« LED電球買いました | トップページ | EeePad Transformer日本発売は6月、59,800円(KB付) »

2011年5月23日 (月)

太陽電池付ワイヤレスキーボード”K750”

この記事を読んでいると、かなり気になるキーボードです。

GIGAZINE:薄さ7.5mmで電池交換不要なロジクールのワイヤレスキーボード「K750」フォトレビュー

マウスでは有名なロジクール製ワイヤレスキーボード”K750”というものですが、この記事やAmazonのレビューを読んでみても悪くなさそうです。

おそらくこの商品で気になるポイントは2つあると思います。

1つ目は”太陽電池で大丈夫か?”

2つ目は”キーボードのフィーリングはいいのか?”

まず1つ目の太陽電池ですが、室内程度の明るさで十分充電されるみたいです。スイッチを入れっぱなしでも100%を維持できてるとのレビューもあります。

ワイヤレス製品の一番不満なところは電池の入れ替えをやらなきゃいけないこと。電池切れの時にたまたま乾電池を切らしていたらアウトですからね。

そして2つ目のフィーリングですが、これはよさそうな感じ。

私の会社で最近ロジクール製のワイヤレスキーボード・マウスセット”MK320”というのを買ったのですが、安物(セットで4,000円)で薄型キーボードにもかかわらず悪くないフィーリングです。

これは私の主観ですから、一度PCショップなどで確認してみた方がいいかもしれません。しかし私の会社の同じ部署の人にはおおむね好評です。そんなに悪くない部類に入るのは間違いなさそうです。

ちょっと真面目に検討してみようかな・・・

LOGICOOL ワイヤレスソーラーキーボード ソーラーパネル搭載 K750

« LED電球買いました | トップページ | EeePad Transformer日本発売は6月、59,800円(KB付) »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

ワイヤレス「キーボード」ってのは、あまり意味がないです。動かすものじゃないから、ワイヤードであっても大して面倒がない。膝の上に載せてタイプする人もいないでしょう。
ワイヤレスが役立つのは、マウスやゲームコントローラですよ。充電式にして、使わないときにはリチャージャの上に乗せておけばいい。

こんにちは、井上 晃宏さん。

会社で46インチモニタを買って、パソコンをくくりつけたのですが、離れて使わなければいけないため、キーボード・マウスをワイヤレスにしました。

ケーブルがあると引っ掛ける危険があるという指摘があって、会社ではなるべくケーブルレスにしようということになってます。もっとも、セキュリティ云々でLANはいまだに有線のみですが・・・

46インチモニタって・・・何に使うのですか?プレゼン用でしょうかね。

ワイヤレスいいですね~
机の上が掃除しやすいw

PC周りはすぐにホコリがたまるから・・・

こんにちは、井上 晃宏さん。

プレゼン用ですね。主に10人程度の人にシミュレーション結果を見せるために使います。3Dアニメーションのため、再生にはワークステーションが必要(Xeon2コア×2CPU、メモリ8GBクラス)です。

46インチモニタといっても、要するに液晶テレビ(AQUOS)なんで、解像度は荒いですが、それでもプレゼン用には十分です。

こんにちは、vespa_tw さん。

ワイヤレス機器の欠点は、小さい子供がいるとすぐにどこかに持っていってしまうという(笑)。なんどもマウスを隠されました。

ワイヤレス・防水ならもっといいんですが。何せしょっちゅう水洗いできます。ケーブルがあると防水は大変ですが、ワイヤレスならなんとかできそうな気もしますが、どうなんでしょうね?

arkoujiさんへ

なるほど。40型液晶テレビで7万円が相場ですから、そのくらいの大きさのモニタも、ごく一般的に使われてるのでしょうね。

こんにちは、井上 晃宏さん。

46インチ液晶TVは10万円で入手できました(私の上司がヤ○ダ電機にて調達)。2月頃の型落ち品で安物だったそうです。

プレゼン環境が見違えるほど変わりました。これならうちのテレビも46インチにしようかと思ったほどです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51727086

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽電池付ワイヤレスキーボード”K750”:

« LED電球買いました | トップページ | EeePad Transformer日本発売は6月、59,800円(KB付) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ