« EeePC 1000H-X再び再び・・・Ubuntuマシンへ | トップページ | ”マンガロイド”なタブレット Acer ICONIA Tab A100 »

2011年9月27日 (火)

iPhone 5のXデーは10月14日?

iPod touchも同じくらいに出るんでしょうか?

気になる、記になる…:「iPhone 5」は日本を含む5カ国で10月14日(金)に発売か?!

iPhone 5の発売日が10月14日になるんじゃないかといわれてます。

ちなみに発表は10月4日、Apple本社で行われるといううわさです。

iPhoneとiPod touchが同時発表になりそうという異例中の異例な発表会になりそう。

しかも日本ではauがiPhone 5を出すともっぱらの噂ですし。注目度抜群です。

iPhone 5はアルミ製筐体でiPhone 4より薄型になり、800万画素のSONY製センサーを搭載というのが今のところ言われている情報です。

同時にiPhone 4を廉価仕様にしたiPhone 4Sも出るとのこと。

とまあ、そのおかげかeXpansys JapanではSIMロックフリーなiPhone 3GSのたたき売りやってますね。

eXpansys.jp:Apple iPhone 3GS 8GB

送料が大体2,000円かかりますから、36,000円ほど。8GBモデルであることを考えるといまいち安い感じがしませんが、なんといってもSIMロックフリーです。

来週が楽しみですね。いよいよ来週はこの辺りの全貌が見えるんでしょうか?

3G版iPod touchもうわさ通り出てほしいところです。

以下余談。私が会社で繰り広げてるiPad導入計画ですが、なんと管理部署から”却下”の返事が。

ところが情報処理機器を扱う部署からは導入OKが出てるので、この管理部署には”導入の際のルールの作成”をお願いしてただけなんですが。

出てきたのは”社内ルールがないから却下”という返事でした。?? ルールがないから作ってくれと頼んでるのに大丈夫か?

近々ここと”日本語の解釈”について議論する予定。

世の中どんどん進もうとしてるのに、弊社はおいてかれる一方です。先頭を走ってるつもりが、周回遅れ状態、いやむしろ逆走か!?という気分です。

iPhone「女子」よくばり活用術 (デジタル仕事術選書)

« EeePC 1000H-X再び再び・・・Ubuntuマシンへ | トップページ | ”マンガロイド”なタブレット Acer ICONIA Tab A100 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

ガラケーじゃないあいほんにあまり物欲がわかないです。
3GSとか4にフェリカとかワンセグとか圧倒的に日本仕様にカスタマイズされてたら、型遅れでも買っちゃいそうなんですけど、そんな発表会にはなりそうにないですね。

ちなみに今どきまだP905iとか平気で使ってます(>_<)

auもトラフィック対策としてWiMAXを推進している中で、凶悪なまで帯域を圧迫するiPhoneを導入するのは、相当矛盾してますね。アプリ等の決済権をAppleに握られるのを良しとしないため、ドコモは導入に踏み切らないという話もある中で、なりふり構わないとはまさにこのことです。

実はiPad導入の顛末は非常に気になっていたのですが、いよいよプロジェクトX展開になっちゃいましたか。iPad4頃まではかかっちゃうんでしょうねぇ。

WindowsでPC内の不要なデータを手軽に削除できるシステムクリーナーソフトというのは古くからあるのですが、フリーで満足できるものには中々見当たらなかったのですが、かったるかったXPがサクサク動作するようになったいいソフトを見つけました。
窓の杜 “Windows 8”へ対応した「CCleaner」v3.11.1541が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110927_479841.html
日本語対応で、かなり踏み込んだ設定も可能です。

交渉は、キレネンコ・モードに違いない!

こんにちは、ちえぞーさん。

まず最初はiPhoneよりiPod touchがお勧めです。携帯ではないですし、手軽に買えますからね。はまればiPhoneに、そうで無ければ音楽プレーヤーになるだけです。

Androidですとまさにワンセグありお財布ありのゴージャス仕様があります。ちょっとうらやましいこともありますね。

こんにちは、passoさん。

2ヶ月かかっていうことはそれだけか!と上司と一緒に憤慨してました。何らかの行動に出るつもりです。

クリーンアップソフト良さそうですね。2000対応なら会社で重宝しそうです。

こんにちは、atushiさん。

あまりキレると決裂しそうですが・・・やんわりじわじわと論理的に攻めてみようかと思ってます。

やっぱりお堅いですね~。
もう少しどんどん取り入れていかないと(笑)
これからも交渉頑張ってください。

こんにちは、ドラ焼きさん。

なかなかの難物です。まあ、私にとっては予定通りの対応ですが。

会社の悪口は言いたくありませんが、世間じゃ普通の端末ですからね。そんなもの入れるというだけでこれだけの抵抗。いい加減世間から乗り遅れてることを自覚しないといけませんね。

だからこそやりがいがあるiPad導入です。こうなったら意地でも入れてやろうかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52847753

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5のXデーは10月14日?:

« EeePC 1000H-X再び再び・・・Ubuntuマシンへ | トップページ | ”マンガロイド”なタブレット Acer ICONIA Tab A100 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ