« Windows Phone 7のアプリ | トップページ | IS12Tのハードウェア »

2012年1月 3日 (火)

Androidで便利な動画プレーヤーアプリ”MX動画プレーヤー”

初代Xperiaをメディアプレーヤーに の記事でteampaperさんから”MX動画プレーヤー”というアプリを勧められました。

Androidマーケット - MX動画プレーヤー

ようやく入れてみたんですが、確かにこいつは便利。

有料版もありますが、無料版でも十分です。

一応、プレーヤーとコーディックが別々の構成になってるようです(Androidマーケットで”MX動画”と検索すると大量にでてくる)が、インストール後最初の起動時にその端末に合わせたコーディックが自動的にダウンロードされるようです。

Img_8459

起動すると、SDメモリカードのフォルダで動画のあるフォルダが表示されます。

Img_8461

タップすると、動画の一覧が表示されます。

再生したい動画をタップすれば普通に再生されるのですが

Img_8466

画面をスライドすることで早送り・巻き戻しが簡単に出来ます。

ほかにもいろいろ便利な機能がありそうですが、この機能だけでも私は満足です。

iPodのいいところはホイール操作で簡単に早送り・巻き戻しが出来たことなんですが。

iPod touchになったとたんその操作がやりにくくなりました。思い通りに動画を飛ばせません。

調べるとこの”MX動画プレーヤー”はかなり評判がいいようですが、なるほどよく考えられてます。

これで無料ですからね。

ちょっと気になったのは、画面が回転しないこと。

これは”設定”で変えられます。

Img_8463

”回転”の項目を”自動回転”にしておけば、たてに持ったときに回転してくれます。

IS12Tでビデオを見るようになっちゃいましたが、またXperiaに戻ろうかと思ってしまいますよね。

らくちん動画変換2 DVD for Android [ダウンロード]

« Windows Phone 7のアプリ | トップページ | IS12Tのハードウェア »

Android」カテゴリの記事

コメント

私も愛用中ですw
これのいいところはフォルダ分けしてあげると、そのフォルダーが連続再生してくれること。
例えば、ライブの曲を1曲毎のファイルにしていた場合なんかに地味に便利!
(完全シームレスならもっといいけど、無料だから贅沢言わないし全然ok!)
お勧めですねぇ~

こんにちは、SULさん。

なるほどそんな機能もあるんですね。Android のいいところは、アプリの自由度の高さと無料アプリの充実さですね。iOS、WP7と比べるとよく分かります。

これ使ってると、今度はいいAndroidの白ロムが欲しくなります。こうしてまたわが家に電話をしない電話機が増えていきそうです。

情報有り難うございます
Androidスマホ購入して間が無いので、付いてたプレーヤしか使ってませんでした。
この記事読んで早速行動。付いてたプレーヤーでは読めない動画もこれならOKらしいのが幾つかあります。持ってた動画をそのまま放り込んで再生できると手間が減ってありがたいです。
今後はテレビで録画したものを何とかしたいと思ってたので、このプレーヤーが活躍してくれると嬉しいです。

こんにちは、ちえぞーさん。

本当に便利ですよね、これ。Androidアプリはやはり便利です。

随分Androidもアプリが充実しましたね。iOS をもしのぐものが出つつあります。このアプリはまさにその好例です。

あとはWP7アプリも充実してくれると、個人的には有難いのですが。まだしばらくかかりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/53555569

この記事へのトラックバック一覧です: Androidで便利な動画プレーヤーアプリ”MX動画プレーヤー”:

« Windows Phone 7のアプリ | トップページ | IS12Tのハードウェア »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ