« VitaをiPadで一足早く体感する | トップページ | 次世代スパコン”京”が世界一に »

2011年6月21日 (火)

Xperia X10が8月にAndroid 2.3へアップグレード

今日はいろいろなニュースが飛びかってますが、一番はやはりこいつかなぁと。

Engadget Japanese:動画:ソニエリ、8月から Xperia X10 を Android 2.3 にアップデート

前々から予告されてましたが、8月の始めにアップグレード出来るそうです。

動画を見ると、思ったよりスムーズに動いていることが分かります。

”神対応”といわれるだけのことはあります。2年縛りで買ってしまった人でも、これなら満足じゃないでしょうか?(対応してくれればの話ですが)

日本のドコモ版Xperiaもアップグレード対象になるかどうか・・・なんとか対応して欲しいですね。

Android 1.6搭載の端末で、2.3まで対応しちゃったというのは珍しい方じゃないでしょうか。2.1から2.3でもハードウェア的にかなり飛躍があるというのに、1.6からですよ。

どこかの会社のISなんとかという端末なんぞは2.1すらアップグレードせず。これがどれほどユーザーの間に不評だったことか。

まあiOSでは2世代先まで対応しちゃう端末は珍しくありませんが、これはハード・ソフト両方セットで提供できるAppleだからこそ可能なわけです。

さて、ドコモ版Xperiaが対応したら、果たしてうちのXperiaをアップグレードするかどうか・・・

ネックとなるのは、ルート化の道がさらに険しくなりそうだということでしょうか。

テザリングのために、ぜひともルート化はしておきたいところ。

元々2.3にもテザリング機能はあるので、そのまま実装してくれれば問題ないのですが、多分そううまくはいかないでしょうね。

まあテザリング用途にはb-mobile Wi-Fiを使えばいいので、ルート化が必須というわけではないのですが。まあ、気持ちの問題ですね。

でも多分新しもの好きな私のことですから、その時は入れちゃうことになりそうです。

docomo Xperia arc SO-01C ブルー★新品未使用白ロム

« VitaをiPadで一足早く体感する | トップページ | 次世代スパコン”京”が世界一に »

Android」カテゴリの記事

コメント

眼鏡ケースのメーカーさんですよねぇ。
ソニーエリのやる気は偉いですよねぇ。
関西のS社さんも頑張って欲しいものです。
では。

GoogleがOSバージョンの分断化対策について、端末メーカーにかなりプレッシャーをかけてきたのは間違いないところではあるものの、ソニエリよくがんばった!とはいえますよね。
X10(大)だけとはいえ、ちゃんと”未来へ行ける”のはユーザーに希望を与える英断だと感じました。

こんにちは、S.U.Lさん。

S社もがんばらないと、この次はないですからね。やめると言った言わないで物議をかもし出しているどこかの首相と同様、信用を失いかねませんね。

ソニエリはえらいですが、ドコモはだめですね・・・速報ですが、早速アップデート見送りのニュースが流れてます。

こんにちは、passoさん。

ドコモユーザーだけ未来にいけなくなりそうですが・・・

http://gigazine.net/news/20110622_xperia_so_01b_not_gingerbread_reason/

なんか、すべてのユーザーがスマートフォン初心者あつかいされたような気分ですね。

ドコモは決して悪い会社ではないでしょうが、先日のiPhone売らない宣言でもそうですが、ユーザーのことを本当に考えてるんですかね?と思ってしまいます。

まあ、2.1にアップできただけでもありがたいと思うところなんでしょうが。2.3までは贅沢というものでしょうか。

2.3にとはソニエリがんばりますね~。
次スマホ買うならソニエリにしようかな…。
でも、いきなり2.1→2.3というパターンは珍しいですよね。
元々が1.6の端末でも、ここまで2.3で快適に動かせるというのはすごい。
どこかのS社の支持率見てみたいですw

なるほど理由を聞けば仕方がないかなぁ、とは感じますね。出来れば有料でもいいので、ドコモショップ持ち込みで対応、なんて救済策があればベターですが、そもそも割賦で買うことを考えると販売終了後2年位は、アップグレードを約束して欲しいものです。

こんにちは、ドラ焼きさん。

ソニエリ頑張ってますよね。感覚としてはハチロクにRB26DETTエンジン乗っけるようなものです(??)。

にしてもドコモの対応は残念ですね。直前になって考えを変えてくれないものか期待してますが。

こんにちは、passoさん。

まあ理由はいろいろあると思いますが、すべての可能性を閉じてしまうのはどうかなぁと思います。私のように日本通信SIMを使ってるのは論外としても、ドコモの正規ユーザーには持ち込みやらなにやらで対応するというのでもいいと思います。

iPhoneの支持が高いのは、やはり2年縛りの間はアップグレードが保証されたという実績もあるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/52007174

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia X10が8月にAndroid 2.3へアップグレード:

« VitaをiPadで一足早く体感する | トップページ | 次世代スパコン”京”が世界一に »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ