« 新型iPhoneは3.5インチ液晶、LTE搭載、10月に登場 | トップページ | 週アス 5/1 増刊号買ってみた »

2012年3月26日 (月)

”Angry Birds Space”が登場

3月22日から”Angry Birds Space”が出てますね。

Angry Birds Space - AppStore

120324_17_51_50

今度の舞台は宇宙です。

が、地上を離れようがやることは一緒。

120324_17_52_48

結局、豚へ怒りをぶちまけるといういつもの展開。

120324_17_53_01

とはいえ、舞台が変われば状況は一変。

これまでは一定の重力しかかかってませんでした。

しかし、今度は惑星(?)周辺のみ重力がかかっているという状態。

惑星の周囲にシャボン玉のような円が見えますが、これが重力圏を現しています。

それ以外の部分は無重力、つまり直進します。

なんとも軌道計算が大変なゲームになりそうですが。

120324_17_53_16

が、パチンコをひくとある程度の軌道が表示されます。

これを目安に軌道を定めます。

120324_17_53_38

惑星が2つ出てくると、かなりややこしい動きをします。

120324_17_54_02

こんな配置だと、S字カーブを描いて飛んでいきます。

120324_17_54_20

軌道計算が複雑になり、挙動が大きく変わっていますが、派手に崩れたときの快感はノーチェンジです。

ノーマル型、加速型、散弾型、爆発型などはこれまでどおりいます。ちょっと挙動の違うものも存在しますが。

このAngry Birds Space、ひとつ困ったことはiPod touch 4Gではよく落ちるということ。

軌道計算が複雑になり、メモリ使用量が増えちゃってるみたいです。かなり不安定。

iPhone 4以上かiPad 2以上で遊ぶしかないようです。

次のiPod touchは512MB以上のメモリを搭載して欲しいものです。

Angry Birds(アングリーバード) バックパッククリップ 3インチ ぬいぐるみ レッドバード

« 新型iPhoneは3.5インチ液晶、LTE搭載、10月に登場 | トップページ | 週アス 5/1 増刊号買ってみた »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54299828

この記事へのトラックバック一覧です: ”Angry Birds Space”が登場:

« 新型iPhoneは3.5インチ液晶、LTE搭載、10月に登場 | トップページ | 週アス 5/1 増刊号買ってみた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ