« 思わぬところでEeePCを発見! | トップページ | iPod用スピーカーを発掘 »

2012年5月27日 (日)

下の子はもしかしてWindows Phone派!?

この世に落っこちてきて7ヶ月ほどの下の子は、通常おもちゃを与えるとくいついたり床にたたきつけたりという反応をします。

iPod touchを見せると、裏の鏡面に写る自分の顔を見て喜んでます。鏡と勘違いしてます。

しかしIS12Tを与えると

Dsc01251

ガン見状態


くいついたりたたきつけたりという反応もせず、ただただ見入ってます。

この状態で取り上げると


激しく泣きます


よくわかりませんが、かなりお気に入りのご様子。

生の写真ではその気持ちが伝わらないので、ちょっと加工してみました。

120526_4_44_35

こんな感じです。

他の端末と比べるとビビッドな色をしてますから、てっきり色に惹かれてたのかと思いきや。

表の黒い面でもやはり見入ってます。

電源を入れてMetroUIを見せるとなぜか喜んでます。

Windows Phoneを他の乳児に見せたことがないので、これが一般的な反応かどうかはわかりませんが、おそらくこんな反応はうちの子くらいじゃないかと。

どうやら、Windows Phone自体がお気に入りのよう。

何度かXperiaの画面をスクロールして見せましたが、関心がない様子。

iPhoneには多少興味を示しますがWindows Phoneにはかないません

実は子供にミルクを飲ませるとき、暇なのでネットサーフィンしながら飲ませてたんですけど。

ミルク吐かれても大丈夫なように、防水性のあるIS12Tをよく使っております。

ミルク飲みながら横目でちゃっかりチェックしていたのかもしれません。

父親(私)はiPhone 4SやiPadを使い倒すバリバリのiOS派

上の子供はiPod touchも大好きですが、YouTubeはSONY Tablet S一択というガチのAndroid派

Img_8159

そして下の子は7ヶ月にしてMetroUI好きな生まれながら(?)のWindows Phone派

いきなり家庭内でスマホOS派閥争いという様相に。

ちなみに妻は富士通製ガラケーの使い手という安定のフィーチャーフォン派

ファーストフードやファミレスへ行ったときのクーポンを探し出す速度は異常という、かなりの使い手です。

冬にはドコモがWindows Phone 8を出すんじゃないかといううわさがでてますけど、なんならCMにうちの子を起用するのはいかがですか?

ほとんどガン見しかしませんが(笑)

新品 au スマートフォン IS12T by TOSHIBA シトラス 白ロム

« 思わぬところでEeePCを発見! | トップページ | iPod用スピーカーを発掘 »

Windows Phone」カテゴリの記事

コメント

こ、これは、凄い!

人間は幼少期の記憶をどこかで思い出すはずですから、大人になった頃にあの「メトロUI」に惹かれてWPを購入してしまう様子が目に浮かびます。。。
さすが、天下のMS。

問題は、この子がパパのようになるまでWPが元気でいてくれることですかね。

冗談はさておき、子供さん、カワイイですね~。
あの熱い視線は、WPがオモチャのようなUIだからなのかな?

ビビッドなカラーもこの子にぴったりで違和感ゼロですしね!

こんにちは、SULさん。

本能的に惹かれるデザインなのかもしれませんね、IS12Tも、MetroUIも。もうちょっと展示増やして、子供向けアプリを充実させていたら売れるかもしれない…ことはないかな。

Windows Phoneの盛衰は8の出来にかかってますね。ドコモからも出るようですし、果たしてこの子の物心つく頃まで持ってくれるのか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54790999

この記事へのトラックバック一覧です: 下の子はもしかしてWindows Phone派!?:

« 思わぬところでEeePCを発見! | トップページ | iPod用スピーカーを発掘 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ