« インドの35ドルタブレットがいよいよ発売 | トップページ | SONY Tablet Sの節電対策 »

2011年10月 1日 (土)

SONY Tablet Sでバンダイチャンネルのぞいてみた

SONY Tabletの独自コンテンツってやつがなかなか登場しないので、やきもきしている人も多い(?)ですが。

例えばアニメ専門のコンテンツを扱ってる”バンダイチャンネル”なんてところがすでにあるわけです。

そういえばバンダイチャンネルってiPad、iPhoneに対応してますが。

より動画再生カバーレンジの広いSONY Tablet Sでも再生できるんじゃなイカ?

気になったので、早速試してみた。

Img_7985

SONY Tablet Sでバンダイチャンネルに行くと、こんな表示になります。PC版とは違いますね。

Img_7988

よく見るとiPadとも違います。ちょっとしょぼい。

Img_7989

どちらかというと、iPod touchの画面が幅広になっただけの画面です。

まあトップ画面はどうあれ、これは使えそうな予感

無料動画を再生してみました。

Img_7984

これはなかなかいいじゃなイカ!

でもなんだか画質が荒い感じでゲソ・・・

iPadで再生した画面はこれ。

Ipad_ban

これがSONY Tablet Sだとこうなってます。

Sonytabs_banlq

このとおりギザギザすぎで、粗く見えるわけです。

が、再生中に画面をタップすると

Img_7995

このとおり、画質が選択できます。ここは”HQ”にしてみました。

Sonytabs_banhq

かなりよくなります。さすがTegra2、再生速度も悪化しません

これはただちに宣伝すべきレベルじゃなイカ!?

バンダイチャンネルに行くと、iPhone/iPadに対応しましたとでてますが、Android対応はうたわれてません。

が、見てのとおりAndroid端末にも対応しています。

もちろん、Android 3.X系なら同様に再生できると思われます。きっとICONIA Tab A500、EeePad Transformerも大丈夫でゲソ

Img_8000

が、初代Xperia(Android 2.1)ではこうなります。AndroidだとFlash使ってるんでしょうか?

もしかしたら、Androidでも2.2以上なのかもしれません。

さらにCPUによっては満足に再生できない可能性があるため、必ずしもAndroidならどれでもOKとは言えないようで。まあ、いまどき売られてるAndroidスマフォならいけるんじゃなイカと

余談ですが、スマートフォンの略は”スマフォ””スマホ”と書くと”すまないが、ホモ以外は帰ってくれないか!”の略になる・・・というツイートを見てしまったので、今後は”スマフォ”と書こうかと。

・・・ところでこの記事、なんだかところどころ言葉遣いが変でゲソ・・・

侵略!イカ娘 公式ファンブック (少年チャンピオン・コミックス)

« インドの35ドルタブレットがいよいよ発売 | トップページ | SONY Tablet Sの節電対策 »

Android」カテゴリの記事

コメント

おっ、イカちゃんだ!と思ったら今放送している2期ではなく1期の方ですか。早苗が登場する2話以降から更に面白くなるんですよね。
ちょっと感傷に浸りたいときは、夏目友人帳がじっくり見られるのでおすすめです。
すまないが、ホモ以外は帰ってくれないか!は、たぶんNo.6という作品で、俗に言われていた言葉だと思いますが、別にBLではありません。

こんにちは、passoさん。

夕べ全部見ちゃいまして、すっかりイカ娘の語に侵されてるでゲソ。

早速こちらでは13日からはじまる2期にそなえてます。深夜に放送するのがもったいないくらい、毒のないいい作品だと思うんですが。

録画番組を見るのにもこのSONY Tabletが活躍しそうです。

こんにちは、arkoujiさん。

ちょうど初タブレット端末の購入(今更感はありますが)を検討していたので参考にさせていただきました。SONY(主にVAIO)には良い想い出がないので候補から外してたんですがちょっと気になってきました。


「イカ娘」は最近では珍しく「素直に楽しめる」作品なので自分も結構好きです。「夏目友人帳 参」もなかなかいいですね。自分のおすすめはちょっと古いですが「ARIA」シリーズです。

こんにちは、東の無責任男さん。

まだSONYらしさがあまりないですが、いよいよ10月下旬からやっと書籍がスタートです。映画にゲームは今年中に開始予定、そのあたりでやっとらしくなりそうです。

アニメもしばらく見てませんねぇ。イカ娘第2期とガンダムAGE あたりを見ようかよ思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52869877

この記事へのトラックバック一覧です: SONY Tablet Sでバンダイチャンネルのぞいてみた:

« インドの35ドルタブレットがいよいよ発売 | トップページ | SONY Tablet Sの節電対策 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ