« Apple、6日のWWDCでiCloud、Lion、iOS 5について発表 | トップページ | b-mobile SIMが帰ってきた »

2011年6月 2日 (木)

Windows 8のデモムービー

なんだか”Big Windows Phone 7”いや”8”といった雰囲気です。

GIGAZINE:マイクロソフトが最新OS「Windows 8」のデモムービーを公開、UI刷新でタッチ操作を本格サポート

MS社がWindows 8のデモムービーを公開しました。

デモ機がタブレット機のためか、UIがWP7ちっくなものになっています。

まあ、アイコンがずらずら並んだいまどきのUIよりも使いやすいのかもしれませんが。

あまりに見た目が変わってしまったため、本当に今までのWindows系列なのか心配になってしまいます。

それにしても、iPadの影響力はすごいものです。

PCの覇者、Windowsをここまで変えてしまったんですから。

Appleのジョブス様がすごすぎるのか、MS社のCEOがヴァカすぎるのか・・・すっかりAppleの土俵で相撲されっぱなしですね。

うちの会社はWindows 7すらまだ導入されてないというのに、もう8です。

しかも、Vista以来の互換性低そうな仕上がりの予感です。

一応従来のUIも使えるとのことですが、大丈夫でしょうかね・・・既存のユーザーのことを少しは考えてほしいものです。

特にXPユーザーのことはきちんと見てほしいものです。

いくら使いやすいUIになったところで、XPで使えたソフトが使えなくなったらVistaの再来となりかねません。

登場は来年とのこと。さて、どうなることやら。

Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版   メモリ [DVD-ROM] [DVD-ROM]

« Apple、6日のWWDCでiCloud、Lion、iOS 5について発表 | トップページ | b-mobile SIMが帰ってきた »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51837941

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 8のデモムービー:

« Apple、6日のWWDCでiCloud、Lion、iOS 5について発表 | トップページ | b-mobile SIMが帰ってきた »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ