« 3,000円バッテリ”PowerBank”のテストようやく完了 | トップページ | iPod touchついに3Gモデル登場か? »

2011年7月 9日 (土)

9月は新型iPhone、iPad、iPod touch同時発表になりそう

うわさが正しいとすると、今年の9月はこれまでにないiOS機発表ラッシュになりそうです。

GIZMODO Japan:【噂】今度こそ本物? iPhone5には枠がないかも。

またまたiPhone 5の写真が出てきました。

110708iphone502.jpg

今度はiPhone 4似の外観、しかしほとんど淵なしとなったスタイルです。

そういえば、以前このブログでも流出したベゼル写真載せましたね(iPhone 5は4インチ液晶・おサイフケータイが売りか?)

この写真を見る限りは、あれのまんまです。

じゃあついに流出か”iPhone 5”の写真!?で出した写真はがせねただったのかなぁ(コンセプトという話も)。

と思いきや、さらにややこしいことに、今度のiPhoneは2種類出るといううわさも。

気になる、記になる…:Apple、9月に2種類の「iPhone」を発売か?!

今でもiPhone 3GSとiPhone 4が併売されています(海外には3GS 8GBというモデルも)が、今回はiPhone 4が廉価モデルとしてiPhone 5を出すというスタイルになるかどうかは不明とのこと。

場合によっては2種類の新型が出るってことかもしれません。

できれば2つとも新型であってほしいですね。廉価版の方も気になります。

とまあiPhoneだけでこれだけ騒がしいのに、iPadの新型まで登場とか。

気になる、記になる…:Apple、今秋にハイエンドモデルの「iPad HD」を発売?!

新型のiPadですが、モデルチェンジではなく追加モデルとなる模様。

つまり、今のiPad 2の上位機種、さしずめ”iPad Pro”といったところか。少なくともiPad 3ではないようです。

名前は”iPad HD”となるとのこと。解像度は今の4倍、2048×1536らしいです。

これに加えてiPod touchも新型が出るようですね。

しかしこちらは今年の新型iPod touchはマイナーチェンジか!?でも書いた通り本当にマイナーチェンジになるためか、さっぱりうわさが出てきませんね。

個人的にはiPod touchが一番気になります。

iPhoneは携帯の契約上、何台も持てるものではありませんが、iPod touchは気軽に買えますからね。

すげえのが出てきたら、また増やすつもりです。今度は32GB以上が欲しいですね。

これだけiOSが騒がしいと気になっちゃうキャリアも出てきてるようですが。

GIGAZINE:「iPhoneの提供は考えていない」NTTドコモ、交渉を続けていることが判明

やはり気になるんでしょうね、ドコモさん。あの発言で株価も下がっちゃいましたし。

問題はどんな交渉をしているのか?ということですが。

もしかして、Apple相手にiモード搭載とdocomoマークの取付を交渉しているんでしょうか?

そんなくだらないプライドのためにまた何百億円規模の売り上げをパーにするおつもりでしょうかね。

私はドコモユーザー、しかしHT1100にしたおかげですでに3年もiモードなしで暮らしておりますが、なんら不自由はありません。

妻もガラケー持ってますが、iモードはほとんど未使用

最初に着うたを何曲か落としたのと、時々マックとケンタッキーのクーポン出すのに使ってる程度ですが、すでにiPhone/Androidアプリなどで代用可能なものもありますし。

大体iモードなんていらないという人が多いから、毎年ユーザー数が純減しているという実態をどこまで把握していらっしゃるのか・・・まあいいや。

個人的にはドコモよりも、auで出してくれる方がいいのかなぁと。最近あちらの方がはるかにやる気高いですし。

Androidはauの商品”という勘違いを続出させた実力は伊達ではありません

この調子で”iPhone au”で売り出しちゃってくれればいいのですが、今度は”iPhoneはauの商品”という勘違いが続出したりして・・・それはそれで困りものですが。

それにしても、いろいろなうわさを見る限りiPhone、iPad、iPod touchのトリプルデビューは間違いなさそうですね。

(私も含む)多くの人の物欲を駆り立てる熱い9月がやってきそうです。

新品 iphone4 ブラック 16GB 香港版 SIMフリー apple 携帯電話 白ロム

« 3,000円バッテリ”PowerBank”のテストようやく完了 | トップページ | iPod touchついに3Gモデル登場か? »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

こちらの方が、信憑性が高そうですね。以前の写真は、デザインコンペのC案程度のレベルにしか見えませんでしたから。
ドコモ側の発言は、どちらかというと時間稼ぎ的な印象を私は受けました。それに、Appleとてあの発言に何の刺激も受けないとは思えないのですが…。ドコモも当然iModeの次世代を考えているわけですから、iPhoneに現行のシステムを搭載することにこだわっているとは、到底思えません。高度な情報戦で、煙に巻かれている気がします。
まずは、近日中に登場するといわれる、Mac関連製品が楽しみですね。

こんにちは、passoさん。

ドコモもどうするんでしょうね・・・毎年iPhoneが出るといううわさがあるのにちっともでませんが、3度目の正直で今渡こそ本当に出すのでしょうか?

個人的には「iPhoneを考えていない」という発言も一つのジャブだったのかなあと思ってます(真意は分かりませんが)が、まさか株価が下がるほどとは思わなかったのでは?

これがドコモを本気にさせてくれるといいのですけどね。

今度のMacはAirの新型が楽しみですね。もっとも省電力なSandy Bridgeと高速SSD搭載という噂ですし。

言ってることとやってることが違うような…。
auの知名度は最近やたらとすごいですよね~。
友達でもAndroidというと「Android au!」みたいな…。
おかげで、他のキャリアからもでてるということがあまり伝わっていないようですw

こんにちは、ドラ焼きさん。

私の周りにもいました、Androidはauの製品でしょ?といってる人。

逆にいえばそれだけなりふり構わず宣伝した効果があったということなんでしょうね。ある意味auは本気を出してます。

そうなると、もしドコモがiPhoneを出したら、まずやることは「iPhone docomo」と耳に残る程のCMを展開することですね。多分Appleに却下されそうですが。

どうも。社長のインタビューが出ましたね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110708_459300.html

「昔はiPhoneしかなかったから是非欲しかった」「appleに注文をつけられるとは思っていない」「土管屋は面白くないしandroidも出てきたし」「でも諦めてはいない」てなところでしょうか。

なお、秋冬でWindows Phoneは出ないっぽいです(笑)

こんにちは、たこさん。

結局Androidにしても土管屋なんですけどね・・・独自のアプリストアはありますが、利用率はどれほどなんでしょうね。

少なくともWindows Phone 7に注目してないのは賢明なようです。現時点では使い物にならないでしょうから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52153308

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は新型iPhone、iPad、iPod touch同時発表になりそう:

« 3,000円バッテリ”PowerBank”のテストようやく完了 | トップページ | iPod touchついに3Gモデル登場か? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ