« iOS 5のダッシュボード画面 | トップページ | iPadがWindowsにもたらしたもの »

2011年5月29日 (日)

次期Nexusのプロトタイプ流出か?

まるでiPhone 3GSのような外観ですが、よく見るとボタンがありません。

9 to 5 Google:Nexus 3 prototype from HTC in the wild?

iPhoneでさえ一つ、Androidならば3つは必要なボタンですが、この次期Nexusのプロトタイプと称するこの端末はボタンがありませんね。

次期Androidでは、iOS機のマルチタスクジェスチャーのようなものを付けるんでしょうかね。あるいはタッチパネル上にボタンを配置するのか?

いずれにせよ、3つからいきなり0とは、かなり大胆です。

そういえば、昔のCLIEでも、一見ボタンがなくなったように見えて背面にあるというモデルもあったような・・・もしかして後ろにあるのか?

さらにメーカーはHTCと書かれています。初代はHTC、現在の2代目Nexusはサムスン、3代目はまたHTC。持ち回りでしょうか?

ぜひHTCさんには、私のHT1100のような変態的自己回復機能をつけていただきたいところです。

ところで、もう一方のサムスンはどうなってるのかと思ったら・・・

Computerworld.jp:アップル、“iPad 3”にサムスン製AMOLEDディスプレイ採用の意向を示す?

Appleと裁判沙汰っぽかったのに、次の製品では仲直りのご様子。

やれやれと思いきや、iPhone 5/iPad 3のプロトタイプ開示を要求してたりするようです。

9 to 5 Google:Samsung demands to see the iPhone 4S/5 and the iPad 3

Appleに未発表のサムスン製品を開示せよという裁判所の指示があったとかいう話に対抗した要求でしょうかね?

それにしても、仲がいいのか悪いのか・・・この両者、トムとジェリーの関係みたいなものか?

トムとジェリー セット1 【VOL.1~4】 [DVD]

« iOS 5のダッシュボード画面 | トップページ | iPadがWindowsにもたらしたもの »

Android」カテゴリの記事

コメント

IS01のように画面内にボタンを表示するのかもしれませんね。
IS03も前面にはボタンがありません。

こんにちは、??さん。

やはりボタンはうしろとかにあるんでしょうかね?基本的にNexusはAndroidの標準モデルなので、ボタンを前面につけないというのを標準にしようとしてるんでしょうか?

動いてみないとわかりませんね。早く動画が公開されることを願って待ちましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51801312

この記事へのトラックバック一覧です: 次期Nexusのプロトタイプ流出か?:

« iOS 5のダッシュボード画面 | トップページ | iPadがWindowsにもたらしたもの »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ