き

« iPhone 5は4インチディスプレイに金属製バックパネル搭載か!? | トップページ | iOSソフトキーボードの改善案 »

その他」カテゴリの記事

デジタル一眼レフ」カテゴリの記事

コメント

わっ、私には「マーラ」って名前があるんだからね!ちゃんと名前で呼びなさい!
それに別にウサギと鹿のあいの子なんかじゃないんだからね!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9_%28%E5%8B%95%E7%89%A9%29

写真で和ませてもらいました。
うちからなら、ブルーメの丘か、もくもくファームですねぇ。

こんにちは、passoさん。

マーラって言うんですね、あの動物。ウサギ広場にいたので、ウサギの一種かと思いきや、ネズミ目だったんですね。

たまには外に出るのもいいですね(笑)。動物と触れ合うとなごみます。

この愛知牧場、このあたりでは結構有名で、愛知県の隠れ観光スポット(隠してはいないでしょうが)といえるかもしれません。

ご無沙汰いたしております。
やぎの下、馬と記載されていますが、ロバじゃ無いでしょうか。
馬はこんなに耳は長くないのでは。
馬でしたらすみません。

こんにちは、星屑倶楽部さん。

うーん、鋭い指摘ですね。そういわれるとロバに見えます。

この牧場、馬、ロバ、羊、ヤギに鹿が混在してるため、なにがなにやらよくわかりません。でも背が低かったのでやっぱりロバの気がします。

そういえば最近はめったに動物を見ないため、ぱっと見で特定できなくなってきましたね。たまには屋外に出て行かないと。

こんにちは、passoさん。

…ロバですね…大変失礼いたしました。

それにしても動物って可愛いですね。ここへ行くとつくづくいやされます。いやされボケしてしまったということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54629091

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知牧場行ってきました:

« iPhone 5は4インチディスプレイに金属製バックパネル搭載か!? | トップページ | iOSソフトキーボードの改善案 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ