« 新iMac発売 | トップページ | iOS 4.3.3配布開始 »

2011年5月 5日 (木)

Xperia到着

注文していた初代Xperiaが届きました!

Img_1664

箱の中身はこんな感じ。

Img_1665

シリコンケースがおまけでついてました。前のオーナーが使ってたものでしょう。

Img_1666

背面は傷一つないきれいな本体ですが。

Img_1667

表は傷&気泡の入ったフィルムがちょっと痛々しい・・・中はきれいそうなので、いずれフィルムを張り替えようかと。

B級品扱いで安かったわりにはきれいな本体です。

Img_1668

さっそくUSB端子に挿して充電。

どういうわけか、付属のケーブルと、付属のACアダプタを使わないと充電してくれません。付属ケーブルを普通のUSB充電ACアダプタに挿しても一向に充電状態にならず。

(追記:zoomIt用のMicroUSBケーブルなら充電に使えました。ただしACアダプタは付属のみ。iPad用の2Aのものでも充電不可。よくわかりません)

こういうところはさすがSONYですね。

Img_1669

ある程度充電したところで電源を入れてみました。

そうそう、SIMがささってないと使えないようなので、賞味期限切れのb-mobile SIMをさしておきました。

Img_1673

iPhone 4とツーショット。画面はXperiaの方が大きいですね。Retina液晶ほどではありませんが、充分繊細な液晶です。

持ってみると、iPhoneの方がずしりと来ます。

Img_1670

ファームウェアを見ると「1.6」となってるので、まだAndroid 1.6のまま、2.1にはなってません。

で、ちょっと使ってみた感じは・・・

めちゃくちゃ速い!!

画面のスライドなどはiPhoneと比べればやや洗練さはありませんが、違和感なく動いてくれます。

Img_1674

そうなると今まで買ってきたAndroid端末はいったいなんだったのか!?

あえて言おう!カスであると!!by ギレン総帥

いまさら初代Xperiaなんて・・・という考えは吹っ飛びました。これなら今でも戦えます。

もっとも、2.1に上げたらこのレスポンスを維持できるのか?という疑問はありますが。

そう考えると、しばらく1.6のまま使ってみようかな。不都合が出れば乗り換えればいいだけです。いずれ2.3に対応するらしいし。

ところで、Android Marketを使おうと思ったら、前のオーナーのアカウントが入っていてログインできません

ググってみたら「設定」-「アプリケーション」-「アプリケーションの管理」-「Google Apps」を選んで、「データを消去」をタップするとアカウントがまっさらになりました。

私のGoogleアカウントを入れて、Marketに接続成功。

Archos 28で使えなかったアプリに挑戦してみようかと思います。

とまあ端末は届いたのですが、b-mobile SIMがまだ届いていません。

明日あたり届くのか・・・こちらも楽しみです。

Xperia Perfect Manual

« 新iMac発売 | トップページ | iOS 4.3.3配布開始 »

Android」カテゴリの記事

コメント

おー、2.3にもアップデートするそうですね。
http://www.yamaguchi.net/archives/007325.html

さすが、au(IS01)とは違う!(笑)
やっぱり早いですよね。店頭で触ってて、うらやましくなりますw
これからもAndroidネタ、よろしくお願いします。

腐ってもスナドラ1GHzですから。
2.3にアップデートするかもしれないというのはPS Suiteと関連があるかもしれませんね。2.3でないと対応しないそうなので。
Xperiaの擬似マルチタッチではゲームは厳しいと発言していたと思いましたが、その辺の開発次第なんでしょかね。

こんにちは、ドラ焼きさん。

IS01で2.2アップデートやってれば、たとえ多少不具合があっても、ユーザーの支持を集めることはできます。こういう小さいことでも誠実にやってくれれば、長い目で見ていい結果をまねきます。

そう考えると、私も持ってたNetWalkerなんてひどいものでした。GALAPAGOSをNetWallerの延長で作ってくれればよかったのですが・・・多分GALAPAGOSも失敗すると踏んでます。

SONYもかつて独自仕様でサポートもイマイチだったことがあり、かなり痛い目にあってます。このXperiaの2.3対応は英断だと思います。

こんにちは、haseosanさん。

なるほど、PS Suite対応ですか・・・ありうる話ですね。

もし初代XperiaがPS Suite対応になったら、神対応として語り継がれそうですね。頑張って欲しいものです。

IS01がGALAPAGOS機になるといってるようなものです。そうなると予想以上に寿命の長い名機になれそうです。

もしPS Suite対応でなくても十分すごいですが。楽しみですね、アップデート。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51578090

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia到着:

« 新iMac発売 | トップページ | iOS 4.3.3配布開始 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ