« GaragebandがiPod touch/iPhoneにも対応 | トップページ | 京速コンピュータ「京」がついに1京FLOPS達成 »

2011年11月 4日 (金)

”EeePCの軌跡”ブログ プレゼン資料

iPhone版のKeynoteが出たときに自分の趣味を紹介するプレゼン資料でも作ってみようかと思いたち、いままで少しづつ作成していました。

結果、このブログのプレゼン資料になってしまいましたが。

まあまあの完成度になってきたため、ちょっと紹介。

110730_21_14_10

上の絵では写真がいっぱい重なってますが、実際には1枚1枚が徐々に現れるような効果をつけてます。

110730_21_14_31

まずはタイトルにある”EeePC”の紹介から。

元々はEeePCのカスタマイズがブログネタでした。その名残でタイトルが未だに”EeePC”ついてます。

110730_21_14_48

その後、今でも使っているEeePC 1000H-Xをはじめ、数々の端末を購入した歴史を紹介。

110730_21_15_02

いよいよタッチパネル端末の時代へ。

iPod touchの写真の上から

110730_21_15_20

ストンとiPadが落っこちてきます。

110730_21_15_43

コンピュータばっかりじゃないよといわんばかりにアナログなもののオンパレードも作ってみましたがどうみても物欲まみれなのは明らかな写真ばかり。

110730_21_16_00

これだけの物欲を維持する(?)ためには日々情報収集が欠かせません。いろんなサイトを見ています。

110730_21_16_18

気になることはチャレンジ。

失敗を恐れちゃいけません。むしろ失敗の方がネタになるかも!?という信念(?)でやらせていただいてます。

110730_21_16_40

できるだけ楽しさも追求してます。

110730_21_16_56

やはり”マニア”の心は忘れたくないところですね。

110730_21_17_42

別に毎日更新することを目標としてるわけではありませんが、気づけば近頃は毎日更新です。

生活のリズムとしても、毎日続けていければいいなぁと思ってます。

実際にはKeynote特有のアニメーション効果使いまくりのプレゼン資料です。あの派手な効果はこういう資料に向いてます。

毎日ポケットに入れて持ち歩き、ときどき見返しては修正。これの繰り返しでここまで作成。

たくさんスライドがあるようですが、これでもかなり枚数は減少

最初は結構な枚数つくっちゃってさすがのiPhone 4でも落ちるほどになったので、かなり削りました。

KeynoteがiCloud対応になったので、全端末で共有させてます。

で作ったのはいいですが、一体どこで使うかはさっぱり考えてませんが・・・機会あればぜひどこかで使おうかと思ってます。

スティーブ・ジョブズ I

« GaragebandがiPod touch/iPhoneにも対応 | トップページ | 京速コンピュータ「京」がついに1京FLOPS達成 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

面白いですねぇ~。
そういえばNetWalkerお持ちだったんですね、知りませんでしたw
どういう時に見せたらいいでしょうね?(笑)

こんにちは、ドラ焼きさん。

NetWalker買いましたが、結局活かせずじまいでした。やはり遅い端末でしたね。

自分をアピールすべき機会があれば使おうかと思ってますが、なかなかそんな機会がありませんね。とりあえずこれからも更新はしていこうかと思ってます。

物欲まみれ(笑)。自分にもあてはまるので、
思わず笑ってしまいました。

私は最近、無線LAN付SDHCカードFluCARDを
購入しました。アプリを使わずに無線LANで
接続したスマホやPCのブラウザーからカード内
画像をダウンロードできる点が面白いです。

こんにちは、souさん。

無線LAN内蔵SDメモリカードは便利ですよね。しかしうちのEye-Fiは、ブログ用カメラで使うと電力消費が多すぎて、カメラの電池があっという間になくなるため、普通のSDメモリに戻してしまいました。相性もあるようです。

さて次は何を買おうか(笑)と考えてます。そろそろボーナスですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52349753

この記事へのトラックバック一覧です: ”EeePCの軌跡”ブログ プレゼン資料:

« GaragebandがiPod touch/iPhoneにも対応 | トップページ | 京速コンピュータ「京」がついに1京FLOPS達成 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ