« iPhone/iPadでインターネットを介さずにテキストファイルを出力する方法 | トップページ | 中国人が3D化したミクさんがすごい »

2012年5月17日 (木)

次期iPhoneは4インチ以上?

だんだんとうわさが具体化しております。

気になる、記になる…:次期iPhoneは来月に生産が開始され、最低でも4インチのディスプレイを搭載か?!

来月から次期iPhone用の液晶が生産されるそうですが、少なくとも4インチ以上になるとのこと。

解像度がどうなっちゃうのかは不明。互換性を考えると、多分今のままの気もしますが。

ところで生産企業として、LG、シャープ、ジャパンディスプレイの名前が挙がってますね。

あまり関係ないかもしれませんが、Appleは先日エルピーダに大量のメモリ発注を行ったそうで。

GIZMODO Japan:アップルがエルピーダに半導体大量発注の噂でサムスン株急落...

私個人の思いですが、どちらも日本企業復活のきっかけになってほしいですね。

iPhone4S ホワイト (白) SIMフリー 32GB 海外正規品 SIM UNLOCKED free

« iPhone/iPadでインターネットを介さずにテキストファイルを出力する方法 | トップページ | 中国人が3D化したミクさんがすごい »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

以前からAxプロセッサーの製造をインテルに委託という噂がありますし、NANDメモリーとセットでサムスンからインテルへ変更なんてことも、本当にあるんじゃないかと邪推しています。3次元NAND(東芝)や「Wide IO」Mobile RAM(エルピーダ)など次世代技術は、日本メーカーがリードしていますし、ディスプレイ分野も日台連合が優位に展開しつつありますから、将来を見越してアップルがそういう判断を下しても、何の不思議もないように感じます。

新型カローラの用品カタログを見ていると、ナビに接続できるドライブレコーダー(28,350円!)が載っていました。前回の書き込みは調査不足でした。すみません。

こんにちは、passoさん。

和解に向けて動いているとはいえ、スマートフォン市場ではライバル同士、そろそろ依存性を下げたいと考えるのもわからなくもないですね。

次世代の技術を持っている一方で、大量のリストラをやりかねない状況でまたまた技術者が流出する事態はなんとしても避けてほしいですね。どうも日本の経営陣って、先を見通すのがだめですね。

カローラはベースがヴィッツ系になったといううわさを聞きましたが、果たしてどうなってるんでしょうね。1.8がなくなり、昔のように1.3が復活したあたりがちょっぴりそんなうわさを彷彿とさせてます。

外観(かなり不評なようですが、質実剛健で親しみやすいと私は思います)では分かりませんが、室内を見渡すとまんまデカヴィッツです。後席フロアーがフラットだったり、インパネのレイアウトがヴィッツそのものだったりします。
なんでも、現行の5ナンバーサイズを維持するにはヴィッツ系しか使えないとか。おかけで、車重は1tちょっとに収まってますし、取り回しの良さは抜群で、燃費もかなり良さそうです。装備を考慮すれば価格は破格で、その分走りは…まぁあれだと思いますが、200万出せばインプレッサやアクセラが買えるわけですから、私はこれでいいと思います。ちなみに、セダンのAxioが1.5と1.3、ワゴンのFIELDERが1.5と1.8です。
あと、レガシィの2.0GT DITは化け物でした。富士重は相変わらず最高のスポーツマシンを造りますなぁ。D4-Sのメリットって一体…。

こんにちは、passoさん。

前のカローラは一世代古いアンダーを使ってましたが、とうとう世代交代で消えてしまったみたいですね。国外のカローラは日本ではオーリスあたりが使ってるアンダーだったりするので、3ナンバーサイズになっちゃうようです。

富士重工のすごいところは衝突安全で必ずトップクラスを取ってくるところです。スバルの新型が出るとJ-NCAPのグランプリを他社が取れなくなるほどです。安全思想の格の違いを思い知らされます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54729752

この記事へのトラックバック一覧です: 次期iPhoneは4インチ以上?:

« iPhone/iPadでインターネットを介さずにテキストファイルを出力する方法 | トップページ | 中国人が3D化したミクさんがすごい »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ