« Windows Vista/7の一部エディションサポート期間延長 | トップページ | エステーからさらに低価格な放射線測定器が発売されてました »

2012年2月19日 (日)

iPad 3は800万画素のバックカメラ搭載か!?

2048×1536のRetina液晶となることはほぼ確実なようですが、少なくともバックカメラは今のiPhone 4S並になる模様。

気になる、記になる…:次期iPadは800万画素カメラを搭載か?!

本体もカメラ部分までテーパー形状となってるようで、これまでよりも淵が滑らかな感じになるようですね。

8インチのiPadもテスト中だのいろんな噂が立ってますが、私の主観で確実そうなのをまとめると

・ A6プロセッサ(クアッドコア)搭載

・ Retina液晶搭載(2048×1536)

・ 電池容量が増えて、厚みが増加

・ 800万画素のカメラ搭載

・ LTE回線を内蔵

・ Siriに対応

・ 廉価版としてiPad 2が併売される

・ 発表は3月7日(日本時間の8日午前2時か?)

あたりでしょうか?

メモリは特に言及されてませんが、多分1GBになるんじゃないかなぁと思ってます。クアッドコアですし、あの解像度ですから。

WiMAXの内蔵モデルがあるとauは大喜びしそうなんですが、どうなるんでしょうね。

ところでLTEというと日本ではドコモが展開済みですが、果たしてドコモ向けは出るんでしょうか?

iPhone 5は出るという報道がなされましたが、iPad 3では音沙汰なし。当面は出なさそうな雰囲気ですが、もしかしたらサプライズがあるかもしれません。

以下余談ですが、私個人としてはついでにiPod touchのA5プロセッサ、512MBメモリ版を発表してくれないかしらん?と願うばかり。

この間の秋は結局白が追加されただけのiPod touch。

実は私が一番待ってるのは進化版iPod touchだったりするんですが・・・

iPod touch 4Gはメモリが256MBしかないためか、ブラウザがめちゃくちゃ不安定。最近はIS12Tばかり使ってます。

あれを商品として売っちゃいかんのじゃないかと常々思うのですが・・・おかげで私は最近人にiPod touchを勧めていません。

ただ不思議なのは、同じA4プロセッサ/256MBメモリの初代iPadはそれほど不安定ではないのですが。ひょっとして別に原因があるのか?

APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル

« Windows Vista/7の一部エディションサポート期間延長 | トップページ | エステーからさらに低価格な放射線測定器が発売されてました »

iPad」カテゴリの記事

コメント

ipodtouch ほしいですよねえ。
そっちの方は、どんなスペックになるのでしょう

こんにちは

新しいiPad気になりますね。デジタルな部分も気になりますが、この手のやつはスマホにしても自立しないのがマイナスポイントです。以前P905iって携帯電話を使用してましたが、あれは自立してくれるので重宝しました。

裏面にスタンドを付けるぐらい簡単そうですが、ジョブスが許さなかったんでしょうか。スマホなんかはどうせケース付けるから要らないっていうことですかね。

ちなみに今使用してるF-05Dは洗濯ばさみを使用してます。スマホケースにスタンド着いたタイプが出たらすかさずポチりそうです。

iPhoneをWifiのみで、購入できるようになれば
万事OKかなと。
iPod touchはカメラがアレだし、薄すぎて駄目
なら仕方ないし。

統合して価格が下がるなら、万々歳です。
(iPhoneの価格が下がるくらい?)

ipad廉価版と新型ipod touch期待ですね~
正直モバイルはそこそこでいいですしね

こんにちは、lameさん。

iPadよりはよく使うのがiPod touchだったりするので、個人的にはiPod touchをもうちょっと強化してもらいたいですね。

カメラ部分はこの際そのままでも、せめてメモリだけでも増やして欲しいところです。

もっとも、おそらく秋になるんでしょうが・・・

こんにちは、ちえぞーさん。

最近100均ショップでもスマホ用洗濯バサミスタンド売ってますね。でも吸盤式のやつもお勧めです。

なかなか自立するスマートフォンもないですね。HTC製Windows Phoneであったくらいでしょうか?日本で未発売なのが残念ですね。

こんにちは、シロツグさん。

その気になれば、多分iPod touchでもそれなりのカメラ、3G回線つきというのは出せるんでしょうけどね・・・それをやったらiPhoneの立場が、という大人の事情が作用してるように思えます。

とはいえ、Androidでもそれなりのカメラを持ったタブレットが出てきて、iPad 3でもカメラが強化されるように、Walkman Zあたりですごいカメラ付のがでたらiPod touchもつられて変わるかもしれません。その点ではSONYにもがんばって欲しいところです。

こんにちは、れいさん。

iPhoneって2年縛りのおかげで毎年買い換えるわけに行かない端末なので、やはりiPadやiPod touchのWi-Fi版のアップグレードの方がうれしいですね。

8インチiPadもうわさはありますが、部品写真の流出がないところを見ると3月に登場はなさそうですね。個人的に気にはなりますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/54025647

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 3は800万画素のバックカメラ搭載か!?:

« Windows Vista/7の一部エディションサポート期間延長 | トップページ | エステーからさらに低価格な放射線測定器が発売されてました »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ