« XperiaでWi-Fiテザリングしてみる(追記:成功しました) | トップページ | 2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング »

2011年5月 8日 (日)

iPadでマルチタスク用ジェスチャーを使えるようにする方法

iOS 4.3でiPadに導入される予定だったがなくなってしまったマルチタスク用ジェスチャーが使えるようにできるそうです。Twitterで知りました。

その前に、マルチタスク用ジェスチャーとは何ぞや?ですが。

動画を見てもらうとよくわかります。

見ての通り、4、5本指でスワイプ、ピンチイン、アウトでタスク切り替えする機能のことです。ホームボタンが要らないだけでなく、素早い切り替えが可能。

いやあ話には聞いてましたが、これほど便利そうな機能だとは思いませんでした!

想像以上に完成度高い。ぜひうちのiPadにも入れたい!

やり方はこちらのサイトにあります。

Gigadget:iPadでマルチタスク用ジェスチャーを有効にする方法 (要Mac)

が、ひとつ巨大な落とし穴が。

リンク先のタイトルにもありますが、要Macだそうです。

つまり、Windowsマシンでは不可能。残念・・・

ぜひ次のバージョンでは標準装備にしてほしいですね。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02

« XperiaでWi-Fiテザリングしてみる(追記:成功しました) | トップページ | 2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング »

iPad」カテゴリの記事

コメント

要Macなんですね。
iOSシリーズって、たまにMacが必要っていうのが若干個人的には好きではありません。
アプリの開発もMacのみですし…。
Androidまではいかなくとも、せめてもうすこし何とかしてもらいたいものです。

こんにちは、ドラ焼きさん。

もともとiOS自体がMac OSをベースに作ってるので、要Macなんでしょうね。ある意味仕方がないでしょう。

Appleにしても、わざわざWindows用のツールを作る意味がありませんし。

ただ頑張ればMac以外でも開発はできるみたいです。相当プログラムに詳しくないと難しいですが、できるらしいとは聞いたことがあります。

先日まで騒いでいた”位置情報ログ”もMacでないとみられなかったので、そろそろMac購入を真剣に考えようかなぁと思ったりしてます。

こちらの記事にwindowsで有効にする方法が書かれていますよ
http://d.hatena.ne.jp/shukaido170/20110327/1301237506

こんにちは、??さん。

おお!素晴らしい情報ありがとうございます!Windowsでもできるんですね。

設定ファイルを直接書き換える方法のようですね。こんな手段があったとは。さっそく使ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51608460

この記事へのトラックバック一覧です: iPadでマルチタスク用ジェスチャーを使えるようにする方法:

« XperiaでWi-Fiテザリングしてみる(追記:成功しました) | トップページ | 2.1にアップデートしちゃったXperiaのルート化&テザリング »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ