« 見たい夢を見られるiPhoneアプリ”Dream:ON”使ってみた | トップページ | Windows 7 Home Premium 64ビット版到着 »

2012年4月25日 (水)

”ザクどうふ”買ってみた

「認めたくないものだな・・・自分自身のバカさゆえの過ちというものは」

というわけで(?)買ってきましたザクどうふ

Boxfiles_120423204727

「2個も買った・・・親父にも買ってもらったことないのに!!」

というセリフをついつい口走る親父世代にはたまらない逸品です。

予備を含めて2つ購入。

食料品なのに、カテゴリーは”ロボット系”

食玩ではなく、食べ物自体がキャラクター商品というのも珍しい。

妻が「ジオンの侵入を許したのか!」という顔してました。

Boxfiles_120423204805

キヌとはちがうらしいです、キヌとは。

下にある”ザクの森林サラダ”レシピがまたなんとも素敵です。

Wp_000262

一個取り出してみた。

噂通りの風格ある(?)容器です。

ザクというより、まるで風の谷のナウシカに出てくる王蟲にも見えます。

思ったより、モノアイのシールが雑ですが。

Wp_000264

裏を返すと豆腐であることがよくわかります。でもジオンのマーク入り。

Wp_000266

で、中身をあけてみた。

えんどう豆の入った豆腐だそうで、量産型ザクのようなやや緑がかった色合いです。

思ったより水気が多いので、食べる前に水を切っておかないといけません。

Wp_000267

しょうゆをかけると”黒い三連星”仕様になります。

なんだか不気味ですが

Wp_000269

「食ってしまえばどうということはない!」

ちょっぴりかわいそうです。

Wp_000270

こういっては申し訳ないですが

豆腐のおかげで買ったのではないぞ!そのモビルスーツの顔のおかげだということを忘れるな!

といってしまうほどのインパクトのあるこの容器

(もちろん味はおいしかったですよ、ほんとに)

なんとなく面白そうなので買ったものの、使い道はノーアイデア

Boxfiles_120423215817

ザクなので、2足歩行ザクにかぶせてみたり。

顔がでかくてキモい・・・

Wp_000273

ザクマニアと並べてみたり。

今回ははザクが主役。

Wp_000278

EeePCにおいてみたり。

Boxfiles_120423220013

iPadにのせて”グフとは違うのだよ!”とやってみたり。

Wp_000275

いろいろやってみましたが、いまいちしっくりといく使い道が思いつきません。

容器に賞味期限はないので、のんびりと考えることにします。

これだけ人気が出てくると、派生商品の登場が期待されます。

赤みがかった杏仁豆腐を使った3倍カロリーが高い”シャア専用”どうふや、豆腐だけに「あの白いやつ」のガンダムどうふも出てくれるといいかもしれません。

高野豆腐を使えば”アッガイどうふ”ゴマ豆腐なら”ドムどうふ”もいけそう。

青色の豆腐ができれば”グフどうふ”が・・・これはちょっといらないかも。

”ビグザムどうふ”が量産の暁には・・・あまり想像したくはありませんね。売り場がえらいことになりそう。

そういえば、そのザクどうふのPVが公開されてます。

「圧倒的じゃないか!わが軍は!」

量産風景がなんとも脅威的です。これならザクどうふはあと10年は戦える!かも?

そういえばもう一つ残ったザクどうふを、明日にでも妻が食べてしまいそうでしたが。

豆腐は食べてしまってもいいけど、容器は残しておいてくれ・・・

あれはいいものだ!!!

ザクマニア 第1弾/ジオンの脅威

« 見たい夢を見られるiPhoneアプリ”Dream:ON”使ってみた | トップページ | Windows 7 Home Premium 64ビット版到着 »

ロボット系」カテゴリの記事

コメント

今後の展開としては、ザク豆腐(胴)ザク豆腐(脚)ですかね(笑

こんにちは、ちえぞーさん。

”ガンダムどうふ”だと、上半身、下半身、コアファイターと3つの豆腐を集めたくなりますね。

ドムどうふでは”ジェットストリームアタック”をやりたくなります。

たかが豆腐ですが、夢(?)がひろがりますねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54544912

この記事へのトラックバック一覧です: ”ザクどうふ”買ってみた:

« 見たい夢を見られるiPhoneアプリ”Dream:ON”使ってみた | トップページ | Windows 7 Home Premium 64ビット版到着 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ