« Twitterでつぶやいてくれるガイガーカウンター | トップページ | iOS 5ではdocomoSIMが使えない? »

2011年9月11日 (日)

天気が良かったのでデンパーク行ってきました

土曜日なのに平日という業界にいますが、有休取って安城デンパークというところに行ってきました。

何度かこのブログのネタにしているところですが。

今日はNikon D3000に、タムロン製18-200mmを持ち込みGo!。

Dsc_6803

とにかく天気はよかった

Dsc_6867

若干雲が出てましたが、これくらいの方が暑すぎずちょうどいい感じです。

Dsc_6839

デンパークだけに、デンマークの旗も立ってます。

植物がメインテーマの施設なので

Dsc_6842

Dsc_6844_2

Dsc_6848

Dsc_6894

名前がよくわからない花がいっぱいです。

そして

Dsc_6829

110910_12_54_18

食い物もいっぱい

2つ目のは、安城市名物(?)の安城和牛を使ったハンバーガー、その名も”デンバーガー”だそうです。

まるで電人ザボーガーのような名前ですが、あっさりした牛肉でなかなかの美味。

Dsc_6821

園内はところどころ霧のようなものが発生してましたが

Dsc_6857

正体はこれ。ドライミストです。

なんだかんだといってもまだ30度ありますからね。浴びるとちょっと涼しい。

Dsc_6870

珍しく室内施設にはほとんど行かず、屋外ばかりうろついてました。

Dsc_6886

これがデンパーク名物(?)長い滑り台。

とツイートしたら、なんと安城デンパーク公式アカウントから返信をいただきました!

安城市制55周年の時に作ったので、55mあるんだそうです。

金属ローラーとおしりとの摩擦熱がすごくて、最後の勾配では結構熱い!という滑り台でした。

Dsc_6950

屋内施設にもちょっと立ち寄り。

子供の物欲施設でしたが。

Dsc_6982

途中、アゲハチョウのカップルが仲良く(?)飛んでたので、撮影してみました。

Nikon D3000 + TAMURON製レンズでは、時々背景の木などに焦点が合ってしまい、なかなかうまく撮れませんでした。これがベストショット。

帰ってみると、結構日に焼けた感じ。ちょっと皮膚がピリピリしてます。

翌日は顔が痛いかも。

なぜ、デンマーク人は幸福な国をつくることに成功したのか どうして、日本では人が大切にされるシステムをつくれないのか

« Twitterでつぶやいてくれるガイガーカウンター | トップページ | iOS 5ではdocomoSIMが使えない? »

デジタル一眼レフ」カテゴリの記事

コメント

とても懐かしい写真に感激です。
家から職場へ向かうのに、毎日前を行き来しました。
家族で遊びにいった際には、すぐ近所にある喫茶店の巨大オムライスダブルサイズ(確か+300円)とかき氷(これも巨大)をいただくのがまた楽しみでした。
ところで、某所で見かけたiPhoneの試作品ともう一つの試作品ですが、その正体はHTCの試作品と判明。熾烈な争いを繰り広げる中で、同じ外注で試作しているとは、、。

こんにちは、Moekiさん。

あの風車が目印ですね。天気がいい時には最高です。

最近はHTCに限らずiPhoneそっくりな端末が多いので、画面がついてないと見分けがつきませんよね。画面までそっくりにされたら、裁判を起こしたくなる気持ちもわからんでもないですね。

試作品というのは結構技術が必要、かつ儲けが薄いようですから、限られたメーカーに集中しちゃうのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52694033

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が良かったのでデンパーク行ってきました:

« Twitterでつぶやいてくれるガイガーカウンター | トップページ | iOS 5ではdocomoSIMが使えない? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ