« イオンの980円/月 b-mobile SIM買いました | トップページ | ASUS、CESで7インチTegra3搭載のEeePad MeMOを249ドルで発売することを発表 »

2012年1月11日 (水)

イオン980円b-mobile SIMを昼休みに試してみた

家で試した結果よりも遅くてびっくりです。

とりあえずベンチマーク結果ですが。

まずはSoftBank回線。

120110_12_14_15

あまり安定性がよくないのか、最後のが異常に遅い。まあこんなものです。

一方、イオン980円SIMですが。

120110_12_24_27

・・・いまいち安定してませんね、こちらも。

まあ会社の昼休みですから、ドコモの回線といえどもかなりの負荷がかかってるはず。

こんな状態ですから、サイトの読み込みは当然めちゃくちゃ







!!!!!



文字列の表示まで20秒ほどというのが家で試したときの結果ですが。

あれと同じところまで読み込むのに1~2分ほどかかってました。

5分待ってもサイトが表示し切れません。

さすがに、これでは使い物になりませんね・・・メール程度なら使えましたが。

まあ、ある程度予想していましたが、やはり混んでいるところでは真価を発揮するようです

とはいえ、こんな遅い回線でも売れてるようですね。

MSN産経ニュース:大手の料金プランに風穴 「遅くても月額980円」低速低価格の通信サービス人気

あまりに遅ければいつでも解約も出来るし、上のプランにもいけるという安心感もありますからね、イオンSIM (ただし音声通話付だと1年は解約時に料金が加算されるとのこと)。

携帯料金も安くなりつつありますが、それでも7,000円ほどで高止まりしちゃってるのが現状。これがテザリング込みだとさらに高くなります。

こんな料金体系に風穴を開けてくれるんじゃないかという期待感から、なんとなく応援したくなっちゃったというのが本音です。

一度くらい400kbpsプランも試してみたいところですね。

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

« イオンの980円/月 b-mobile SIM買いました | トップページ | ASUS、CESで7インチTegra3搭載のEeePad MeMOを249ドルで発売することを発表 »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

昨日、お昼にbmoblie Fairで速度計測しようとしたら、接続すらできませんでした(都内)。
ということなので、混み合うと結局、FairだろうがU300だろうがダメだと気づきました。

なので、この980円プランも「メール」などの非常事態用とかGoogleカレンダーの常時同期、などの使い方がいいのかもと思いました。

でも、記事にもありますけど人気は高いですよね。
本家ドコモも似たような低価格路線を始めましたし。

また、レポート楽しみにしています!

こんにちは、SULさん。

回線を借りてる業者なので、ドコモ自身が混んでるところだと優先度が低いんでしょうかね?

値段が安いから文句も言えませんが、もうちょっと融通してほしいなぁと思うところです。

速度的には100kbps近く出てると思ったら、実際はとても遅いんですね。。。
確か、実際にネットと通信するサーバーは各事業者が用意するとかで、そのサーバーの性能が低いと遅くなるとかいう話も聞いたことがありますが、本当はどうか分かりません(~_~;)

Fairとかも遅くなるんですかね・・・

こんにちは、ドラ焼きさん。

サーバのような気もしますし、回線の問題のような気もします。よくわかりませんね。

少なくとも、b-mobileではあまり速度に期待できないということですね。非常時に使えるというレベルってことです。

とはいえ、空いてる時間帯ならまあまあの速度でした。時間によらず安定した速度になってくれることに期待することにします。

ドコモも低価格、低速通信のプランを出すそうですし、リーズナブルな選択肢がもっと増えることに期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/53706489

この記事へのトラックバック一覧です: イオン980円b-mobile SIMを昼休みに試してみた:

« イオンの980円/月 b-mobile SIM買いました | トップページ | ASUS、CESで7インチTegra3搭載のEeePad MeMOを249ドルで発売することを発表 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ