« iPad用PDF校正アプリ”UPAD” | トップページ | iPad 2の分解写真 »

2011年5月 3日 (火)

Xperia 白ロム注文しちゃいました

Android Magazineを買ってしまったがために、いよいよまともなAndroid端末が欲しくなってく今日この頃。

Archos 28ではいまいち使えるアプリが少なすぎです。

最近携帯屋さんを通りかかっては、最新機種を物色する始末。

Xperia arcだのMEDIASだの、気になる機種はあるものの、さすがに2台もスマートフォンを維持するだけの財力はなし。

いづれも機種変更だとかなりの金額です。

ところで、ふと初代Xperiaなら安くなってるんじゃねぇ?と思い、調べてみました。

すると楽天市場でありました18,500円の白ロム。ポイントがちょっとたまってたので、送料込みで18,000円ほどでゲット。

さっそく注文しちゃいました。

注文したはいいがSIMをどうするよ?という難題にぶちあたります。

今私が使っているドコモのHT1100のSIMを挿そうものなら上限無制限のパケ死まっしぐらなことになります。

パケホーダイダブルあたりを契約すればいいのですが、いずれにせよ月7,000円以上かかる羽目になります。

これじゃ何のために安い中古携帯をゲットしたのかわかりゃしない。

SIMなしで使ってもいいけど、せっかく3G回線を持ってるんだし、もったいないなぁ・・・と考えてたその時。

まてよ

よく考えたら

b-mobile SIMなんてものがあるじゃないか!

アンビンバンコさんのTwitterを見て思い出しました。

一か月分でもいいけど、いっそ半年分のを買うと安上がりじゃないかなぁと思い、さっそく価格をチェック。

すると、Amazonでb-microSIMの6か月が12,882円

月あたりでは約2,150円!

通常サイズのSIMだと13,000円を超えてますから、わずかにmicroSIM版の方が安い

うちのiPhone 4で使えるわけではありませんが、microSIMならもしかすると何かと都合がよかろうということで、こちらの方がよさそう。

アダプタも既にあるし、小は大を兼ねるということで。

b-mobile Fairも考えたのですが、4か月または1GBというのが若干もったいないなと思いまして。

速度は速いのですが、多分1GBも使わないうちに4か月を迎えそうです。iPhoneメインなので、きっとこちらはそこまで使わない予定。

以前にb-mobile SIMは使ってたので、300kbpsには慣れてる・・・はずといいたいところですが、イーモバイル・iPhone 4になれた体がはたして耐えられるかどうかはわかりません。

そうめちゃくちゃ使うわけではないし、これでいいかとぽちってしまいました。

b-mobile Wi-Fiもあるので、場合によってはこちらに付け替えて使用することも可。こういうSIMを一枚持っておくのもいいかなぁと。

というわけで、近々初代Xperia+b-mobile SIM(6か月)という新たなおもちゃが手に入ることになっちまいました。こいつはカメラをつぶさず、自宅・休日用にするつもり。

それにしても、我ながらおバカな展開ですね。さてさて、どうなることやら・・・


中古】 docomo/ドコモ SONY ERICSSON/XPERIA SO-01B 白ロム携帯 ホワイト【明石西店】

日本通信 b-microSIM (データ通信専用) U300 6 ヶ月(185日)パッケージ BM-U300-6MM

« iPad用PDF校正アプリ”UPAD” | トップページ | iPad 2の分解写真 »

Android」カテゴリの記事

コメント

私もipad,ipodtouchの長年ユーザーですが
同じくandroidも触れてみたくxperia arcに機種変しました。
これからはandroidの記事もお願いします!

こんにちは、??さん。

うらやましいですね、Xperia arcですか。本当は私もarc欲しかったんですが、ちょっと手が出ませんでした。

まあ初代Xperiaでもそれなりに遊べそうなので、Androidのアプリをいろいろ探して見る予定です。

なるほどぉ、そういう展開でしたかぁ。
b-mobile Wi-Fiをお持ちなら黒SIMで全端末をフォローするって手もありそうですね。
私は今更ながらぽけふぁい欲しくなっちゃいました(^^;

こんにちは、アンビンバンコさん。

b-mobile Wi-FiにSoftBank SIMを入れて使いましたが、契約違反行為なのでなるべくやりたくはないですね。今のところ追加料金なしで出来ちゃいますが、突然課金されると一気にパケ死です。

b-mobile SIMなら速度は遅いけど安心ですね。お遊びSIMとして使って行こうかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51560302

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia 白ロム注文しちゃいました:

« iPad用PDF校正アプリ”UPAD” | トップページ | iPad 2の分解写真 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ