« イオンSIM解約しちゃいました | トップページ | iOS 5.1にしたらロック解除などの音量が最大になってしまう場合の対処法 »

2012年3月12日 (月)

ASUS、7インチのGoogleタブレットを5月に発売か!?

Android 5.0 (Jelly Bean)タブレットのリファレンス機となるのか!?

Engadget Japanese:Google タブレットは7インチ、 ASUS 製、5月発売?

ASUSが5月に7インチのGoogleタブレットを出すそうです。

お値段は199ドルから249ドル程度。

リンク先にも書かれている通り、この値段にぴったりあてはまる7インチタブレットというのはすでに発売済み。ご存じ(?)”EeePad MeMO ME370T”です。

お値段が249ドルながら、クアッドコアのTegra3、1280×800の解像度というなかなかのスペックなタブレット。すでにAndroid 5.0要件を備えた端末です。

5月にGoogleリファレンスタブレットをだすより、さっさとこのMeMOを日本で出してほしいところですが、ASUSブランドのままよりGoogleブランドの方がよいという判断でもあるんでしょうか?

それにしても7インチで1280×800って、ネットブック以上の解像度ですね。この解像度のEeePC 701を出してくれても個人的にはありがたいなぁと思う今日この頃。まあMS社がつぶしちゃうんでしょうが。

今度こそ、日本で出てくれるんでしょうか?2万円なら買ってもいいかなぁと思ってますが、果たして・・・。

ASUSU EeePadシリーズ TF101 16G WIMAX PadOnly ブラウン TF101-WIMAX

« イオンSIM解約しちゃいました | トップページ | iOS 5.1にしたらロック解除などの音量が最大になってしまう場合の対処法 »

Android」カテゴリの記事

コメント

GoogleブランドのAndroidタブレット、価格は$149~$199でTegra 3は非搭載?−【私の論評】Googleの収益源のトップは、いまでも広告!!では何のためにやるかといえば・・・・・・・?

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。Googleブランドの新しいタブレットが発売される模様です。この端末に関してはまだ詳しい情報はありませんが、その中でも、価格はKindle Fire以下ということで、また、ユーザーの選択肢が増えることは非常にありがたいことです。それにしても、Googleがこのような自社ブランド端末を発売するには、それなりの背景があります。Googleの収益の90%以上は、いまだ広告です。クリック数が増えれば増えるほど、Googleの広告収益が増えます。クリックされる確率は、大体決まっています。であれば、トラック数が増えれば、Googleの収益増えるわけで、とにかく、Googleにとっては、トラック数を少しでも増やすことが、至上命題なわけです。だからこそ、この端末を販売してその販売収入を得るのは副次的なことにすぎず、結局は、この端末を介して直接あるいは、間接的にトラフイックを増やすこと自体が目的だと思われます。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

こんにちは、yutakarlsonさん。

Android系でありながら今ひとつGoogleのコントロール下にないKindle Fireの成功がありますから、安いモデルが出てくるのは必然でしょうね。

当のAppleも8インチ版の噂ありです。こちらもかなり戦略的な値段で攻勢をかけてくる模様。タブレット市場は今年も面白い展開になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54207788

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS、7インチのGoogleタブレットを5月に発売か!?:

« イオンSIM解約しちゃいました | トップページ | iOS 5.1にしたらロック解除などの音量が最大になってしまう場合の対処法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ