« au版iPhoneの料金プラン発表 | トップページ | 半導体を利用したiPhone用放射線測定器 »

2011年10月 7日 (金)

iPod touchをドコモ回線につなげられるケース”ジャケットワイヤレスルータ HE-WR01”

今回のiPod touchには3G回線がつくといううわさが流れましたが、ふたを開けてみると白モデルが追加されただけ。

がっかりな人に最適な商品が出てるみたいです。

ASCII.jp:iPod touchをルーター化するドコモ対応ジャケットが発売

要するに、iPod touch 4Gen用ケースの形をしたWi-Fiルータ。その名も”ジャケットワイヤレスルータ HE-WR01”。

ドコモ向けに作ってるそうなので、もちろんドコモ回線で使えます。

ということは、当然b-mobile SIMが使えるわけで。

沖縄まで上陸を果たした980円イオン向けb-mobile SIMが使えてしまうのは実にリーズナブルです。

日本通信:イオン限定モバイル通信“月額定額980円”で使い放題のデータ通信サービス 10月6日(木)、いよいよ沖縄県内イオン5店舗で販売開始!!

テザリングは可能。というより、Wi-FiルータですからiPod touchなしでも動作します。最大5台まで接続可。

ところで・・・これどこに行ったら売ってるのか?いまいちわかりません。すでに売ってるっぽいですが、どこの通販サイトも扱ってなさそう。

私自身、かつてb-mobile Wi-FiをiPod touch用ケース型にしたら便利じゃないかとb-mobile Wi-Fiをばらしてみたりしましたが、とうとうこのコンセプトの商品が出てきましたね。

手に入れてみたいですねぇ。なお、第4世代以降のiPod touchにのみ対応です。カメラなしのiPod touchははまりません。ご注意を。

(追記)

ノジマ電気というところで扱ってました。

デジタル家電通販いーでじ:ジャケットワイヤレスルータ HE-WR01

単体での値段は14,800円だそうで。

なお、店ではiPod touch 8GBとドコモ契約と組み合わせての販売も行われてるようです。

週アス:auより先にドコモ版iPhoneを実現できちゃうWiFiルーターケース『HE-WR01』続報

(1787さん、ありがとうございます)

月々5,460円、または2段階プランで1,000~5,985円から選べるようです。この場合は本体価格が10円程度だとか(ただし2年縛り)。

maxell 「Qi」規格ワイヤレス充電器ステーション デュアルタイプ WP-PD10.BK

« au版iPhoneの料金プラン発表 | トップページ | 半導体を利用したiPhone用放射線測定器 »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、1787さん。

おお!ありがとうございます!この記事見逃してました。

ここにも書かれているノジマ電気というところの通販で扱ってましたね。

http://www.enet-japan.com/front/commodity/1/4930393951619/

値段は14,800円だそうで。これならb-mobile SIMが使えますね。

おお!コロンブスの卵的な発想!
ちょっと重くなる(89g)けど、普通のモバイルルーターとの2台持ちから開放されるのはvery good !

あと、Pocket WiFiやHW-01Cのように、10分位通信が無いとOFFになる設定があったりして持続時間が長くなっているといいのですが。

メーカHPの記述に肝心なことが何もない(汗)。
そこが気になります。

情報どうもありがとうございます!!!

こんにちは、SULさん。

メーカーのサイトにはほとんど情報らしきものが載ってませんでしたね。せめて直販くらいしてても良さそうなのに。

おそらくb-mobile Wi-Fi程度のものっぽいですね。あまり省電力の部分は期待出来無さそうです。

が、ある意味最も安価なiPhoneライクな端末となりそうです。980円SIMと組み合わせれば手軽なモバイル端末として機能してくれます。

>>続報だよ!!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/059/59000/

これ見るとノジマで2年契約すればiPod 32GBが0円みたいだから知ってるノジマ行ってみましたが店員に知らない顔されちゃった。
ノジマで売ってるの見た人は情報をお願いします。
どうせ買うならセットで買いと思いまして探してます。
この場を借りて情報収集です。

こんにちは、森さん。

私もぜひ知りたいですね。うちの近所には”コジマ”はあるんですが、”ノジマ”がないですねぇ・・・

せめて”ヤマダ”あたりで売ってくれれば、私のところでもチェックできるんですが。

ただこのルータ、ドコモと共同開発したらしい節がありますから、全国で「iPhone対抗」として売り出してくれるかも!?という甘い期待を抱いております。それはさすがに無理か!?

今晩は。
うちの近くのノジマなら売ってます!
まだ本体のみの販売で、2年契約での購入はやってなそうです。

こんにちは、よしさん。

店によっては2年契約やってないところもあるんですね。

せめてSIMフリーだったら買ってもいいのですが。ドコモ縛りがかかってるようですから、購入は微妙です。

b-mobileがどう動くかですね。同じようなケースを作るのか、b-mobile Wi-Fiとの抱き合わせをやってくるのか?

そのまえに、auがiPhoneとWiMAXとのセット販売してくれるといいのですが。追加が数千円程度なら嘗てもいいですね。

よし様
よろしければノジマのどの店舗か教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

フォレオ3Fノジマありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52932393

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchをドコモ回線につなげられるケース”ジャケットワイヤレスルータ HE-WR01”:

« au版iPhoneの料金プラン発表 | トップページ | 半導体を利用したiPhone用放射線測定器 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ