« ”そろばん”的な日本語入力コンセプト考えたんですが | トップページ | ”ザク・ヘルメット”作ろうかと考えたのですが »

2012年5月 9日 (水)

実は全国仕様!?な”ケンタッキーフライドチキン公式アプリ”

マクドナルドやモスバーガーの公式アプリというのはあるのに、長いことケンタッキーの公式アプリはありませんでした。

ところが最近ようやく出てきたようで、早速ダウンロードしてみました。

App Store - ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ

もちろん無料です。

120508_5_24_57

ところがこのケンタッキーフライドチキン公式アプリ、ひとつだけ大きな問題を抱えてまして。

それは”下北沢店仕様”になっちゃってること。

120508_5_25_07

起動直後からこれです。

おかげで、App Storeのレビューを見ると皆さん怒り心頭です。

クーポンを見てもこのとおり。

120508_5_25_13

どうやら下北沢店に行かないと現れないクーポンのようで。

オープン記念ではしゃぎたいのはわかりますが、これじゃ日本の大半の人にとっては使い物になりません

ところで、下の5つのボタンの内右側2つは全国で使えるようです。

120508_5_25_36

たとえば”店舗検索”。

初期はご覧のとおり”下北沢店”の位置を示してますが。

上の”現在地から”をタップすると、現在地周辺を示します。

120508_5_25_59

私の家から程近いところにあるケンタッキーもこのとおり出てきました。

”メニュー”はもちろん、全国共通のものが出てきますが。

120508_5_26_11

どれでもいいのでメニューを覗き

120508_5_26_24

一番下を見ると

120508_5_26_43

”トクトククーポンへ”というボタンが現れます。

120508_5_27_05

これをタップすると、全国版のクーポンが登場。

つまり、今でも日本全国の仕様になってるようです。

120508_5_27_16

ちなみに”メニュー”の下の”ケンタッキーフライドチキンTOPへ”をタップするとこんな画面に。

おそらくこれが本来のTOP画面のようです。

最初からこうしててくれればよかったのに・・・

他のファーストフード公式アプリ同様ちゃんとクーポンが現れますが、少々回り道が必要なアプリになってるのは残念ですね。

カーネル・サンダース Funko製 ボビンヘッド フィギュア

« ”そろばん”的な日本語入力コンセプト考えたんですが | トップページ | ”ザク・ヘルメット”作ろうかと考えたのですが »

Android」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

期間中、週に一度は「うま塩チキン」を買うために行きますが、
ぱっさぱさのオリジナルチキンは注文しません。
ぱりぱりチキンといい、ジューシーなチキンもレギュラーにして
欲しいです。んまいです。

先日、auのiPhoneをゲットしたので、アプリ導入も積極的になってきました。
iPod touchから常時接続になって、いつでもネットOKなのが快適でいいです。
今はFikeMaker Goのため、Accessから乗り換え中です。
BT接続のバーコードリーダーとセットにすれば、在庫管理で使えるんではないかと、期待してます。
(インストールしたところで、ピタッと止まってますが(^_^;))

こんにちは、シロツグさん。

うま塩チキン、一度食べましたがおいしいですね。でも私の場合はオリジナルチキンも好きだったりします。ただ、あたりはずれが大きいですね。外れると小骨だらけで、ぱさぱさのが出てきますよね。

FileMaker Goというアプリがあること自体知りませんでしたが、FileMakerとの連携がよさそうですね。うちの会社はまだAccessすら使いこなせてる人がほとんどいませんが、このFileMakerならiPadと連携していろいろ使えそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54665423

この記事へのトラックバック一覧です: 実は全国仕様!?な”ケンタッキーフライドチキン公式アプリ”:

« ”そろばん”的な日本語入力コンセプト考えたんですが | トップページ | ”ザク・ヘルメット”作ろうかと考えたのですが »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ