« 2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング | トップページ | Xperiaのカメラのシャッター音を消す(Android 2.1版) »

2011年5月 9日 (月)

「マクドナルド公式アプリ」をXperiaにインストール

前記事(2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング)にてXperiaを2.1にした理由についてもったいぶった書き方をしてますが。

大したことじゃありません。

ただ「マクドナルド公式アプリ」を入れたかっただけです。

1.6のままでAndroid Marketに「マクドナルド公式アプリ」と検索しても、非公式なものしか出てきません。

ビッグマックを食べることがわが人生!」な私にとってはどうもこれが気に入らない。

そこでAndroid 2.1にしてしまったわけです。

Mac_app01

アップデートの甲斐あって公式アプリ入りました。このとおりクーポンも使えます。

ついでに画面キャプチャの技を手に入れました。Xperia でスクリーンショットを撮る方法 についてを参照。ルート化は不要ですが、Android SDKのインストールとUSBデバイス接続は必須。

最初にユーザー登録が必要ですが、クーポンのみならず周辺のマクドナルドを検索できたりと、旅先などでも便利な機能がついてます。

Mac_app02

こうして見ると、マクドナルドってあちこちにありますね。

「週刊マック」というのもなかなか興味深い情報が書いてあったりします。

Mac_app03

近々「メガマック」が始まるようです。

今、妻が妊娠中ですが、うちの妻はつわりがひどい。下手なものを食べると吐いてしまいます。

ところが、一人目の時につわりがひどかったとき「マクドナルドのフライドポテトなら食べられる」という時期がありました。今もそんな感じになりつつあります。

私の周辺にも、つわりがひどい奥さんでもマクドナルドとモスバーガーのポテトなら食べられたという人が多いです。そういうものなんでしょうか?

そういう事情もあって、マクドナルドを利用する機会が増えそうな予感。

まさに生命線です、このアプリ。

しかしなんでiPhone版出してくれないんだろうか?

マクドナルドだけにiOSアプリ開発用のMacくらいありそうなものですが・・・

近々Androidが主流になると踏んでのことでしょうかね?

マクドナルド 7つの成功原則

« 2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング | トップページ | Xperiaのカメラのシャッター音を消す(Android 2.1版) »

Android」カテゴリの記事

コメント

私は1.6のままなんで、非公式アプリですが、本当に使えるのか、まだ使ったことがないのでわかりません(笑)
アプリといえば、ついこの間までは計画停電検索アプリが重宝しました。
今は、「ゆれくるコール for Android」がおすすめですよ。
まだユーザー数制限がありますが、自分のいるところの震度と揺れが来るまでの時間が分かって便利です。

こんにちは、ドラ焼きさん。

非公式アプリはやはり断られることがあるようです。iPhone版の非公式アプリではそういうレビュー記事が出てました。

ゆれくるコールはiPhone版を持ってます。部長報告中にハズレ通知が来たことが一回あるだけですが、いつかは役立つ時がくるだろうと信じてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51622666

この記事へのトラックバック一覧です: 「マクドナルド公式アプリ」をXperiaにインストール:

« 2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング | トップページ | Xperiaのカメラのシャッター音を消す(Android 2.1版) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ