« 中国人が3D化したミクさんがすごい | トップページ | 文章をとある漫画のせりふ風に変えてしまうアプリ”山吹色の茸疾走” »

2012年5月17日 (木)

ASUS Pad TF300T発表

TF201の廉価版だそうです。

Engadget Japanese:ASUS Pad TF300T 発表、Tegra 3搭載の廉価版 Android 4.0タブレット。単品3万4800円。

Tegra3搭載で、Android 4.0.3、キーボード付は44,800円で、タブレット単体なら34,800円。

単体でも10時間駆動、TF201と比べるとやや短いそうですが、十分な駆動時間かと。

ところで、このASUS Pad TF300Tからとうとう”Eee”の名前が消えてしまいましたね。

ASUSが本気を出して自社の名前を埋め込んだようですが、EeePC以来続いたEeeブランドはとうとうタブレットから消えることになりそうです。

ネットブックの復活もなさそうですし、このまま”Eee”の名前は消えてしまうかもしれませんね。さみしいなぁ・・・

ASUS 【EPCX101CH】 Black (win7 Starter/2012 Kingsoft license) EPCX101CH-BK

« 中国人が3D化したミクさんがすごい | トップページ | 文章をとある漫画のせりふ風に変えてしまうアプリ”山吹色の茸疾走” »

Android」カテゴリの記事

コメント

EeePadって呼びやすかったのになぁ、残念。

ASUS(アスース、英語読みだとエイサス?)Padじゃねぇ。。。
EeePCも含めて、結構私は好きでしたよ、この"Eee"というブランド。

あー、やっぱり残念です。

こんにちは、SULさん。

本当に残念ですね・・・このままEeeブランドは消えてしまうんでしょうかね。

なんとか、UltraBookのシリーズに”Eee”ブランドを残してほしいものです。

あるいはWindows 8の低価格ノートを出して”Eee”シリーズを継続できないんでしょうかね。せっかく一時代を築いたブランドだけに、ちょっぴりおしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54734282

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Pad TF300T発表:

« 中国人が3D化したミクさんがすごい | トップページ | 文章をとある漫画のせりふ風に変えてしまうアプリ”山吹色の茸疾走” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ