« USAVICH JUMP! | トップページ | Googleがモトローラ買収 »

2011年8月15日 (月)

EeePad Slider SL101が9月発売

こういうときアメリカはいいですよねぇ・・・

Engadget Japanese:Asus Eee Pad Slider SL101 仕様公開。16GB / 32GBで9月から販売?

アメリカでは9月からEeePad Slider SL101が発売されるそうです。

EeePad Transformerと同時に発表された、キーボードが内蔵されてる方のタブレットです。

基本性能はほとんどTransformerと同じようですが、キーボードが内蔵されてる分、Transformer単体よりも重たく分厚いそうです。

ところがキーボードがついてるにも関わらず、お値段は16GB版で400ドルとかなりリーズナブルな価格。

しかし冷静に考えると、Windows 7 Starter搭載のEeePC 1011PXが25,000円以下で売られてるご時勢ですから、ちょっと高い気もしますね。

Androidタブレットとして見れば安いかもしれませんが、ネットやメールをやる端末としてみるとネットブックの方が安かったりします。

私もAndroidやiOS機を持ってますが、結局ここのブログ記事を書くときはWindowsやUbuntuでないとブラウザが対応してないので、自作PCやEeePCを使ってしまいます。

とはいえAndroidでもかなりPC並のことが出来るようになってきてます。用途次第ではもうパソコンいらないという人も出てくるのでは?

私の周辺でも、スマホ買ったらほとんどPCを使わなくなったという人もいます。一方でスマホではキーボードが使い辛いと思ってる人も多いようです。

特にアメリカ人なら指が太い人が多いので、なおさらそういう人が多そうに思えますが・・・

そういう不満を持った人をどれだけ引き込めるかが、EeePad Sliderが成功するかどうかの鍵を握ってそうな気がします。

ASUS Eee PC EPC1011PXシリーズ 10.1型液晶 Atom N455 ブラック EPC1011PX-BK

« USAVICH JUMP! | トップページ | Googleがモトローラ買収 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52481749

この記事へのトラックバック一覧です: EeePad Slider SL101が9月発売:

« USAVICH JUMP! | トップページ | Googleがモトローラ買収 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ