« ペットボトル樹脂から放射線検知機 | トップページ | ジャンクPC”FMV-E600”と格闘 »

2011年8月12日 (金)

iPhone 5クローンの動画

てっきりiPhone 5の実物流出かと間違えてしまう・・・ことはなさそうなほど、よく見るとなんだか変なiPhone 5クローンの動画です。

よくできた偽物iPhone 5だと言えなくもないですが、なんだか表面のてかりっぷりが安っぽい

途中おねえさんが箱ごとキャッチしますが、その中身がまたAppleっぽいようで微妙におかしい

本体と箱との間がスカスカ、変なクッション材でくるまれた周辺部品が出てくる、なぜかケースが付属、そして極めつけはスタイラスが登場すること。

Apple製品ではまずありえませんね。Newton以来封印されてます、スタイラス。

しかも本体にもスタイラスが装着されてますね。まるでWindows Mobileのようです。

今中国ではこの手の”iPhone 5クローン”が盛んだとか。本物が出る前に売りきってしまえという勢いなんだそうで。

どの時点までの情報で作られた偽iPhone 5なのかは分かりませんが、でもこれ形だけみれば悪くはありません

飲み会などで一瞬他の人をびびらせるだけの破壊力はありそうです。ただし偽者とばれるまでにそれほど時間はかからないでしょうから、きっと”一瞬”ですが。

ところで”本物”の発表日はいつなんでしょうか?

日本時間で9月8日じゃないかという話も出てます。

KODAWARISAN:新しい iPod シリーズ製品、9月8日に発表か?

アメリカなら9月7日。去年が9月1日 朝10時(日本時間で9月2日 午前2時)にiPod touchの発表がされましたから、今年も同じ曜日で行われるようです。

ということは、日本国内で第5世代 iPod touchが入手出来るのは、去年でもほぼ的中したアメリカ発表から15日かかる法則にしたがうと、9月22日か?

ところが今年はiPhone 5まで加わってるため、果たしてどうなるのか・・・

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

« ペットボトル樹脂から放射線検知機 | トップページ | ジャンクPC”FMV-E600”と格闘 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

先日もAppleのサイトからiPhone5のページが見つかった!というネタもありました。
それにしても、支那人の林檎好きには呆れますね。
実際の彼等は、偽物に手を出す人は少なく、見栄を張るためだけに無理して本物を買うようです。どの端末でも、どうせ国産アプリしか使えないので、それほどこだわる必要もなかろうにと思うのですが。
もっとも、その情報統制のおかげで、Apple Google 等の米国企業に個人情報を握られない数少ない国になっているのが、皮肉ではあります。

こんにちは、passoさん。

この偽iPhone、haseosanさんのブログによると約3,800円だそうで。道理で安っぽいわけですね。

会社にいる中国人の人に聞くと、カメラでも本物志向のようですね。偽物もあるらしいですが、やはり高くてもCANON、Nikonを買うそうです。見栄もあるようですが、あまりに性能差が大きいためだとか。下手をすると年収相当のものでも買っちゃうそうです。

実際はどんなのが出るんでしょうかね?私としてはtouchの方が気になるんですが、iPhoneにかき消されてしまいそうです。

カメラがデジタル世代になってから、中国国内でも国産品がずいぶん市場に出回ったものの、結局残ったのは「愛国者(aigo)」くらいで、日本と少数の韓国メーカー以外は淘汰されたそうです。
絵作りといったソフト面や、光学部品に関するノウハウが高い壁になったようで、基礎研究に資金を出したがらない中国企業の悪弊がでてしまったようです。

こんにちは、passoさん。

デジカメばかりは未だに日本勢優勢ですからね。光学部品にセンサー部分、画像処理ソフトはかなりノウハウの塊のようで、おいそれとはまねできないみたいです。

日本も基礎研究にお金を出さないといわれてる国ですが、それにしてはかなりいろいろやってる方ですね。最近は技術よりも、経営能力の低さの方が問題と感じてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52457003

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5クローンの動画:

« ペットボトル樹脂から放射線検知機 | トップページ | ジャンクPC”FMV-E600”と格闘 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ