« 9月は新型iPhone、iPad、iPod touch同時発表になりそう | トップページ | ”高橋愛さん”がいろいろ話しかけてくれるアプリ »

2011年7月 9日 (土)

iPod touchついに3Gモデル登場か?

こいつだけはSIMフリーでの販売をお願いしたいですね。

気になる、記になる…:今秋登場予定の次期iPod touchは3Gデータ通信機能を内蔵?!

つい前記事で「iPod touchのうわさが出てませんね」なんて書いたばかりでいきなり出てきました。

実は去年にも出てるんですよね、このうわさ。

新型iPod touchにはWi-Fi+3Gモデルもありか?

iPod touchも第3世代の時にカメラのうわさが出て第4世代についたという実績(?)があるので、今度こそ3G回線付が出るんでしょうか?

そうなると、GPS付きになる可能性も高いですよね。iPadも3G版にはGPSついてますし。

iPhoneとの棲み分けが問題になりそうですが、電話じゃないし、それこそiPadでも3Gあるし、十分棲み分けられるんじゃないかなあと。

それよりもライバルのゲーム機であるPS Vitaが3G回線載っけてきますからね。自称ゲーム機なiPod touchもここは載せてこないと。

でもこれをまたSoftBank専売にされるのは何となく嫌だなぁ・・・iPod touchってやはり音楽プレーヤーなので、キャリアが売り出すものじゃないというイメージがあるんですよね。

何処のキャリアからでもない、SIMフリーのAppleストアで普通に扱う商品にしてほしいですね。

そうすれば日本通信のイオン向けb-mobile SIM 980円コースを挿して運用するんですけどね。その頃にはMicro SIM版も出てるんじゃないでしょうか?

といいつつ、またSoftBankに持ってかれそうな・・・ドコモはともかく、b-mobileが使えないのはもったいない気がします。

あくまでうわさですから、iPod touchかと思ってたら薄くなったiPhoneのことだったなんて落ちもあるかもしれませんが。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

« 9月は新型iPhone、iPad、iPod touch同時発表になりそう | トップページ | ”高橋愛さん”がいろいろ話しかけてくれるアプリ »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

男の癖に、機械、苦手です。うらやましいですね・・・。

こんにちは、tabahikoさん。

touchならそれほど複雑な機械ではありませんから、おそらく大丈夫ですよ。無線LAN接続がやや厄介ですが。

もっとわかりやすいハードが出るといいのですが、なかなかこれ以上簡単にするのも大変ですね。

もし、iPod touchが3G回線をサポートするなら、やっぱり今までの通りSoftbankからの専売なんでしょうかね。
ガラケーとの2台持ち需要が掘り起こせそうですし、本体を売っても直接に儲かるわけではないSoftbankには願ったりかなったりな展開かもしれません。
もちろん僕としてはSIMフリー端末を店頭で販売して欲しいものですが、Amazon.comなどから簡単に輸入が出来るなら面白そうです。
価格を予想するなら32GB+3Gで4万円ぐらいでしょうかね。

こんにちは、haseosanさん。

さすがにSoftBank 2回線契約は高すぎるので、なんとかb-mobile SIMで使えるようにして欲しいですね。

日本ではiPad 2もWi-Fi版ばかり売れてるようですし。

iPhone持ってるので、SoftBankがダメだとは思いませんが、世界ではSIMフリーが当たり前なiPadですらSIMロックしちゃいましたからね。世界標準でやって欲しいと願うだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52157307

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchついに3Gモデル登場か?:

« 9月は新型iPhone、iPad、iPod touch同時発表になりそう | トップページ | ”高橋愛さん”がいろいろ話しかけてくれるアプリ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ