« 次期Wiiこと”Project Cafe”の外観が流出? | トップページ | Windows 7 SP1”再出荷版” »

2011年6月 5日 (日)

ペプシ ドライ飲んでみた

実はコークよりペプシの方が好きな時期がありまして、かつてペプシ派を自称していました。

ちょっと甘さが控えめなところが好きだったのですが。

ところがサントリーから売られるようになってからというもの、ダイエットにせよネックスにせよ炭酸強化版(名前忘れた)にせよ、どいつもこいつも甘すぎるペプシばかりになってしまい、そこからはコークオンリー。

が、そんなペプシからこのほど”甘くないコーラ”のドライが発売されたので、やっと買って飲んでみました。

20110605_081441

パッケージはわりといい感じです。

”しそ”や”栗”といったイレギュラー商品も出しているペプシシリーズ、しかしこいつの見た目は黒くて普通すぎです。当たり前か。

500mlのペットボトル入りですが、内容量は490mlとちょっと少な目。

写真のはすでに一杯飲んだ後の撮影なので、さらに少なめです。

20110605_081404

コークと飲み比べてみるとよくわかりますが。

いやあガチで甘くない!このペプシ。

なんとたとえていいのか・・・甘みが薄いと、ちょっと薬味が強くなりますね。

まあそんなにたくさん飲もうと思う味ではなかったですが、通常のペプシよりはましかなぁと。たまに飲むなら悪くありません。

砂糖などでうまく調整すれば、かつてのペプシ味を再現できるかも!?

面倒くさいので、できれば復刻版ペプシ出してくれないでしょうかね?

サントリー ペプシドライ 490ml 1ケース 24本入

« 次期Wiiこと”Project Cafe”の外観が流出? | トップページ | Windows 7 SP1”再出荷版” »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51859540

この記事へのトラックバック一覧です: ペプシ ドライ飲んでみた:

« 次期Wiiこと”Project Cafe”の外観が流出? | トップページ | Windows 7 SP1”再出荷版” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ