« AcerのAndroidタブレット機”ICONIA Tab A500”が7月登場、39,800円 | トップページ | iPod touchでも使えるe食材辞典 »

2011年6月16日 (木)

XperiaでデュアルSIM試すも・・・

つい先日、SIMいじりで痛い目にあったというのに、もうこんなものに手を出してしまいまして・・・

Rps20110614_203034

上海問屋のデュアルSIMアダプタです。

いや、自分でもバカだなあと思ってます。またまたこんな胡散臭い商品に手を出すなどとは。

でも気になったことはやってみないと気が済まない性格でもあります。

これを買うきっかけは、私の休日の携帯事情

最近、iPhone 4に加えてXperiaもお供に持っていきます。

なにせ私のiPhoneは会社仕様でカメラが使えないため、Xperiaが手放せません。

撮影したらDropboxで共有なんてことがすぐにできます。

ところが”携帯電話”も必要なので、HT1100も持っていきます。

ポケットの中身はiPhoneAndroidWindows Mobileというスマートフォン界の99%シェア分を詰め込んで歩いているわけなのですが。

正直、3台はちょっとつらい。

せめて2台にできないのか?

しかしドコモでデータ通信は高いし、iPhoneで電話はかけたくないし(通話料が高い)で、どれも手放せない。

でもXperiaにSIMがドコモ・b-mobile SIMの2枚がさされば、HT1100を置いていけるのでは!?

しかし初代XperiaでデュアルSIMが出来たという話はとうとうみつからず

ならば

やってみるしかない!!

でやってみたわけです。お値段1,299円

110614_21_15_19

この様に一方をSIMカード(b-mobile SIM)に重ねて突っ込み、もう一端に別のSIM(ドコモSIM)をさしこみます。

こんな状態で、蓋が上手く閉まりません。結局裏蓋は引っ掛ける程度に

110614_21_15_32

この通り、上手く起動しました。なんとなくSIMも上手く認識している模様。

110614_21_15_54

ネットはこの通り、b-mobile SIMでちゃんとつながりました

110614_21_16_14

・・・が、電話がかかりません

自分のドコモ携帯の番号にかけても「おかけになった電話は、現在電波の届かないところにいるか・・・」といってきます。

どうやら失敗のようです。コネクタと重ねて突っ込んだ方のb-mobile SIMしか認識していないみたいです。

まあ蓋もちゃんと閉まってないので、このまま使うわけにもいきませんでしたが。

結局元通りに。

幸い、今回はどちらのSIMも壊れてませんでした。

結論:初代XperiaはデュアルSIM出来ない

ってことのようです。

1,299円は授業料と思えば安いものか。

 

2つのSIMカードを切り替え デュアルSIMカードアダプター 上海道場 【初段】 DN-SIMDLRD

« AcerのAndroidタブレット機”ICONIA Tab A500”が7月登場、39,800円 | トップページ | iPod touchでも使えるe食材辞典 »

Android」カテゴリの記事

コメント

よかったですね。壊れなくて。
でも、できたらすごいですよね~。
また、進展があったらぜひ教えてください。

デュアルSIMは海外のGSM端末では珍しくないのですが、国内だとHybridW-ZERO3かSoftBankの通信端末位しか見ませんね。このアダプター、成功例あまり聞いたことがないのですが、実際のところどうなんでしょう。

HybridW-ZERO3は3スロットという変態仕様で、PHSと、(初期ロットのため)ドコモの通信が使えるこの端末、そしてドコモのフィーチャーフォンとの組み合わせは、やはり最強です(空きスロットは海外GSM向け、SIMロックフリー)。ちなみにPHSは通信タダで、3Gはドコモより安く最安クラスで、WiFiルーター機能でも使い放題。災害時も余裕で通話OKだったPHS。なんで売れなかったのか、謎の端末です。

こんにちは、ドラ焼きさん。

今のところ、再トライの予定がありませんね。対策案が思いつかないので・・・

そもそもネット上で成功例がないところを見ると、やはりうまくいかないようです。

こんにちは、passoさん。

このアダプタの成功例はそれほどないんですね。iPhone 3GSあたりならうまくいったのかも。

しかし世の中3SIMスロット機なんてのもあるんですね。確かに何で売れなかったんだろう?不思議です。

色々調べてみると、SIMロックフリーで、切り替えアプリが導入されているのが前提のようです。
MicroSIM非対応なので、第3世代のiPhoneユーザーが主に、ごにょごにょしてるようですが、荒い使い方をしたための、悲惨な失敗例も中には有るみたいです。

こんにちは、passoさん。

切り替えアプリが必要なんですか。調査不足でした。ありがとうございます。

という事は、自動的には変わってくれないんですね・・・あまり意味がなさそう。

扱いを間違えると危険な香りがします。ちょっと使用は控えたほうが良さそうですね。

dual sim xperia x10

このあたりで人柱になってきます。

http://www.simore.ch/en/mobile_phone_accessory/Sony-Ericsson/Xperia-X10.html

こんにちは、nonameさん。

おお、なかなか面白いサイトの紹介ありがとうございます。どうやら成功している製品もあるんですね。

それにしても、ここに出てくるDual SIM AdapterはMicroSIMの2枚重ねなんでしょうかね?そんな感じの写真に見えます。

でもちょっと希望の光が見えたような気がします。もうちょっと情報仕入れてみようかな・・・今のAdapterでももしかしたらいけるかもしれませんね。

こんにちは。私もデュアルSIMをいろいろ試みているところです。
http://d.hatena.ne.jp/nadesico39/20100925/1285379333
とかにはいろいろデータがありますよ。人のサイトですけど。
それから、上海問屋はまだ試してないのですが、通常、デュアルSIM状態にすると、デュアルSIMツール上に乗っているチップから自動的にツールがインストール、というかプログラムリスト上に現れるのではないかと思います。そこで使うSIMを変えればいいのだと思うのですが、上海問屋のものでは違うんでしょうかね?
b-mobileをSIM切りして使えている、というのはとても心強い人柱でした。ありがとうございます。ぜひまたいろいろチャレンジしてくださいね。

こんにちは、通りすがりさん。

ためになるサイト紹介していただきありがとうございます。これを読んでいると、アプリで切り替えがひつようなんですね。

上海問屋のものは特にSIM切り替えアプリは入ってきませんでした。どこからか入手しないといけないんでしょうかね・・・

人柱的なねたはチャンスがあればどんどん挑戦していくつもりです。特に安物買いのなんとか的なネタは大好きですので、お楽しみにしていてください。

 やっと、3G+3Gのdual- sim 携帯電話を見つかりました、買う予定です。
http://www.hot-china.hk/html/chanpinzhongxin/131.html

僕はいま、b-moibletとsoftbankを使っています、pocket WIFIを買おうかいろいろ調べたところ、これにたどりつきました、これがあれば、本当に一台で済みます、pocketWIFをかっても、2台ということが変わりがないんです。
 まだ詳細を調べている途中ですが、説明によると gsm+3g, 3g+3gの組み合わせができます、また切り替えて使うのではなく、同時に待機、使えるそうです。もっと画面大きければいいなあと思いました、

さきほど、3G+3G携帯電話を紹介しましたが、中国語のホームページでしたので、下記英語の販売ホームページもあります。ちなみに、僕は中国人ですので、中国のtaobaoから買う予定です。
http://www.etowalk.com/Dual-3G-HOT-HD958-Android-2.2-WCDMA-WVGA_369465_USD.html

こんにちは、あきらさん。

おお、すばらしい携帯ですね。さすが中国、奥が深い。

会社に中国の方がいるので、その方を頼って買うという方法もありますね。気になる端末が出てきたら、私も考えましょうかね・・・

初めまして、突然お邪魔しまして申し訳ありません。
『HOT HD958』をググっていたらこちらに辿り着きました。

私もXperiaをアンロックして愛用しておりましたが、以前より
探していた、WCDMA+WCDMAのDUAL STANBY機を
ついに見付けて『HD958』を中国サイトより購入しました。

SIM1にタイの1-2-CALL・SIM2にXperiaで使用していた
B-mobile Fairを刺しましたが、SIM1は電波を拾い着信も
通話もOKでした。 ただキャリア名表示部分はSOFTBANK
の『MCC』と『MNC』の表示で『44020』と出てます。
SIM2はちゃんとBmobileの設定方法通りのAPN設定したの
ですが、電波も拾わずです。
で、SIMを入れ替えて逆にしたところ、やはりSIM1は電波を
拾うものの、『3G』マークがつかずデータ通信出来ません。 
SIM2は相変わらず電波も拾いません。
試しにDOCOMOのFOMAカード刺したのですが、SIM1でのみ
着信・通話可能でした。

私はあまり知識が無い為使いこなせてません。
『あきらさん』が買われた際には色々とレポートや設定方法を
教えて下さい。

こんにちは、Takuyaさん。

なかなか苦戦してますね、HD958。

b-mobileも、端末によっては設定項目が多いものがあるようです。とはいえ、haseosanさんの山寨機も動かなかったりしたようですが。

なかなか厄介ですね。ファームウェアの新しいのを入れるといい場合もあるようですが…

はい、初期化や色々と考えられる策は試みましたがやはりダメです。
購入サイトで毎日の様にやり取りしてますが、解決に至る回答も得ら
れてません。

現在はタイのSimの待受け、NetはWifiで使用と言う普通の3G機使用に
なっちゃってます。

とりあえずrootの取得等をして自分用の設定はしましたが、早く本来の
目的の3G+3G機として使用したいです。

こんにちは、Takuyaさん。

ううん、やはり中華機ゆえの仕様でしょうか。難しいですね。

残念ながら私にもよくわかりませんね…すいません。

自分のデュアルSIMもうまくいってませんし、やはりデュアルSIMは鬼門なんでしょうかね…

はじめまして。
デュアルSIMについて検索していたらたどり着きました。
GalazyS(SC-02B)をDOCOMOとB-mobileでデュアル化したいと
考えています。

グローバルモデルのGalaxySで行っている人がいるので、
SC01B以外の他のモデルでも出来るのでは?
なんて思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=EO53f4PlTVA&feature=related

Takuya さんへ
ぼくはまだ検討中で、購入していないんです。
Takuyaさんはどこのサイトから買ったんですか?下記URLはあるネットショップ運営しているサイトのようです、ぼくが見たところ、使用レビュー自体がすくなく、参考になるものありませんでした。
http://bbs.592ppc.com/forum-848-1.html

このサイトに登録して、この問題について確認する予定です。進展あったら、ここで掲載します。

以上です。

こんにちは、Tadaoさん。

microSIMの二枚挿しタイプのやつですね。このコメント欄内のリンクで同じようなのを見かけたような・・・

iPhoneの場合だと標準の設定でSIM切り替えができるようですが、Androidだと"SIM Toolkit"というのを使うといいらしいのですが、それをどうやって入手するかは不明。そこで止まってます。

同時に2枚のSIMを使うことは無理なものが多いようで、なんらかの切り替えアプリが必要なようです。

さっそくレスありがとうございます。

確かにSTKが必要みたいですね。動画中でアプリを使って切り替えていましたが、このアプリはAndroidMarketでは見つからないんですよね。

同様の切り替えAppで、この辺りで出来るといいなぁなんて考えています。
https://market.android.com/details?id=de.qianqin.multisim&feature=also_installed
https://market.android.com/details?id=com.noverca.simwidget&feature=also_installed
https://market.android.com/details?id=neve.dualdial&feature=search_result


度々お邪魔して申し訳ありません。

>あきらさん

レス有難うございます。
そうですか、まだ購入していないんですね? 良かったです。
取敢えず、私が人柱になって使用出来る様になるか検証してみますので、
購入はそれからにした方が良いですね(笑)

記載URLに行って見ましたが、私は中国語がサッパリなので判りませんでした。

SIMスロット2はどこのSIMを刺しても電波マークが立たないので、もしかしたら
SIMスロット1がWCDMA・SIMスロット2がGSMなのかも? とも思えて来ました。
それにしても判らないのが、SIMスロット1にB-MobileのSIMやDOCOMOの
SIMを入れても、電波マークは立ちますがデータ通信が出来ません。
(3GマークやEマークがつきません)
もちろんAPNの設定はしてあります。

何か判りましたら是非教えて下さい。

こんにちは、Tadaoさん。

なるほど、ほかにもデュアルSIM切り替えアプリってのはあるんですね。

もう一度、試してみようかな?

>Takuyaさん

その後、あの掲示板の内容をざっくりよみましたが、片方のSIMが信号拾えないという質問よくありました、まだ安定していないようですね、皆、ROMのバージョンアップでの問題解決を期待しているようです。
確かにあの掲示板の管理者がSIM1に3Gを、SIM2にGSMをいれるように薦めています、それでもまだ問題があるようです。

ところが、僕も買いました、先週メールで友人に依頼して、そのあとすぐ、MSNで一旦待ってというメッセージを入れましたが、、なかなか連絡とれず、今日になって突然、買ったよという連絡が入りました、返品すると?聞かれましたが、せっかく買ったので、送ってくれるように頼みました。ほかの人に頼んで日本に持ってくるので、いつ手に入るか、まだ分かりません。届く次第、実験(多分、そのまま期待の動作してくれないので)します。
これから互いに情報を交換しましょう。

>あきらさん

あ、そうですか? 買われたんですね?
はい、是非情報交換宜しくお願い致します。

私の方も、海外英語圏サイトでこの機種のトピック掲示板を見たりしてますが、
やはり確実にWCDMA+WCDMAと確認出来て無いようですね。
GMS圏内なら、現地SIMをSIM2に入れてみれば直ぐに判るのですが・・・。

販売サイトとの毎日のやり取りも返答は帰って来るものの、同じ事の繰り返しで、
的を得た回答が得られません。

これは2日程前の回答です。
1)press *#06# to get a Imei number
2)it supports GSM +WCDMA .so it should be 2 sim card ,1 is for GSM ,
the other is for WCDMA,
3)make sure that your phone mode is dual sim card open mode

GMS+WCDMAと言っちゃってますね?(笑)
で、私が下記の様に質問を返します。
I tried *#06# .
It was same IMEI number.

I sent a questions before I bought it.
And your answer is it suport "WCDMA +WCDMA" right?

で、今日来た回答が下記です。
it really supports WCDMA +WCDMA,sir,it is correct.

進歩がありません。

こんにちは。私もDual 3G機が気になってHD958からここにたどり着きました。
まだ購入にはいたっていませんが、どうやらハード的には3G+3Gですが、ソフト的に対応できていないようです。別機種ではAndroid2.3でできるようなるとの回答もありました。
http://www.etotalk.com/hdc-z710-android-dual-3g-wcdma-43-wvga_p2640.html
どっちがパクッたかわかりませんが、上記はeto"t"alkというショップです。同サイトのHD958のページには最初の質問で、G+GまたはW+Gのみ対応とあります。
http://www.etotalk.com/hot-hd958-inspire-android-dual-3g-wcdma-wvga_p2604.html?page=4&number_of_uploads=0
その他の機種も同様です。
http://www.etotalk.com/taopal-t200-incredible-android-22-dual-3g-wcdma_p2615.html
他にFET T8888というのもDual 3Gのようです。

ググッて見つけたHD958に関して参考になりそうなサイトに、オフィシャルのv1.03のROMがありますが、これはどうでしょう。
http://www.eten-users.eu/index.php?showtopic=21368
すでにご存知なら蛇足ですが、以下参考サイトです。
http://bm-smartphone-reviews.blogspot.com/2011/07/hot-hd958-dual-sim-with-3g-support.html

国内で、docomo+softbank で使えたらいいなと思っていますが、難しいですかね。

>Yugenさん
色々な情報を有難うございました。

私の見ていた英語圏サイトも含まれていましたが、本当にWCDMA+WCDMA
なのか確実な情報が掴めませんよね。

私の購入した販売サイトの質疑応答も相変わらず曖昧で、結局は一旦送り返して
リペアーと言う事になり、本日送るつもりです。
いつ返送になってどんな回答が来るのか?? 当分先になるんでしょうね・・・

Sim-2が全く反応しないって事は、多分WCDMA+GSM機じゃないかと思っております。

私は、他国のSIMで待ち受け、通話+BmobileのSimでデータ通信と言う運用を考えて
いました。

また何か情報有りましたら宜しくお願い致します。

>管理人様
勝手にやって来て管理人様には関係の無い情報交換を始めてしまって大変申し訳
有りません。

度々の投稿申し訳ありません。

本日HD958を返送したのですが、先程販売サイトの質疑欄で回答が有りました。

After confirming with the factory,T8888 only supports sim-1 WCDMA and
sim-2 GSM, please don't send the phone back,it is no need to send it back.
you can use GSM sim in Japan,GSM sim is used all over the world.

とうとうWCDMA+GSMだと認めちゃいました。 その上返送するなとか、GSM SIMは
日本で使えるだとか言ってますね。
確かにGSM SIMをローミング設定にしてWCDMA機に入れれば使えますけど、
意味が違いますね・・・ 私が購入したのはDUAL WCDMA機ですからね。

私としましては、購入前に質問でWCDMA+WCDMAと言う答えももらってますし、
購入後の質疑欄でも何度も確認したので返金して下さいと返信しましたが、
どんな回答があるのか・・・ 回答有りましたらまた投稿させて下さい。

久しぶりにきてみたら、T8888とHD958の件、残念な方向で進展ありましたね。残念すぎる。
そうなると、夢のW+Wはアダプターで解決するしかないわけですが、SIMそのまま使うものはバックパネルがしまらなくなったりしますから考え物。
そう考えてニコイチアダプターに挑戦したんですが、なんと、b-mobileのSIMに内臓されているチップがどうも普通のものと比べると大きいようで、そのまま切り取ると内蔵チップを壊してしまう模様。SoftbankSIMでは成功例がありますので、これまた非常に残念です。
ちなみに、STKと呼ばれるものは対応しているものであれば、アダプターを装着した時点でアダプターのICからインストールされるようです。アンインストールしようとしても消えず、フルリセットすると消えます。
私の知っていることはこれくらいです。どこかに情報が集約されるといいんですけどね。進捗があったらまた書き込みます。

先日、HD958が届きました。やはり 現段階でdual 3Gが嘘ですね、ユーザ取説ページ19に sim1のみ3Gをサポートしていると書いてあります。それにbmobileカードをsim1に入れて、APN設定しても通信できませんでした。とりあえずsoftbankの通話携帯として使っています。
これからメーカー、販売先に聞きます。ソフトのバージョンアップで問題をすべて解決できたら…と願っています。

>あきらさん

届きましたか! やはりそうでしたか・・・ 残念です。
私のHD958の箱の中には取説は入っていませんでしたが、取説に既に書かれて
いるとは驚きですね!? それを平気で3G+3G機として販売なんて酷過ぎですね・・・

そうなんです、SIM-1にb-mobileを入れてAPN設定してもデータ通信出来ませんよね?
HSDPA 2100 に対応している筈なのでb-mobileのSIMもいけると思ったのですが・・・

私の方は一旦送ったものの、リチウム電池がX線検査で引っ掛かり返送されて
しまったので、再度電池を抜いてもう1度送りました。
まだメール回答等はありません。

何かしら回答や動きがありましたら報告しますので、あきらさんも情報がありましたら
教えて下さい。

はじめまして。デュアルシムの携帯で検索して辿り着きました。HD958はいまのところ残念な結果みたいですね。HDCというメーカーの(HTCのパクリ?)Z710というデュアルSIMモデルはSIM1が3Gのデータ通信や通話、SIM2が3Gの通話のみOKだそうです。これならbmobileのデータ通信と、各キャリアの3G音声通話を使えそうですね。ただ、OSがアンドロイド2.3.3とアンドロイドWIN7?というちょっと意味が分からない仕様になってます。バックカバーにはウィンドウズモバイルのマークが。。。でも写真の画像ではアンドロイドが基本のようです。下のお店で見つけました。
http://www.minglishopping.com/index.php?main_page=product_info&cPath=196&products_id=303

HDC Z710今日、届きました。
結論から言えば残念な結果です。あまり長々とここに書くのは申し訳ないので、詳細は
http://cho-bagus.seesaa.net/article/222666834.html
へどうぞ。

こんにちは、Yugenさん、デュアルSIM機関連の皆様。

すいません、話についていけなくて静観しておりましたが、どんどん盛り上げていただいてよろしいですよ。何せこのブログ、コメント欄あってのブログですから。

中華端末のいいところは、欲しいと思ったものをストレートに作っちゃうところですね。権利上危ないことも時にはやってますが、こういうデュアルSIMという、日本ではあまりやられない製品も出てくるのはうらやましいですね。

うちのXperiaも切り替えデュアルSIM化ができたものの、蓋がきちんと閉まらないため、結局使わずじまいです。やはり最初からデュアルSIM前提の端末でないとしんどいですね。

arkoujiさん
すいません。オーナー不在であまり盛り上がっても、という気がしていました。
Z710は基盤スロットにWCDMAとGSMと明記されてます。
やはり今のところW+Wは無理ということだと思います。海外の3G事情からすれば、それほどニーズはないでしょうし。GSMがないのところは、日本と韓国ぐらいですからね。
Z710のGSMスロットに3GのUSIM刺すとUSIMと認識され、GSMの電波も掴めるので、W+Wと勘違いしたのではないでしょうか。
問い合わせにもこっちではW+Wでいけてるから大丈夫。日本でも大丈夫じゃない? との回答でした。

こんにちは、Yugenさん。

中華Androidだと、GSMオンリーというのもあるらしくて日本では使えないという機種もあるそうですから、デュアルSIMゆえに使える形式も選べるというのはいいことなのかもしれませんね。

もっとも、せっかくのデュアルSIMなのに、片方しか使えないというのもさみしいですが・・・

日本でもデュアルSIMなAndroid端末が出ないんでしょうかね?日本通信あたりならやってくれそうな気がしますが(b-mobileとドコモの組み合わせで)。

arkoujiさん
その後ですが、SIM2(GSMと書かれた側)でもWCDMAで電波を掴み、通話ができることは確認しました。ただし、SIM1をGSMモードにしないとならないですが。つまり切り替え式Dual WCDMAですね。電源のONOFFは不要。
ソフト的に排他利用にしているのか、ひとつの3Gハードを二つのSIMで使い分けているのか、わからないですが、前者ならソフトのアップデートで何とかなりそうな気もするんですけどね。
ただ、b-mobile SIMは認識しないらしいです。

こんにちは、Yugenさん。

うーん、いまいち状況はわかりませんが、何となくソフト的に切り替えてる気がしますね。

ただ3Gを同時に使用できないだけなのかもしれないですね。それにしても、b-mobileを受け付けないとは…それはそれでよくわかりませんね。

私も中国でHD958を購入しました。

中国ではSIM1にドコモ、SIM2に中国移動GSMを入れて
ちゃんとDualで動いていました。SIM2ではデータも拾えました。

今回日本へ一時帰国して試してみると、上で書かれている方と同じで
SIM1のドコモは認識するが、SIM2の中誤記移動GSMは認識しません。
SIM2にGSMカードを入れても日本では2Gないのでローミングで3G回線を認識出来ないのだと思います。

中国ではGSMでデータ通信出来ていたのに日本で出来なくなったという事は、データ通信も3G非対応ということでしょうか。


アップグレードで修正される可能性に期待するしかなさそうです。

2ちゃんに書かれていましたが、ハードウェア的に無理ではないかと言うことです。
現在あるチップでは、3Gコントローラー内蔵CPUをデュアルで積んでないとDual 3Gはありえないだろうと。私は3GコントローラーとCPUは別なのかと考えていましたが、最近の高性能チップは内蔵のものらしいです。
だとすると、高速データ通信を2つ必要とするニーズは少なそうなので、希望は薄いですかね。

>オーナー様、情報を頂きました皆様

色々とお騒がせしまして申し訳ありませんでした。
HD958の件ですが、返送した後に何の連絡も無かったので半ば諦め半分で
期待も込めず頃合を見て私から質問フォーム上で確認したところ、担当者が
代わったのか?以前の人よりはかなり柔和な感じの対応になり、『どう言った
対応がお望みでしょうか?』との事でしたので、『HD958に代わるDual WCDMA機
と交換か、若しくは返金して下さい』と送りました。 
返答は『HDC Z710は如何でしょうか?』との事でした。
ここでYugenさんのレポを見ていましたので『HDC Z710はDUALWCDMA
ではないと言うレポートを日本で見ています。』と返答しました。 
すると先週末に返金があり、支払った金額全額が戻って来ました。
日本から端末を送った返送料のみの出費で収まったので、交渉の甲斐は
ありましたが、やはりWCDMA+WCDMAと言うのは今のところ存在しないと
言う事でしょうか?

こんにちは、takuyaさん。

返金されたというのはずいぶん親切な方ですね。通常は自己責任で、とこっそり書いてあるのを盾にして応じなかったりするものですが。

デュアルSIMもなかなかいいものですが、安定してつかいやすいものじゃないと辛いですね。

so-01b android2.3rootですが,system/app/にstk.apkというのが最初から入ってます。これをインストールすれば良いかと。

こんにちは、??さん。

標準でそんなのがあるんですね。知りませんでした。ただ私のXperiaは2.1のままなんですよね・・・

幸い、この記事書いてしばらくして別アプリにてデュアルSIM化することができました。結局使わずじまいというのはもったいない話ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51946126

この記事へのトラックバック一覧です: XperiaでデュアルSIM試すも・・・:

« AcerのAndroidタブレット機”ICONIA Tab A500”が7月登場、39,800円 | トップページ | iPod touchでも使えるe食材辞典 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ