« iOS 5.0.1、ベースバンド04.11.08のiPhone 4のSIMロック解除が可能に?? | トップページ | 実写版ガンダムのクオリティがすごい! »

2012年1月17日 (火)

auが新ロゴ、春モデル、固定電話とのセットによる割引サービス発表

あまり目新しい機種の発表はなかったですが。

Engadget Japanese:au 新モデルに Galaxy SII WiMAX、Xperia acro HD、MOTOROLA RAZR など

発表された春モデルは4機種。Galaxy S II WiMAX、optimus X、Xperia acro HD、MOTOROLA RAZRという、どれも既出のような機種ばかり。

Galaxy S IIは某D社からも出てるような気がしますが、WiMAX対応というところがauらしいところでしょうか。LTEはありませんが、むしろエリア的には現状ではWiMAXの方が広いですからね。そういえばNFCも搭載されてます。

液晶の明るいoptimus Xと、ソニエリのマークが未だ取れてないXperia acro HDも発表。どちらもワンセグ付。

MOTOROLA RAZRは、CES2012で出ていた3300mAhの化け物バッテリモデルではなく、控えめな(それでも十分大容量な)1780mAhのバッテリを搭載したモデル。

目新しい機種がない代わりに、ちょっと気になる割引サービスが発表されてますね。

Engadget Japanese:au スマートバリュー発表、固定電話とセットで月1480円割引

auひかりなどと一緒に加入すれば、2年間は1,480円/月割引が適用されるとのこと。2年を過ぎても割引額は980円/月。

もし家族4人いれば、1,480円×4/月の割引が可能に。

すでにauひかりに入ってる人はどうなるのか?は不明ですが、iPhone 4Sも含むフラットISなどの定額プランに適用されるそうです(ただし他の割引との加算はないとのこと)。

auひかりに入ることがあったら、乗換えを考えてみようかなと考えてしまいますね。

このほか、auのロゴが新しくなったり、CMキャラクターとしてなぜか固定電話を握り締めた星飛雄馬が起用されたりしています。

GIGAZINE:スマホを持たない星飛雄馬がauの新CMキャラクターに

なりふりかまわない多彩な発表にもかかわらず、Windows Phone 7.5端末が出てこなかったのは残念なところ。Nokia Lumina 900あたりを引っさげてきてくれれば面白かったのに・・・

新機種の新鮮さは薄いですが、サービス面では期待以上の発表内容かと思います。SoftBankにドコモはどう出てくるのか?

NFC(FeliCa,Mifare) 開発スタートキット101-A-5

« iOS 5.0.1、ベースバンド04.11.08のiPhone 4のSIMロック解除が可能に?? | トップページ | 実写版ガンダムのクオリティがすごい! »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

スマートバリューですが、新規のみでは無く既存ユーザーでも条件に合致すれば変更可能のようです。当方自宅がCATVで提携CATV局になりますので、2月になったらプラン変更しようと思っている所です。
2年間はフォトンが月4000円の支払いで行けそうなので。
年末よりフレッツが対応してどうしようか迷ってたのですが、変更しなくて良かったです。

こんにちは、星屑倶楽部さん。

既存ユーザーもOKとは、なんとも太っ腹ですね。

auひかりが、自宅用がまだ未対応地域なため、まだ入ることが出来ません(マンション用はエリア内なんですが・・・)。光に乗り換えるならまっさきに候補に上げたいところなんですが、なかなか来ませんね。

ドコモであるメリットもだんだん薄れつつあるので、乗り換えるのも手なんですが、なかなか踏み切れませんね。

こんにちは。
auひかりユーザーです。

最近ソフトバンクで2年分割のスマホを購入したので、ちょっと
待てばよかったと後悔しています。

ソフトバンクは長期使用ユーザーに対する割引があまりないの
で、ソフトバンクの満足度は低いです。機種とLTEなどのサービ
ス充実のドコモ、エリアの広さやWiMAX連携・スマートバリューが
あるauのほうが魅力的です。

こんにちは、souさん。

まあこればっかりは予測が出来ませんから、2年後にこの割引サービスが有効であることを願いましょう。

au版iPhoneへの乗り換えだとキャッシュバックをやってるところがあるので、SoftBankの解約手数料分は相殺できる場合もあります。

我が家もそのうちauひかりにしたいと思ってますが、まだまだ先のことになりそうです。

こんにちは。
どんどんWindows Phoneが気になってきていますね(笑)
私もなんとなくの懐疑派ですが、こういうものは触ってみないと分からないですよね。
HTCやNokiaの端末が出たら検討したいです。

こんにちは、emさん。

私もNokiaのが気になってしょうがないですね。HTCでもいいから出してくれないかと思いますね。ドコモあたりから出ませんかね?

でもきっとメジャーになれない気がします、WP7。ちょっと遅かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/53754384

この記事へのトラックバック一覧です: auが新ロゴ、春モデル、固定電話とのセットによる割引サービス発表:

« iOS 5.0.1、ベースバンド04.11.08のiPhone 4のSIMロック解除が可能に?? | トップページ | 実写版ガンダムのクオリティがすごい! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ