« SONY Tabletが4月にAndroid 4.0.3へアップデート可能に | トップページ | 発達が心配なお子さんのためのiPhone/iPad学習会 »

2012年3月23日 (金)

Android端末でWindows実行ファイルを動かす

そんなことが可能なようです。

すまほん:Windows向けバイナリがAndroidでも動作!夢が広がる!

さながらUbuntuでいうところのWineのようなものでしょうか?

リンク先に動画が張り付けてありますが・・・どうやらエ○ゲーのようです。といっても、大した場面は出てきません。

それにしても、こんなゲームでも動作してしまうというところがすごい。

Intelチップで動くUbuntu上のWineですら動くソフトが限られてましたから、ARMチップのスマートフォン上でよくもこれだけ動くものだと。

本格的なゲームでなくても、例えばVisual Studioで作った自作ソフトを動作させることができるだけでもありがたいと思う人は多いんじゃないでしょうか。

Android上で自作プログラムを動かす手段は、Android SDKを使うかJavascriptでWebプログラミングをするか。

いずれもJavaを覚えないといけませんが、なかなかハードルが高い。

私もようやくVisual BASICを覚えたところなので、これで作ったソフトが動かせるならうれしいところです。

一般向けにリリースされるんでしょうか?ちょっと気になる環境アプリですね。

Microsoft Visual Studio LightSwitch 2011 プロモーション版

« SONY Tabletが4月にAndroid 4.0.3へアップデート可能に | トップページ | 発達が心配なお子さんのためのiPhone/iPad学習会 »

Android」カテゴリの記事

コメント

すごいですね~。
近年スマートフォンは性能のとどまるところを知りませんからね、クアッドコアも出てきそう。
Wineのようになっても、PCのをそのまま動かして使えるのは、ホントゲームぐらいですかね。。。
ほかは押しづらそうな気がします。

こんにちは、ドラ焼きさん。

WindowsでもAndroidアプリを動かす環境が作られてるらしいですからね。

http://taisyo.seesaa.net/article/260537778.html

もともとAndroid SDKのエミュレータがありましたが、こちらはもうちょっと使えるようで。

だんだんPCとスマホの境がなくなってきましたね。おかげでPCからスマホ/タブレットへの流れが出来つつあるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54269158

この記事へのトラックバック一覧です: Android端末でWindows実行ファイルを動かす:

« SONY Tabletが4月にAndroid 4.0.3へアップデート可能に | トップページ | 発達が心配なお子さんのためのiPhone/iPad学習会 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ