« auからもiPad 3発売か!? | トップページ | Windows 8 Consumer Previewが公開 »

2012年3月 1日 (木)

もしかしてiPhone 4 BB 04.11.08のアンロック成功?? (追記:フェイクでした)

確認する手段がないのですが、一応やったことを書いておきます。

こんなサイトを見つけたので、試してみました。

Unlock iPhone 4 iOS 5.0.1 Baseband 04.11.08 using React0r [HOW-TO]

どうやらベースバンド04.11.08のiPhone 4をアンロックする方法っぽいことが書いてあります。

(準備)

要脱獄なので、こちらを参考に脱獄しておきます。

アクティベーションSIM(SoftBank SIM)が必要です。

アンロックするiPhone 4は、BB 04.11.08のiOS 5.0.1になっております。

とりあえず、期限切れのb-mobile SIM(micro SIM)を使いました。

あらかじめiPhone 4からSIMを抜いておきます。

(React0rをインストール)

Cydiaを開いて、”Manage”の”Sources”をタップ、右上の”Edit”をタップして左上にある”Add”を選択。

120229_19_34_58

http://cydia.myrepospace.com/iUnlockerz/”と打ち込みます。

するとSourcesの一覧に”iUnlockerz - MyRepoSpa…”というのが現れるので、これを選択。

”react0r”を選択して、右上の”Install”をタップ。

120229_19_35_59

(謎の手順?)

続いて、”設定”で機内モードをONにします。

この状態でアクティベーションSIM (SoftBank SIM)を差し込みます。

・・・ここまでは、上のリンク通り。

ここから先がちょっと違います。

SIMを挿しこんだら、機内モードをOFFにします。

”設定”のちょっと下の方にある”電話”を選択。

120229_20_11_57

選択した状態で、SIMを抜きます。

”SIMがありません”などと聞かれますが、OKをタップ。

すぐさま、b-mobile SIMを挿します。

120229_20_12_04

すると”圏外”表示に。

上の画像は、b-mobile SIMを挿した状態で”電話”を覗いた画面。

期限切れSIMなので、当たり前だと思われそうですが。

ところが通常、こういう表示が出ます。

120229_20_10_43

そう、”不正なSIMです”と出るはず。

これが出なくなります。挿すときにSIMが異常ですとも言われない。

もしかして、この状態でiPhoneにて”http://www.unlockit.co.nz”よりb-mobile用の設定ファイルを落として来たら使えちゃうの??

なにせ期限切れのSIMなので、確認できません。

さりとて、イオンSIMをカットしてまでためしたくないなぁ・・・

なぜ途中でリンク先通りの手順でやらなかったのか?というと、リンク先には”Go to iPhone SIM applications…”と書かれているのですが、これがさっぱり何の事だかわからない。

が、いろいろ調べると、デュアルSIMアダプタを挿した状態のSIMフリーiPhoneでは、”設定”の”電話”の中にSIMアプリケーションというのが出てくるというのがわかったので、この辺をいじっているうちに上のような表示になったわけです。

ちなみに”圏外”表示後にb-mobile SIMを抜いて、再びb-mobile SIMを挿すと”不正なSIMです”といわれます。

さて、どうやって確認しようか・・・b-microSIMの1か月分でも買って確認するか?

(追記)

b-mobile 30日間 1GB定額のmicroSIMを買って、確認してみましたが・・・結局圏外のまま。

成功例がなさそうなので、どうやらフェイクのようです。残念。

日本通信 b-microSIM (データ通信専用) U300 6 ヶ月(185日)パッケージ BM-U300-6MM

« auからもiPad 3発売か!? | トップページ | Windows 8 Consumer Previewが公開 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

フェイクかよ\(^o^)/

こんにちは、フェイクかよ\(^o^)/ さん。

おっしゃるとおり、おそらくフェイクですね。お騒がせしました。本文にも追記しておきます。

react0rの開発者Hamzah_akram氏はcydia上にはreacto0rというものは上げていないと言っていますね
しかしツイッターを追ってみるとアンロックの方法を公開したと言っていて自身のホームページに載せているみたいですよ
http://basebandunlock.blogspot.com/
実際海外で多くの成功例があるみたいですがこちらの方法ではアンロック不可でしょうか?
自分は正規softbankSIM以外持っていませんので試すことはできませんが…

こんにちは、shshshshさん。

情報ありがとうございます。今会社なので、かえってから確認してみます。

ぱっと見た限りでは最初に試そうとした方法ですね。ただ画像ファイルがついていたり、もうちょっと説明が丁寧そうなので、トライしてみようかと。

うまくいくといいんですけどね・・・

ヤフオクの出品で04.11.08の解除する出品が現れましたが、できるようになったのですかね?

こんにちは、通りすがりさん。

私も見てみました。出来るようにはなったんでしょうかね?

ヤフオクのは「出来なかったら報酬はいりません」という内容でしたが、どうなんでしょうね。

ただ海外では以前からiPhone 4ロック解除詐欺があるようです。このヤフオクのがそうだとは言いませんが、かなり慎重に判断した方がよさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54108288

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてiPhone 4 BB 04.11.08のアンロック成功?? (追記:フェイクでした):

« auからもiPad 3発売か!? | トップページ | Windows 8 Consumer Previewが公開 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ