« 月々980円のb-mobile SIM登場、ただし100kbpsですが | トップページ | 今すぐiOS 5を使う方法 »

2011年6月10日 (金)

EeePad Transformerは6月25日発売

ついにEeePad Transformer、上陸です。

PC Watch:ASUSTeK、Androidタブレット「Eee Pad Transformer」を6月25日発売 ~発表会でタブレット兼スマートフォンの「Padfone」も展示

発売日は6月25日(土)で、価格は事前発表通り59,800円です(キーボード付)。

Xoomと違って、最初からSDメモリカードは使えるとのこと。まあ使えない仕様のまま出すという方が信じられませんが。

OSはAndroid 3.0ですが、3.1へのアップデートも近々行う用意があるそうです。

スペックはTegra2、メモリ1GB、32GB SSD、1,280×800対応10.1インチIPSタッチパネル液晶、タブレット本体であh9.5時間駆動・680g、キーボードを付けると16時間駆動・1.3㎏。

傷に強いタッチパネルだそうでカッターをこすり付けても大丈夫(本当にやってはだめですよ)というタフさ。

発表会ではこの”変形メカ”EeePad Transformerのほかに、例の”合体メカ”Padfoneが展示されてたそうです。こちらも待ち遠しいですよね。

今年はAndroid vs iOSの熾烈な戦いが繰り広げられてますね。現状ではWindows Phoneは蚊帳の外ですが、秋には日本登場とか。

噂通りならちょうどAppleが新型iPhoneにiPod touch、そしてauが”どかんと”WiMAXスマートフォンを登場させてくる時期ですからね。どうなるんでしょう?

Windows Phone 7はいきなり機能的に2世代遅れているので、埋もれてしまわないようにせいぜい頑張ってほしいところです。私は絶対に買いませんが。

ASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A

« 月々980円のb-mobile SIM登場、ただし100kbpsですが | トップページ | 今すぐiOS 5を使う方法 »

Android」カテゴリの記事

コメント

アップデートするとPS3やXbox 360のコントローラーも利用できるようになるとの事。登場が楽しみですね。

こんにちは、haseosanさん。

ますますAndroidがゲーム機になってきますが、それはそれでいい路線かもしれません。iPhoneとの違いが作れれば、ファンも増えるでしょうし。

そのうち任天堂もAndroidに…それはないか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51907207

この記事へのトラックバック一覧です: EeePad Transformerは6月25日発売:

« 月々980円のb-mobile SIM登場、ただし100kbpsですが | トップページ | 今すぐiOS 5を使う方法 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ