« 9,999円のCPU、マザボ、メモリ8GBセット購入 | トップページ | Android端末でWindows実行ファイルを動かす »

2012年3月22日 (木)

SONY Tabletが4月にAndroid 4.0.3へアップデート可能に

ついでにSONY Tablet PのWi-Fi版が出るんだとか。

週アスPLUS:Sony Tablet PにWiFiモデル追加!Android4.0.3アップデートは4月下旬に決定

4月下旬ごろからSONY Tablet S、PにAndroid 4.0.3へのアップデートが提供されます。

4月21日にはSONY Tablet PのWi-Fi版も登場。価格は5万円前後。

Xperiaはどうなった?と聞きたいところですが、ともかくSONYもようやく最新Androidの端末を提供できることに。

Pの携帯性は捨て難いですが、とりあえずSでも満足してるのでいまさら買い足そうとは思いませんが。

それよりもPS Suiteの充実をいい加減図って欲しいものですね。

ところでこのアップデートにより、新たな独自機能がつくそうです。

ひとつは「スモールアプリ機能」。ブラウザと電卓、そして赤外線リモコン(Sのみ)が小さな窓で起動して、他のアプリと同時に使うことが出来るというもの。

電子書籍を読みながら、わからない単語が出てきたら小さい窓でブラウザを立ち上げてググることも可能になります。これはちょっと便利。

もうひとつはSONY製BDレコーダーとの連携アプリが提供されること。BDレコーダーで録画したデータや放送中の番組を無線LAN経由で見ることが出来るというもの。

もっとも、SONY製じゃないと連携してくれないようです。

これで並み居るAndroid端末の中でぬきんでてくれればいいんですが、やっぱりソフトの充実を図る方が効果的な気もしますね。

ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ16GB SGPT111JP/S

« 9,999円のCPU、マザボ、メモリ8GBセット購入 | トップページ | Android端末でWindows実行ファイルを動かす »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54284993

この記事へのトラックバック一覧です: SONY Tabletが4月にAndroid 4.0.3へアップデート可能に:

« 9,999円のCPU、マザボ、メモリ8GBセット購入 | トップページ | Android端末でWindows実行ファイルを動かす »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ