« HPC秋のキャンペーンちらし | トップページ | SONY Tablet Sが触れるそうな »

2011年9月 6日 (火)

ブラウザで動くAngry Birds

Angry birdsといえば言わずと知れた破壊系(?)パズルゲーム

多数のプラットフォームで動作することを目指してるようですが、とうとうブラウザ版まで登場。haseosanさんのブログで知りました。

ハセオ日記:ブラウザで遊べるAngry Birds Chrome

こちらから遊べます。

Angry Birds Chrome

Chromeと書いてあるからにはGoogle Chromeでしか動かないのかと思いきや、FireFox 6でも動きました。

ただしGoogle Chromeの方がはるかに早く動きます。

FireFoxでは我が家の環境(Pentium Dual-Core E6300 2.8GHz、メモリ 2GB、GeForce GTX210)だとSD Versionでもきつきつですが、Google ChromeだとHD Versionでも軽々と動作。やはりChromeで動かすのがいいらしい。

Anglybirdschrome01

起動画面には”BETA”の文字が。まだ試行版なんでしょうか。

さっそく遊んでみました。

Anglybirdschrome03

無料で遊べますが、あまり手を抜いてる気配がありません

Anglybirdschrome04

遊び方は、怒り狂ってる鳥さんをマウスで引っ張って飛ばしてやります。

Anglybirdschrome06

木や石造りの建物(?)にいる豚を叩き潰していきます。

当たり所がいいと気持ちよく崩壊。クリティカルヒットがなんとも快感なゲームです。

Anglybirdschrome05

このせせ笑う豚どもをすべてつぶせば面クリア。

大画面な分鳥の怒りっぷりや豚のむかつきっぷりはiOS版以上。さすがはデスクトップクオリティ。抜群の表現力です。

Anglybirdschrome08

・・・ついつい21面(一区切り)までやってしまいました・・・

無我夢中になるところはさすがAngry Birdsです。

Anglybirdschrome09

”Chrome Dimension”というのがありますが、選んでも何も出てきませんでした。ゴールデンエッグを取らないと遊べないステージなのかも。

これまでWindowsでは遊べませんでしたが、これなら機種を選ばず遊べそうです。

がiOS端末でここをのぞくとiOS版Angry Birdsの購入を勧められます。

対応アプリがあるんなら、そっちで遊べということのようです。

Anglybirdschrome10

それにしても、ことあるごとに出てくるこのぬいぐるみの広告

このゲームをやりこむとなぜか一つ欲しくなります。

特にむかつく上○に向かって投げてみたくなるんですが・・・私も一つ買おうかなぁ。

アングリーバード Angry Birds 8インチ レッドバード ぬいぐるみ

« HPC秋のキャンペーンちらし | トップページ | SONY Tablet Sが触れるそうな »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

EeePC900AのUbuntu11.04環境(メモリー2G)でも、ChromeならHDでも楽々動作します。息抜きにならないくらい、熱中してしまうのが欠点ですね(起動時は大音量注意)。
ChromeといえばDOSのゲームが動作することでも話題になっていますが、ブラウザーさえあれば一通りのことが本当にできそうになってきたのが凄いです。

ドイツでも販売差し止めとは。ここまでくるとアップルやりすぎですね。

本当だ、確かにChromeならHDでもサクサク動きますね。
Firefoxだとカクカクですが。
意外にも?Internet Explorer9でもサクサクです。
ブラウザごとの実装状況の違いによるもののようですね。

こんにちは、passoさん。

そうだUbuntuでも動かす事が出来るんですよね。うちでもちょっと試してみます。

とうとうIFAの展示まで中止になったらしいですが…泥沼化してますね。

こんにちは、haseosanさん。

ネタに使わさせていただきました。いや素晴らしいサイトです。

Windowsしか持ってない人でも遊べるのがいいですね。ベータ版らしいですが、正式版はどうなるんでしょう?

IE9でも快適なんですね。案外IEもやりますね。Firefoxも9ぐらいになったら追いつくかも。

IE9で動作する、という話に驚いたので主要なブラウザーで確認してみました(HDモード)。

IE8 起動せず。
IE9 快適に動作。 
Safari5.1 動作はするものの、時々引っかかりも。
Opera11.51 起動せず。
Chrome14 快適に動作。
Chromium13 快適に動作。
Firefox6.01 HDは激重、SDでぎりぎり動作

EeePC900A(メモリー2G)で、OSはXP、IE9のみ7HomePremiumで確認しています。
WebKit系が対応しているというよりも、最新のWeb標準仕様に近いブラウザーなら動作するという印象です。

こんにちは、passoさん。

私の方でもEeePC 1000H-X (Ubuntu 11.04、Chromium )を確認してみました。

HDでもSDでもあまり変わらなかったような気がします。画面が小さいので、もともとSDサイズになってしまってるからでしょうか。

会社のPC(Celeron E3400、XP、Firefox 6)でも動かしてみましたが、SDならまあまあ動いてくれますね。ちなみにIEは6までしか入れちゃいけないので、選択肢がFirefoxかChromeしかありません。

これなら大抵のPC系OSで動いてくれそうです。Flashが動作するなら”京”でも動かせるんじゃないでしょうか(大半のCPUが無駄に終わりそうですが)。

これ、確かWindowsソフトウェア版も出ていたような気がします。
Firefoxでやりましたが(Lenovo G550シングルコア)、HDでも一応まともにゲーム出来ました。
クロームは入れてないので、わかりませんがIE9も今から試してみようと思います。
みなさんEeePCお使いなんですね♪

こんにちは、ドラ焼きさん。

ひっそりと6月に出てたようですね。気づきませんでした。

http://download.angrybirds.com/#ABO

しかし要求スペックが意外に高いのにびっくりですね。1GHz以上のCPUに512MBとは。iOSならメモリ128MBの第2世代iPod touchでも動くのに・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52656395

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザで動くAngry Birds:

« HPC秋のキャンペーンちらし | トップページ | SONY Tablet Sが触れるそうな »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ