« ATOKが月額300円で10台まで利用可能に | トップページ | フリーの予約管理表マクロなどが充実したサイト »

2011年10月28日 (金)

SONY Tablet SのPlayStation Storeが利用可能に

先週から使えるようになってたようです。そういえば、Xperia Playも発売されたようですし。

早速専用アプリをダウンロードして、のぞいてみました。

Img_8149

さあてスーパーロボット大戦でも落とすか・・・と思ってましたが、そんなゲームはありません

現在出ているゲームは18種類

・ XI (クロッシィ ではありません、サイと読むようです)

・ ポポロクロイス物語

・ I.Q. Intelligent Qube

・ ジェットモト

・ JumpingFlash!

・ デストラクション・ダービー

・ がんばれ森川君2号

・ ガンナーズヘヴン

・ PHILOSOMA

・ DEPTH

・ タイニーバレット

・ アランドラ

・ クライムクラッカーズ

・ メディーバル よみがえったガロメアの勇者

・ どっちもメチャメチャ ドッチメチャ

・ KulaQuest

・ ベアルファレス

・ アディの贈物

困ったことに、私は「ポポロクロイス物語」の名前以外は聞いたことがありません。

そういえば、PlayStation持ってたのはいつだったか・・・

リッヂレーサーでも出てればよかったんですけどね。

とりあえず「ポポロクロイス物語」をタップしてみると

Img_8150

説明とともに、購入ボタンが出てきます。

今のところ、どれも一つ600円のようです。

ネットを見る限り「DEPTH」てのが評判がいいようですが。

Img_8151

うーん。。。やっぱりわからないなぁ・・・

私が知っている”DEPTH”はこちら。

Img_8152

PC-98のフリーゲームソフトで一世を風靡した(?)Super Depthです。

なんとAndroidでも出てたんですね。

Img_8153

Img_8154

PlayStation Storeそっちのけで思わず遊んでしまいました

話を元に戻して・・・まだ600円出して遊ぼうというゲームが出てませんね。

もうちょっと待ってみることにします。

ちなみにここで買ったゲームは、遊んでる途中でホームボタンを押しても、次回起動時には続きから遊べるというシステムになってるそうです。

これはなかなか便利そう。

もっとも、次回起動時にいきなりラスボス画面だったときは、ちょっと心臓に悪そうですが。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】

« ATOKが月額300円で10台まで利用可能に | トップページ | フリーの予約管理表マクロなどが充実したサイト »

Android」カテゴリの記事

コメント

これ、よくよく見るとゲーム一本数百MBと意外にサイズを取りますね~。
コンテンツのさらなる充実に期待するしかありませんね(笑)

こんにちは、ドラ焼きさん。

まあ考えたら元々プレステのゲームってCD-ROMですからね。最大700MBあってもおかしくはありません。

しかしリッジレーサーやパラッパラッパあたりの登場を期待してた向きの人にとってはちょっと残念ですね。

いずれにせよ、今後に期待したいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/53093372

この記事へのトラックバック一覧です: SONY Tablet SのPlayStation Storeが利用可能に:

« ATOKが月額300円で10台まで利用可能に | トップページ | フリーの予約管理表マクロなどが充実したサイト »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ