« Windows 7への移行完了 | トップページ | iTunesの引越し »

2012年5月 1日 (火)

カーズ 2の番外編?「Planes」は来年春に登場

子供がトミカ系のおもちゃを買ったらおまけでDVDをもらったのですが。

どうやらカーズの番外編(?)をやるそうです。

Planes」という名前のとおり、今度は飛行機が主役

カーズが最新鋭のスポーツカーの話だったのですが、今度は旧式のレシプロ機が主役。

見たところ、第2次大戦中に活躍した陸軍機のマスタングですが、PVではいきなり空母から発艦。

2013年春に公開予定。飛行機好きの私にとっては楽しみな映画です。

カーズ2 DVD ブルーレイセット [Blu-ray]

« Windows 7への移行完了 | トップページ | iTunesの引越し »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

日本は草レースの文化が無いせいか、カーズのようなアニメがほとんどないのが残念です。
国産アニメでは、不思議とモノを擬人化する演出はあまり見ませんが、九十九神(付喪神)として萌え美少女化するのは、ちょくちょくあって、その辺は日本人ぽいのかも。
カーズのいいところは、欧州や日本のメーカーへも自国のメーカー同様、敬意を払っているところですね。これが欧州だと偏屈だし(変にプライドが高い)、日本はそもそも知識不足だったりしますから、うらやましく思います。
フライトシュミレーター大好きな米人ですから、次作も期待できそうですね。

F2を再生産するという噂がありますが、是非実現して欲しいです。三菱1社しか技術が無い現状ですから、航空機技術の火を絶やさないためにも、政府は努力してもらいたいです。

こんにちは、passoさん。

日本では豆腐屋の名前の入った横に滑る車ぐらいしか思いつきませんね。古くはマッハGoGoGoなんてのもありましたが、スポーツカー自体が売れない国ゆえにあまり車もののアニメは最近は見かけません。

三菱といえばMRJはどうなったんでしょうね。スケジュールに遅れ発生とは聞いてますが、早くその雄姿を見たいものです。

あのパンダトレノのせいで、地元のワインディングを深夜に攻めに来る連中が増えて、迷惑しています。道の駅の駐車場にタイヤのスリップ痕やごみを残していくのです。
スポーツカーの販売低下は保険料の高騰が原因とされてますが、それでも欧米だと、どんなに経営が苦境に陥っても、ラインナップから落とさないんですが、トヨタは速攻で撤退しちゃいましたね。ディーゼルエンジンでもそうですが、GMやVWに比べるとトップメーカーにしてはプライドが無いというか、開発力の弱体化を感じます。
そういえば最近MRJの開発遅れのニュースがあったなぁと調べてみると、去る4月25日に試験機初飛行を2013年度第3四半期に、量産初号機納入を2015年度半ば~後半に延期との発表があったようです。先行するライバルに食い下がるには、ちょっとデビューが遅すぎる気がします。
http://www.mrj-japan.com/j/news/news_120425.html

こんにちは、passoさん。

アニメとしては面白かったのですが、実際にやろうとは思いませんでした。そもそもドリフト走行で速く走るというのは漫画の世界での話ですから。

会社でもドリフト練習中に海に転落して死亡した人もいます。危険な行為だという認識を持った上で見ないと危険なアニメには違いないですね。

大きな声じゃ言えませんが、T社のスポーツカー撤退は多分にトップの影響が大きいですね。目先しか見ない人が続いてましたから、結果消えてなくなってしまいました。今の社長になって、やや復活の兆しありです。

とはいえ、昔のスポーツカーはもう少し手ごろな値段だった気がします。今のはちょっと高いですね。テンロクで1t以下、200万円以下の車が出てくれば少しははやりそう。欲を言えば、カプチーノのような超小型スポーツカーが出てくれれば、私がほしいくらいです(ちなみにコペンはちょっと高いですね・・・悪くないのですが)。

MRJも今度こそ登場してほしいですね。なんとか日本の航空機産業復活を果たしてほしいものです。

海に落ちたとは、恐ろしい…。

>テンロクで1t以下、200万円以下の車
インプレッサ、スイフトスポーツ「呼んだ?」

1t以下では無いですが、レンタカーでマーチやヴィッツに乗った際に味わう、あの絶望感は無い車たちですね。
コペンは、歩行者保護要件の継続販売車への対応猶予期間がまもなく終了するということで、8月をもって生産終了します(おそらくRX-8も同様の理由だと)。手造りに近い生産ラインだったので、もうすでに終了しているかもしれません。
ちなみに、私の理想のライトウエイトスポーツカーは、トヨタスポーツ800です。

こんにちは、passoさん。

会社の関係でどうしてもT社以外に乗れませんが(なぜか軽ならどこでも可ですが)、インプレッサは憧れの車ですね。

私にとっての理想の車はビート、カプチーノ、AZ-1だったりします。コペンも悪くありませんが、昔の方がなんだか味がありますね。

昔ヨタ8に乗ってた人に聞くと、あの車はシンクロがほとんど効かないそうで、ダブルクラッチがあたりまでだったそうです。そのうち発進時以外はクラッチなしでつないじゃうとか。今から見ればひどい車ですが、こういう車のほうが実は感性を育ててくれるんですよね。

こんにちは、??さん。

頑張ってほしいですね、MRJ。最近の動向を知りませんが、予定通り進んでるんでしょうかね。

YS-11以来、ずっと量産機から遠ざかっていたので、日本の航空機技術復活に貢献してほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54604081

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ 2の番外編?「Planes」は来年春に登場:

« Windows 7への移行完了 | トップページ | iTunesの引越し »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ