« iPhone 5はiPhone 4/4Sと同じmicro SIM採用か!? | トップページ | 愛知牧場行ってきました »

2012年5月 4日 (金)

iPhone 5は4インチディスプレイに金属製バックパネル搭載か!?

なんだか急に新しいiPhoneのうわさが出てくるようになりました。

micro SIM搭載の話に続いて、今度はディスプレイサイズとデザイン、コネクタ形状についてのうわさです。

気になる、記になる…:次期iPhoneは4インチディスプレイ、金属製バックパネル、新型Dockコネクタを採用か?!

こちらの記事によると、次期iPhoneは4インチディスプレイで、バックパネルは上下を残して金属に置き換えられるとのこと。

うわさを元に作られたイメージ図が出てます。

newiphonedimensions.jpg

幅は同じ、高さは1cmほど拡大、厚みは2mm減るようです。

newiphonethinness.jpg

しかも形状は今のiPhone 4/4Sのようなデザインになるとのこと。以前出ていたiPod touchのような形状ではなくなるみたいです。

newiphonebottom.jpg

コネクタの形状も小型化され、幅が半分くらいになってます。

ただ、iPadのときも小型コネクタ採用とうわさされて、結局そのままでしたからどうなんでしょう?

コネクタやデザインはともかく、だんだん4インチ説が有力になりつつありますね。

この記事にあるうわさどおりなら、縦横比が変更されてます。解像度はどうなっちゃうんでしょう?

OSは当然(?)iOS 6となるんでしょうね、きっと。

今度はどんな新機能がつくんでしょうね。

ちょっと前にうわさに出た触感フィードバック機能とか、あるいは脳内で考えただけで打ち込めちゃうキーボードとか、Siriもびっくりな仕様に期待したいところです。

iPhone4S ブラック (黒) SIMフリー 32GB 海外正規品 SIM UNLOCKED free

« iPhone 5はiPhone 4/4Sと同じmicro SIM採用か!? | トップページ | 愛知牧場行ってきました »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

今のスマートフォンは、視覚にハンディを持った人には全く使えない仕様で、多くの方が物理キーを持つ端末が少なくなることに危機感を持っています。触覚フィードバックや音声認識は、そんな状況に風穴を開ける意味もあって注目しています。
ドコモもスマートフォン版らくらくフォンの開発を明言していますし、世界でも唯一といっていい、ユニバーサルデザインを突き詰めた端末を開発してきた日本としても、その点をもっとアピールするべきだと考えています。

こんにちは、passoさん。

日本の携帯電話はガラケーと揶揄されてますが、よく見れば世界の携帯電話の機能を先取りしてるんですよね。おサイフ携帯やカメラ付、携帯でのネット閲覧機能などなど。

ドコモのらくらくスマートフォンもその先取りをやってほしいものです。できれば、日本企業自身の手で世界に普及できればいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54623877

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5は4インチディスプレイに金属製バックパネル搭載か!?:

« iPhone 5はiPhone 4/4Sと同じmicro SIM採用か!? | トップページ | 愛知牧場行ってきました »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ