« Expansys.jpでのSIMロックフリーiPhone 4の販売が再開 | トップページ | 2012年のLucky Bagの中身は »

2012年1月 2日 (月)

2012年もヴィレッジ・ヴァンガードの福袋で幕開け

さて、恒例の「ヴィレッジ・ヴァンガード福袋」です。

去年はまともな(?)ウサビッチ福袋に逃げてしまいましたが。

毎年恒例のヴィレッジ・ヴァンガード福袋購入

今年はちゃんと(??)ヴィレッジ・ヴァンガードオリジナルです。

さて、どんなゴミアイテムが出てくるのか!?

22012_1_1

ちなみに紐の色によって中身が違うそうです。

家族パーティー向けやアウトドア、インテリア、そしてチャレンジャー向けなどがあるとのこと。

この青いひもは「便利グッズ」だそうで。

まあヴィレ・ヴァンが便利な商品を入れてくれるわけがないと信じておりますが、あえて逆説的にこれを選択。

32012_1_1

開封時点で、すでに危険な香りがしております。

42012_1_1

中身はこんな感じ。

でかいラグビー用ヘルメットが目につきます。パラボラアンテナのようなものもはいってました。

52012_1_1

そのアンテナ、どうやら”照明”のようですが・・・電球がありません。

これ以外にも組み合わせる部品があって、組み合わせるとこのようになります。

62012_1_1

”クリップスタンド”でした。

しかし、やはり電球はありません

次、行きます。

72012_1_1

この吸盤状のものはもしや。

82012_1_1

そう、”スマホスタンド”でした。

唯一、”便利”な福袋の名に恥じないグッズでした。

ちなみに下の穴は、イヤホンのブリッジ用端子のようです。

92012_1_1

さてもっとも目立つこのヘルメットですが、左右にホルダーと、中央に怪しげなチューブがついてます。

102012_1_1

裏を見ると、メットの中までチューブがつながってます。

どうやら、ペットボトルなどをホルダーに入れて、チューブをつなぎ。

112012_1_1

こうやって飲みながらラグビーができるというヘルメットなのではないかと推測されます(無精ひげですいません)。

応用編として水中に潜ったときの呼吸用にも使えそうです。これは便利!

が、いずれにせよ私にとってはゴミですね。

122012_1_1

”マルチカバー”と書かれた布きれです。

プリンタやパソコンのほこりよけにでも使おうかと思ってましたが。

132012_1_1

むしろ、テーブルクロスにできるほどの大きさ!ちょっと大きすぎです。

が、なぜかおもむろに妻が持っていきました。何に使うんだろ??

142012_1_1

プラスチック製のコップです。

いくら眺めても、何の変哲もないコップでした。

152012_1_1

いまどき(?)CDケースです。

子供の散乱したDVD入れに使うことにしました。

162012_1_1

妙に握り部分がでかいボールペンです。

正直書きにくいです、これ。

172012_1_1

底に敷いてあった紙も、よく見たら箱になりそうな形をしてました。

192012_1_1

作ってみると、まるでビッグマック用のケースのようなものが完成。

ただし、ハンバーガーに使うにはかなりでかい。

202012_1_1

悪い予感はしてましたが先ほどのCDケースがぴったりおさまります

もしかして、ペアで使えってこと??

まあ、福袋なんてこんなものです。

開けるときの楽しみのために、そして開けた後の何とも言えない感覚を味わうために買うものです。

今回はまだ役立つグッズが手に入った方ではないでしょうか?

さて・・・うちの地域のごみの分別表を確認することにしますか。

【訳あり】キャラクターグッズ 4点入り 福袋 ミッキー Disney ウサビッチ USAVICH Suzy's Zoo スージーズー ブーフ ウィッツイー タオル 携帯ホルダー コスメポーチ

« Expansys.jpでのSIMロックフリーiPhone 4の販売が再開 | トップページ | 2012年のLucky Bagの中身は »

その他」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします m(_ _)m
福袋、いいですね~ いい味出てます。
昨年のブログも見ましたけど、大爆笑しました。
お陰でいい「初笑い」になりました。

ビレッジバンガードってすごい人気ショップらしいです。
(近所のイオンにも入っている)
各店で陳列方法にオリジナリティを出すなど、何かビジネス関連の記事に載っていましたが、まさかこんな仕打ちをしてくるところとは・・・正直びっくりです。

とにかく、楽しい記事で楽しませていただきました。
ありがとうございます!

こんにちは、SULさん。

今年もよろしくお願いします。どういうわけか、毎年恒例になってますので、散財とわかっていてもやめられません。

ヴィレッジヴァンガードって愛知発祥らしいですが、一応本屋さんなんですよね。いまいち本が見当たりませんが。

この店をぶらつくだけでもかなり楽しめます。時々物欲を刺激されるものも見かけます。その影で当たらなかった商品がこうして福袋として再利用されてるんでしょうね。

え、、めっちゃくちゃいいじゃないですか!
あ、初見です!
クリップスタンドと布とコップめちゃくゃ欲しかったんですよ!
けどクリップスタンドは1680円だったんであきらめました・・orz
もしクリップスタンドいらないんだったら譲ってくれると嬉しいです!
もしいらないんだったらコップと布もww(すいませんorz
wakamexchan@yahoo.co.jp 
にメール送ってもらえたら嬉しいです!まってますww

こんにちは、わかめさん。

早速差し上げます…といいたいところだったのですが、実は昨日ゴミ箱の重しに使ってしまいまして。

線をちょん切って、屋外におくようにしてしまったため、原型をとどめておりません…まさか必要と思われる方があらわれるとは思いませんでしたので。

先ほど、初めてビレッジ・ヴァンガードの福袋の本物をショップで見かけました!
とっても怪しいPopが付いていて「店長と握手」「一日店長」などなどあまり嬉しくないような内容ばかりでした(笑)
気のせいか、みんな遠巻きに見ているだけで、そこだけブラックホールのような異様な空間が出来ているのが強烈な印象として脳裏に刻み込まれました。
なので、小心者の私は怖くて手が出せませんでした。(実は家内に怒られるのが怖かった、という話もありますが 汗)
arkoujiさんの勇気に改めて敬意を表したいと思います。
「僕ら読者のために、ありがとう(涙)!」

こんにちは、SULさん。

わが家の場合は、そのゴミっぷりを堪能するというのが目的のため、堂々と買えます(笑)

なぜかブログ始まってからの恒例になってますので、お楽しみください。

それにしても、毎度つまらないものを入れ続ける店も大したものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/53628563

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年もヴィレッジ・ヴァンガードの福袋で幕開け:

« Expansys.jpでのSIMロックフリーiPhone 4の販売が再開 | トップページ | 2012年のLucky Bagの中身は »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ